SSブログ

ワンコと軽井沢④ [国内旅行]

さて。話を到着直後まで戻します。

チワ旅の宿泊先に最低限求めることは、普段から同じ布団では寝てないので

布団は一緒じゃなくてもいいけれど同室で寝られること、レストランも同伴できること。

(ペット可の宿泊施設でも、どっちも不可のところもあるんです。それのどこがペット可っていえるんだろうか?(^^;) 

karuizawa50.jpg

セミダブルのベッドが2台の38平米のお部屋。

壁にはリードフックも設置されてます。 

ケージは事前に予約しましたが、大中小の3サイズあるようで、これは中サイズ。

ワンコ用のタオルもふんだんにあったし、ペットシーツ、エチケット袋、お掃除用のスプレーの他に

お皿、トイレトレイ、粘着ローラー、フローリングワイパーも用意されてます。 

karuizawa51.jpg

昨年の旅行の時は、キャリーバッグから出ようとしなかったチワですが

1年で大人になったのか、このお部屋が気に入ったのか、部屋に入るとまずパトロール開始。

車の中でゲロリンしたのでお腹が空いているだろうと、持参したカリカリを出すと

ポリポリ食べ始めました。普段、おうち以外の場所ではカリカリを食べようとしないので

これは珍しいこと。よっぽどこのお部屋が落ち着くんでしょう。

おうち大好きのチワなので、お泊まりはストレスになるだろうと1泊にしましたが、

ここなら2泊も大丈夫かも。 

karuizawa58.jpg

ラグマットの用意もあるので、スリップの心配もなく遊べました。

karuizawa57.jpg

この下には電子レンジや冷蔵冷凍庫。

夏場や長時間ドライブの時は保冷剤を携帯してるので、冷凍庫へポイッ。

チェックアウト前に出すと、しっかり凍ってたので、この後の買い物でも助かりました。 

 

そして、これが宿泊先選びの大きな決め手となったのですが、軽井沢ジャルディーノは全9室。

karuizawa52.jpg

そのうち、専用のお庭があるお部屋が1室あるんです。 

左手には温水が出る足洗い用のシャワー。外に出るためのサンダルの用意もあります(*^_^*)

晴れてたらな~、テラスでお茶でも飲みながら、チワが遊ぶ様子をのんびり眺めたんだけどなぁ。。。 

karuizawa53.jpg

ほかのワンコが怖いので、ドッグランではなかなか遊べないチワさんですが

専用のお庭なら安心。

karuizawa54.jpg

さらに、専用庭があれば、おうち以外でトイレトレイが使えない問題も解決。

何度も足を洗うことになるのはちょっと可哀想だけど、

こまめに外に連れ出せば、粗相の心配はないもんね~(*^^)v 

karuizawa55.jpg

お庭からドッグランにも行けるので、他のワンコがいないことを確認してから

ドッグランに出ることもできるし

karuizawa56.jpg

ライトがあるので、暗くなってからお庭に出ることも可能。 

karuizawa59.jpg

バスルーム。浴槽の高さが結構ありますなぁ。

お風呂にはテレビもついてますが……

karuizawa61.jpg

私たちのお部屋を出た突き当たりの左右に、24時間入れる貸切風呂があるんです。

karuizawa62.jpg

左手のお風呂。

karuizawa63.jpg

右手のお風呂は、この先に露天もあります。

karuizawa64.jpg

そして、お風呂場はワンコNGのホテルが多い中、脱衣所まではワンコもOK。

ワンコだけお部屋に残すのはダメでお風呂場はワンコ禁止と言われると、せっかく大浴場があっても

内風呂でガマンするか、ダンナと交代で行くかの選択になるので、これ、ありがたいです。

脱衣所には廊下にあったのと同じ、粗相したときのお掃除グッズやリードフックもありますが、

チワはキャリーバッグの中が落ち着く性格なので、バッグの中でちょっと待っててね。 

karuizawa65.jpg

台風がアレな時期だったので、露天だと虫やゴミが浮いてるかな~、と若干不安でしたが

使用してないときは蓋をするシステムだったので、虫やゴミの心配もなし。

karuizawa66.jpg

ライオンの吐水口は使われてないようだ(^^;

karuizawa68.jpg

温泉ではないものの、露天は気持ちがよくて、夜と朝の二度入っちゃいました。

karuizawa67.jpg

鳥のさえずりを聞きながらお湯に浸かっていると、バリに行ったときのことを思い出すなぁ。。。 

 

 

karuizawa69.jpg

これ、左はホテルの備品ですが、右の3点が私のヘアケア用品。

化粧品は普段使っている製品のサンプルをもらって荷物をコンパクトにしてるのですが

いかんせんヘアケア用品が嵩張る……(^^; 


nice!(48)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 48

コメント 6

さる1号

ワンコ用の温泉は無いんだ
by さる1号 (2016-09-30 13:03) 

ma2ma2

脱衣場まではワンコOKなのですね(^^)
by ma2ma2 (2016-09-30 14:31) 

アルマ

至れり尽くせりって感じですね!

by アルマ (2016-09-30 17:35) 

ちょろっとぶぅ

気持ちよさそう。。。
チワちゃん、幸せねぇ~~~
by ちょろっとぶぅ (2016-10-01 08:52) 

aloha

最初からワンちゃんと泊まることを前提としているので、
細やかな気遣いがみられますね。
『へぇ~、そんなことまで』と、感心しました。
こういうところなら飼い主さんも安心ですね。
by aloha (2016-10-04 09:50) 

sara-papa

素敵なところですね♪
泊まりがけはそんなに出来ないけれど、( ..)φメモメモしておこうっと!^^;
by sara-papa (2016-10-05 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ワンコと軽井沢③ワンコと軽井沢⑤ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。