SSブログ

残念無念伊豆旅行~Part3 [国内旅行]

今回の宿泊先はこちら。

izu17.jpg

sara-papaさんがもみじちゃんと一緒にお泊まりした、伊豆高原わんわんパラダイスホテルです。

ネットのクチコミで「施設が古い」というのを見てましたが……なるほど、と思う外観(^^; 

izu19.jpg

ロビーにはクリスマスツリー。

izu18.jpg

近くの観光スポットのパンフがあり、「リード」「抱っこ」「カート」などとワンコの入場条件が書かれているのが

ありがたいのですが……わんこNGの〈ねこの博物館〉のチラシって必要なんだろうか?(^^;

 

さて、チェックインすると、夕食の時間は18時からとのこと。

お昼を食べ終えたのが15時近くで、18時から夕食って……食べられるんだろうか?

ミールクーポンには18時、18時半、19時、19時半と30分刻みで時間が書かれていたので

遅い時間にできないか頼もうとしたけれど、ダンナが

「大丈夫。食べられるよ」

ホントかぁぁぁぁぁっ?

念押ししたけれど、大丈夫だと言い張るので18時で。 

また、このホテルにはワンコと入れる貸切風呂があるので、予約したかったのですが、

鼻ぐしゅのダンナが

「今は考えられない」 

予想はしてたことですが……もうっ[ちっ(怒った顔)]  

 

とりあえず、エレベーターでお部屋へ。

izu20.jpg

シングルベッドって久しぶりに見たから、凄く小さく感じる。

禁煙ルームのリクエストをしていたのに、テーブルには灰皿が(^◇^;) 

izu21.jpg

和室もあって、お部屋はゆったりしてます。

これだけ広いと、ストレッチもしやすいのぉ♡ 

このお部屋は4人泊まれるようで、スリッパだの寝間着だのタオル(なぜか1枚だけ色が違った)だのが

たくさんありました。スリッパなんて、5足もあったもんね~。

もしかして1足はワンコ用か?w 

 

空気清浄機があるからか、そもそもタバコを吸う人が少ないからか、

タバコの匂いはほとんど感じませんでしたが、和室は少しだけ臭ってました。 

izu28.jpg

ケージはレンタルしましたが、ほかにワンコ用のグッズとしてはトイレトレイ、フードボウル(×2)、粘着ローラー、

フローリングワイパー、消臭スプレー、トイレシーツ、ウンP袋が。 

トイレシーツやウンP袋は館内のあちこちにあったので、万が一の時もすぐに処理できますね。 

izu22.jpg

キッチン。

調理器具があるのかまではチェックしませんでしたが、コンロもあります。

また、このフロアのエレベーター前や5階の自販機のところにワンコ用の電子レンジがあったので

手作りご飯を食べさせることもできそうですね。

izu23.jpg

バス・トイレは狭~~~~~いっ。

大浴場があるのでお風呂はそちらに行きましょう。 

 

このホテルには写真スタジオがあり、写真を1枚プレゼントしてもらえるんだそう。

予約が必要というのでチワを連れてスタジオに行ってみると、ちょうど空いていたので

さっそく撮影タイム。

ですが……チワさん、知らない場所で不安らしく、おシッポも下がっているし、なさけない顔をしてます(´・ω・`)

おうちで見せてくれるあのキラキラしたお目々はどこに行っちゃったの~? 

衣装も何点かあったので、和装させてお正月用の写真を撮りたいな~なんて思ってましたが、

とってもムリ。

注意をひくためにおやつを使っても、緊張して食べられないほどで(>_<)

izu27.jpg

頑張って撮った写真。

ホテルからもらえる写真はL版が1枚。ほかに気に入った写真があれば購入できます。

自動補正にありがちな青みがかったシャドウが強くて、ホテルからのプレゼント分はともかく、

2L判に関してはお金を払っているんだから、もっとちゃんと補正して欲しかったなぁ。。。orz 

撮影時に写真の著作権はスタジオ、及びカメラマンにあるとの話だったので

ブログにUPしてもいいのか尋ねましたが、問題なしということでした。

 

ここで写真を選んでいるときに

「よくご飯、18時からにしたね~」

はぁっ?

「お腹全然空いてないや」

「そう思ったのに、あなたが18時からでいいって言ったんでしょ!」

まったくもうっ[どんっ(衝撃)]

フロントにお願いして食事の時間をずらしてもらいましたよ、ふんっ。

そんなわけで、食事の時間まで、ドッグランに行ってみます。

izu26.jpg

寒いので、ダンナは上にフリース素材のブランケットを羽織ってます。

スナップ釦が付いているので、こうやってマントにしたり、腰に巻いたりできる便利アイテム。

チワも気に入ってるのか、うっかり車の後部座席に置いておくと、上に座り込んでます。 

 

チワさんは初めてのドッグランですが、ほかにワンコがいないので、のびのび走れて楽しそう。

チワと一緒に走って、私たちも程よくお腹がこなれてきたので、一旦お部屋に戻って

レストランに向かいましょう。

 

izu24.jpg

この写真はホテルの入り口のところで撮ったものですが、ドッグランへ出る口にも

ワンコの足を洗うシャワーや足ふきタオルなどが用意されています。

シャワーはお湯が出るのですが、お湯になるまで時間がかかるので、待ってる間が寒~~い。


nice!(48)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 48

コメント 16

さる1号

15時に昼ごはんで18時から夕食はいくらなんでも無茶ですよね^^;
by さる1号 (2015-11-20 07:44) 

