SSブログ

LOTTE 爽 [スイーツ]

先日、スーパーのチルドコーナーをうろうろしていると……んっ?

sou1.jpg

どちらかがパチもんかと思ってじっくり見たけれど、どちらもLOTTEの爽。

左は“いちごヨーグルト風味”、右は“苺ヨーグルト風味”。

こういう表記の違いは……メチャクチャ気になる質なんですよねf^_^;

sou2.jpg

左の爽。

sou3.jpg

右の爽。

 

まず、種類が“氷菓”と“ラクトアイス”と、ここから違います。

原材料も“いちご果汁”と“苺ジャム”。ここの“イチゴ”の表記は、各々

フレバー表記と統一されてますね。

特筆すべきなのは、内容量が5ml違います! 

sou4.jpg

左の爽。

sou5.jpg

右の爽。

内容量が左の爽よりも少ないのに、カロリーはこちらのほうが上。

氷菓とラクトアイスとの差なんでしょう。得したのかソンしたのか……?

 

で、左の爽は“ヨーグルト風味といちごの2つの味わいが楽しめます”で

右の爽は“ヨーグルト風味の爽アイスに苺果肉が入りました”。

ということは、中身も違うのかも。

これは……開けてみるべきだろうなぁ。

う~ん、ただ、私はこのサイズのものは3回くらいに分けて食べてるんですよね。

2個開けちゃうのもな~。う~ん(ーー;)

sou7.jpg

迷ったけれど、ここまできて開けないっていうのもね~。

と、あけくちの位置も違いますね。

では、いざ……

sou8.jpg

ご開帳~~~~~~~~♪

って、パッケージ写真のまんまでしたね(´・ω・`)

ちなみに

sou9.jpg

一度開けても、右の爽の蓋(?)は、あけくちを下に折り曲げて止めることができます(*^^)v

これ、何度かに分けて食べる私にはありがたいです。

 

どうやら左の爽は昨年の9月28日に発売になった商品で、

右の爽は今年の2月8日に発売になった新製品のよう。 

ということは、左の爽はこれから見かけなくなるのかな。

とりあえず、右の爽から食べることにしま~す♪ 

 

sou6.jpg 

底に描かれているイラストも違ってました。


nice!(55)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 9

ナツパパ

右の爽に一票!
ヨーグルト風味が期待を抱かせてくれました。
夏になったら、左に好みが移りそうですが。
by ナツパパ (2016-03-07 09:01) 

ちょろっとぶぅ

ヨーグルトって言われると、カロリー低そうで気になるんですよね。
でも、一気に食べちゃいますけど・・・ (^^;
by ちょろっとぶぅ (2016-03-07 09:29) 

ぴーすけ君

今年のは マーブルじゃなかったですね
私も買いました(*´∀`*)
マーブルかわいかったのになぁ~。
by ぴーすけ君 (2016-03-07 12:37) 

sara-papa

奇遇ですね♪
週末に右のを食しました。
イチゴの果肉がいい感じでしたね。(*^^)v
by sara-papa (2016-03-07 12:43) 

花好き人

こういう追及すごく面白いです~
なんだか楽しい時間が過ごせました~
今度スーパーで探してみよっと!
by 花好き人 (2016-03-07 15:16) 

さとし

紛らわしいですね。
奥さんに頼んで買ってきてもらったら、間違えちゃうでしょうね。
by さとし (2016-03-07 19:34) 

アルマ

ちょうどマイナーチェンジの境目だったんですかね(^^♪
こういうのってちょっと気になっちゃいますよね(^O^)/
by アルマ (2016-03-07 22:47) 

vivian

このように比べると面白いですね♪
このシリーズ売れたのかな?
なので第2段とか…
基本、私は爽が好きなんですが、
これもとても美味しそうな爽ですね♪
by vivian (2016-03-09 10:41) 

ねじまき鳥

爽快です

by ねじまき鳥 (2016-03-09 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。