SSブログ

ワンコと軽井沢① [国内旅行]

昨年10月、チワと初めてのお泊まり旅行で伊豆へ行きましたが、雨が降って寒くて

何もできずに帰ってくるハメに(´・ω・`)

なのでリベンジで今年も伊豆に行ってもよかったのですが、昨年の伊豆はダンナの希望だったので

今年は私が行きたかった軽井沢へ。

人気のお部屋を5カ月前に予約して、気がかりなのは天気ばかり……。

 

当日は台風13号が温帯低気圧に変わりましたが、天気予報によると、まだ雨の心配をした方がよさそう(>_<)

とはいえ、出発します。

karuizawa1.jpg

お天気が悪い日はオネムです……。

昨年は私が車の助手席でチワを抱っこしてましたが、今年の夏から

私がチワと一緒に後部座席に乗るようにしました。

これなら、チワは私の膝の上で景色を眺めたり、ベッドの上で寝たり好きに移動できるし、私のほうも

ずっと抱っこしなくても済むので負担が少ない(*^^)v 

karuizawa5.jpg

高坂SAで最初の休憩。

karuizawa2.jpg

ここはドッグランがあるんです。

ま、ほかのワンコが怖いチワには関係ない場所ですが……(^^; 

karuizawa3.jpg

ドッグランがあるのは下り線ですが、この階段で上り線からも行き来できるようになってます。

karuizawa4.jpg

自販機でドリンクを買うと、ウルトラマンゼロから音が出るらしい。

 

チッコを済ませたチワが車に戻りたがったので、お留守番してもらって

karuizawa7.jpg

karuizawa6.jpg

軽く何か買って車で食べようと思ったのですが、雨が降ってきたので

サックリ麺類を。

このあと雨は小降りになったり、強くなったりしながら、軽井沢に到着するまでずっと続いたのでした。

伊豆の悪夢が蘇る~(;´д`)トホホ

 

ところで、私はペーパードライバーなので教習所に行こうかな~と考えているのですが、

この旅行中、横の車をふと見ると、スマホを操作してたり、漫画を読みながら運転してたり……(>_<)

いや~~~~~っ、怖いぃぃぃぃっ)°O°(

こういう人たちと一緒に走るなんてム~~~~リ~~~~~っ。やっぱ私は運転しないほうが安全かな。 

 

 

軽井沢もワンコOKのお店や観光場所が多いんです。

karuizawa8.jpg

これ、旅行前に長野県のアンテナショップでもらってきたフリーペーパーなんですが

karuizawa9.jpg

フリーペーパーなのに、掲載shop情報にペット可の記載があるのがスゴイ。 

さらにスゴイのは、貸衣装のお店でペット可なんだ~。

もしかして、結婚式に参列するワンコ用の衣装もあるのかしら……( ´艸`)


nice!(49)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 49

コメント 9

さとし

ここのところ、ずっと雨の心配ばかりで嫌になりますよね。
夏の余韻に浸ることなく、いきなり秋って感じです。
by さとし (2016-09-21 06:50) 

さる1号

旅行いいなー
旅行と聞くと、ダンナさんの腰が気になります^^;
確かそうだったよね?
by さる1号 (2016-09-21 07:13) 

ナツパパ

軽井沢ですか、良いなあ、行きたいなあ。
わが家は関越の練馬出入り口から15分ほどなんですが、
休日の関越は混むのでなかなか出かけられません。
家から出てしまえば、あとは愉しめると分かってるんですが...
軽井沢旅行記楽しみです。
by ナツパパ (2016-09-21 10:01) 

sara-papa

軽井沢へ行かれたのですねー♪
羨ましいなぁ。
ちなみに我が家では、助手席はずっと新品のままですよ!^^;
sara-mamaは歴代のワンコたちから後部座席専門ですから。
by sara-papa (2016-09-21 12:46) 

vivian

流石 軽井沢となるとワンちゃんOKな場所が多いんですね♪
ペットと泊まれるホテル等は何故か関西圏に少なく
関東圏に集中してます(>_<)
羨ましいですね^^;
by vivian (2016-09-21 14:25) 

ma2ma2

今年は軽井沢での夏休みですか!
ペットとお泊まり出来るのは良いですね(^^)
by ma2ma2 (2016-09-21 18:21) 

アルマ

最近はドッグランのあるSAPAも増えてきましたよね(^^♪
スマホしながらとか漫画読みながらの運転は・・・( ゚Д゚)
by アルマ (2016-09-21 20:22) 

MERRY

軽井沢のアウトレットに行くと、ワンコ連れの
別荘族の人がいっぱいいて、珍しいワンコも
見ることができて、面白かったりします。
by MERRY (2016-09-22 11:14) 

ぼんぼちぼちぼち

チワちゃん ほんとにおねむなお顔してやすなぁ(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2016-09-22 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

元祖ピザトーストワンコと軽井沢② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。