SSブログ

ワンコと軽井沢③ [国内旅行]

運良く誰もいなかったドッグランに行ってみたり、お部屋でくつろいだりして、さて。。。夕食の時間。

軽井沢ジャルディーノは美味しいイタリアンがいただけるという評判なので、楽しみ~~~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪  

karuizawa30.jpg

チェックインの時のチワの様子をみたスタッフさん。

「怖がりなんですね」

「人間は比較的大丈夫なんですけど、他のワンコが怖いみたいで……」

という会話をしてたんです。

そのことを覚えていて、他のワンコから離れたところにチワの席をセッティングしてくれました(*^_^*)

こういう心遣いが嬉しい♪

karuizawa31.jpg

キノコのスープ

karuizawa32.jpg karuizawa33.jpg

karuizawa34.jpg

ドリンクメニュー

karuizawa35.jpg karuizawa36.jpg

これはランチメニューかな?

karuizawa37.jpg

ダンナは軽井沢ビール《ワイルドフォレストビール》を。

私は普段、国産ワインは飲まないのですが、旅先ではその土地のものを……ということで

長野県産ワイン《ミュゼ・ドュ・ヴァン》で乾杯。

長野市善光寺の竜眼という品種のブドウを使った地ワイン。

スッキリ爽やかな味わいだったけど、グラスの縁が

お水のグラスのよりも厚かったのが、ちょっと悲しい(´・ω・`)

karuizawa38.jpg

ヒマ~~~~~っ 

karuizawa39.jpg

夏のお魚のマリネ

karuizawa40.jpg

ズッキーニといか~ローズマリーの香り

karuizawa41.jpg

長野県産の赤ワイン《ミュゼ・ドュ・ヴァン》。

桔梗ヶ原産マスカットベリーAをフレンチオーク樽で10か月間熟成させたワインで

国産ワインコンクール2014年 赤ワイン部門で銀賞受賞。

白ワインの時と違って、グラスの縁が薄くなったのが嬉しい(*^_^*)

サービスされた直後は冷えすぎで、スパイス感ばかり目立ちましたが、時間が経つにつれて

柔らかな口当たりに。 

karuizawa42.jpg

写真を撮り忘れたけど、ダンナが頼んだ手作りの果実酒は数種類のフルーツを漬け込んでいるようで

香りと味、それぞれハーモニーが絶妙。できることなら持って帰りたかった。

karuizawa43.jpg

ナスと黒豚のパスタ

karuizawa44.jpg

ここでチワのごはんを持ってきてもらいました。

サーモンと新じゃがいものクリームシチュー。ブロッコリーや人参も入ってます。美味そうだ……。

うちでチワにサーモンを食べさせたことはありませんが、鰹やまぐろ、鯛などのお魚も好きなので、

サーモンもきっと好きなんじゃないかな。 

karuizawa45.jpg

じ~~~~~~~っ。

美味しさに釣られて最初はパクついてたチワですが、あれっ? 残すの?

いつものごはんの時間よりも早かったからか、お腹が落ち着いたら他のワンコがいる環境が気になりだしたのか

半分くらい残してしまいましたが、残りはお部屋で完食。 

karuizawa46.jpg

メインはイベリコ豚のポワレ

karuizawa47.jpg

ひとり分メインを魚料理に変更して、スズキのポワレ

karuizawa48.jpg

夏のフルーツタルト

チワが来てから外食の機会がめっきり減りましたが、久しぶりにゆっくり洋食を堪能しました(*^_^*)

 


nice!(49)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 49

コメント 8

さる1号

チワ君のサーモンと新じゃがいものクリームシチューも美味しそう^^
でも残したんだ・・・
チワ君、テーブルの上の料理の方が気になるのかな
by さる1号 (2016-09-27 07:51) 

ナツパパ

家族でゆっくりと食事、なんて素敵な時間なのでしょう。
しかも美味しそうなコース...わたしも食べたいなあ。
避暑地軽井沢を正統派で愉しむ、と言う雰囲気に憧れます。
しかし蒸しますね、今朝は。
by ナツパパ (2016-09-27 08:56) 

hana2016

どれも素敵、美味しさが伝わってくるメニューの数々♪
桔梗ヶ原ワインは、私でも知っています^^その中の一銘柄なんですね。
そしてグラスは、口当たりんの良い薄張りガラスが好きです。
食事は勿論ながら、館内全てワンコメニュー満載のホテルなんですね!
by hana2016 (2016-09-27 11:50) 

newton

料理が美味しそうですね。軽井沢周辺はワイナリーが多いので、国産ワインをもう少し置いても良いと思いますが、味がイマイチなのかな?
by newton (2016-09-27 15:18) 

アルマ

ワイングラスって淵の薄さで味が変わるって言いますしね(^_^;)
気遣いのできるお店ってたいてい外れないですよね(^^♪
by アルマ (2016-09-27 15:21) 

チャー

お上品に座っていますね[るんるん]
とっても可愛いです[黒ハート][黒ハート]
by チャー (2016-09-27 15:42) 

sara-papa

チワワンちゃんのごはんも素敵ですねぇ♪
残しちゃったのは緊張していたのかな。
どのお料理も美味しそうです。
でも、ホットドッグも気になっちゃった!^^;
by sara-papa (2016-09-28 12:44) 

ぼんぼちぼちぼち

豚好きなので イベリコ豚のポワレがすごく気になりやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-09-29 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ワンコと軽井沢②ワンコと軽井沢④ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。