SSブログ

めりくり [チワワン]

膝蓋骨脱臼で両膝の手術をしたチワですが、無事(?)に退院しました。

年が明けたら抜糸の予定です。


迎えに行ったときのチワは目に生気がなく、よく似た別の子かと思うほどでしたが、

おうちに戻って時間が経つにつれ、だんだんチワらしい表情が出てきました。


dakkyuu2.jpg

脇の下に顔を突っ込んで寝るのが好きなのですが、エリザベスカラーが邪魔で突っ込めない(^^;

あっ、去勢手術をしたときにエリザベスカラーを購入し、

「二度と使わずに済みますように」

と思いましたが……あのエリザベスカラーは使わずに済みました。

ええ。チワがデカくなったので買い換えです。



入院中は緊張していたようで、うちに帰ってからはよく寝ています。

まだ上手く歩けないので、寝ててくれるのがいちばん安心です。安心ですが……

ねえ、ねえ、おトイレしに外に行かなくていいのかい?

陽が出てるうちに1回行っておきたいんだけどな。


dakkyuu1.jpg

脚以外にも背中や腕の一部の毛を剃られてしまって痛々しい(ノヘ;)シクシク..



dakkyuu3.jpg

甘えん坊なので、昨夜はこうして茹でたササミを食べました。

お水もスポイトであげないと飲んでくれない……(^^;

病院では自分で飲んでたらしいのですが……(;^_^A アセアセ

そもそも、体の状態がイマイチだから、おトイレの回数を減らしたいようで、

食べたり飲んだりする量が減ってるんですよね。


エリザベスカラーが取れたら、自分でごはんやお水を摂取してくれると思いますが

1カ月は安静にしなくちゃならないそうで……。

今はおとなしくしてくれてるけど、1カ月おとなしくしてはくれないだろうなぁ。

何はともあれ、Merry Christmas!

christmas!.jpg

入院前に写真とったんだよ。



cake.jpg

ちなみに、人間用の今年のクリスマスケーキなんだけど

食べるときにイチゴのヘタはどうしたらいいんだろう?

nice!(31)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 11

ぴーすけ君

退院おめでとうございます
まだまだ心配ですね。
病院のお休みがお正月であるから
大丈夫でも気持ち落ち着きませんね。

メリークリスマス★(*⁰▿⁰*)の挨拶とともに
チワちゃんの早い回復をお祈りします。
by ぴーすけ君 (2017-12-25 20:21) 

さる1号

ひと月も安静にしていないといけないんだ
うううっ、大変そう><
早く回復してくれるといいですね
by さる1号 (2017-12-26 12:49) 

アルマ

1か月も安静とは大変ですね・・・
本犬はそんなこと考えないでしょうしね・・・(^_^;)
早い回復を祈っています。

by アルマ (2017-12-26 15:03) 

newton

退院、おめでとうございます。抜糸をして、早く散歩ができるようになると良いですね。
by newton (2017-12-27 16:07) 

ちょろっとぶぅ

チワちゃん、大変だったんね。
更新されないから、どうしちゃった???
って、心配してたんだ(>∞<)

頑張ったね。
退院おめっと♪
Christmasにはお家に戻れて良かったね。

by ちょろっとぶぅ (2017-12-27 21:38) 

hana2017

Merry Christmas!☆☆★★
なによりもチワちゃんの退院、おめでとうございます^^
チワちゃんにとって病院は怖いところ、それは人間もだけど(^^;
こんなに元気がなくなってしまう程・・・おとーたん、おかーたん、お家が恋しかったのね。
家族揃っての年末年始、これからは安心していっぱい楽しんでくださいね~~♪
by hana2017 (2017-12-28 07:23) 

ぼんぼちぼちぼち

一カ月の安静は長いでやすね。
お大事にしてくださいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-12-29 16:34) 

ナツパパ

ご無沙汰しました。
チワちゃん、心配ですね。
どうかお大事に。
本年もよろしくお願いいたします。
by ナツパパ (2018-01-14 10:26) 

Ujiki,oO

So-netブログ在籍中はお世話になりました。
So-netプロバイダー解約によって7月末にSo-netブログは自動的に削除されました。
Nice!を戴いたことを感謝して、
「 So-netブログ 転出 Movabletype 」の3ワードで Google検索しますと、わたしの fc2 や WP の記事がトップページに表示され、So-netプロバイダーがSo-netブログを削除する前にSo-netブログを完璧に転出させる方法を解説しております。
今まで色々とありがとうございました。
by Ujiki,oO (2018-08-09 10:41) 

tiny pukiwiki

色々参考にした結果、生姜、水 https://tinyurl.com/pukiwiki
by tiny pukiwiki (2022-07-07 05:11) 

皮はめんどったい

Visit --> https://bit.ly/396NMn3
Visit --> https://www.bit.ly/396NMn3
Visit --> http://bit.ly/396NMn3
by 皮はめんどったい (2022-07-07 05:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

手術しました|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。