ナツパパ

こういうホテルは良いですねえ。
一緒に泊まれて遊べて...なかなか考えられてるなあ。
by ナツパパ (2015-11-20 08:50) 

vivian

ちょうど私も淡路島でペットと泊まれるホテルに
泊まったとこです♪
関東圏にはペット同伴OKのホテルなどが多くていいですね♪
こう言う情報はワンちゃん連れには嬉しいですね♪

チワちゃんドックランデビューだったのですね^^;
1人で良かったかも~^^;

by vivian (2015-11-20 10:48) 

ma2ma2

古い施設だと最近になってから禁煙にしたところとかもあって臭いが残ってたりすることありますね!
by ma2ma2 (2015-11-20 12:18) 

gardenwalker

こんばんは
チワくんの写真、可愛いじゃないですか!
けど、慣れない雰囲気では表情が硬くなるんですね
カメラマンさん、盛り上げが足りなかったかな? ^^;
by gardenwalker (2015-11-20 21:41) 

アルマ

3時間ではなかなかお腹は空かないですよね(^_^;)
チワちゃん、やはり慣れないところですと緊張しちゃうのかな、思う様には行きませんね・・・( ;´Д`)
by アルマ (2015-11-20 21:50) 

hana2015

伊豆高原わんわんパラダイスって、会員制リゾートの泉郷系の施設でしたね。
夫の会社で、泉郷とリゾートトラストのエクシブと両方の利用が出来たから・・・。
伊豆ではエクシブの方に泊まりましたが泉郷の側も通りました。こうした会員制ホテルは、バブル期に出来たところが多い。しかしその後の、会員の伸び悩みから・・・施設の管理、サービスの低下が否めない・・・現実。それが客側にはね返ってくるのってどうなんでしょうね!
by hana2015 (2015-11-20 23:12) 

sara-papa

私たちは5月の後半に泊まったので、足を洗うシャワーの温度は気にならなかったです。
確かに秋だと気になっちゃいますね!^^;
ドッグランはもみじも楽しそうでした。
そうそう、プールにも入れるようです。
写真館は模様替えの時期で、残念でしたが利用できなかったんですよ。
by sara-papa (2015-11-23 14:55) 

hatsune

★さる1号さん
昔付き合ってた人は、昼食と晩ご飯の間は4時間あれば食べられる
と言ってました。
まー、私もその食事時間に付き合ってたのだけど(^^ゞ
by hatsune (2015-11-29 17:59) 

hatsune

☆ナツパパさん
普通のホテルや旅館でも、ワンコと宿泊OKのところもあるようですが、
やはりこういうホテルのほうがこちらも気兼ねしないですむし、
ワンコも知らないところへ来て不安かもしれないけれど、
走り回ったり遊んだりして、気分転換できそうですよね。
by hatsune (2015-11-29 18:03) 

hatsune

★vivianさん
バジルちゃんたちと旅行ですか~。いいですね~(*^_^*)
vivianさんちのワンちゃんたちはお利口さんなので、旅行中も安心でしょうね♪
伊豆はワンコOKの観光施設も多いそうです。
ただ、OKといっても条件があるので、こうやって条件がひと目でわかるように
してくれると便利ですよね。
by hatsune (2015-11-29 18:28) 

hatsune

☆ma2ma2さん
カーテンとか、壁紙とかに染みついちゃってるんでしょうね~(>_<)
by hatsune (2015-11-29 18:29) 

hatsune

★gardenwalkerさん
おすまし顔だったり、目が不安そうだったりで、いつものチワじゃなかったんです。
カメラマンさんは男の人だったのですが、
女の人だったら、もっと可愛い表情をしたかも~( ´艸`)
by hatsune (2015-11-29 18:33) 

hatsune

☆アルマさん
私が撮ったら、もう少しリラックスできそうな気がしたので、
カメラマンさんに「カメラ貸して下さい」って言いそうになりましたw
by hatsune (2015-11-29 18:35) 

hatsune

★hana2015さん
>会員制リゾートの泉郷系の施設
そうだったんですね!
こちらはお泊まり初心者のワンコでも遠慮なく泊まれる環境であれば、
施設の老朽化は気にならないのですが(というか、キレイだったらむしろ
気を遣ってしまいそう)、リゾートホテルはメンテナンスやサービスが大切ですよねぇ。
by hatsune (2015-11-29 19:08) 

hatsune

☆sara-papaさん
もみじちゃんはプールで泳ぎました?
いくら温水とはいえ、この日の寒さでは、寒がりのチワには厳しそうだったので
断念しました。
翌日、フロントで温水プールのことを聞いている人がいましたが、屋外と聞いて
やめたようです。プールに入れば濡れるんだから、雨でも入る子もいるらしいのですが……。
そのうち、お台場の綱吉の湯に連れて行ってプール体験させたいな、と思ってます。
by hatsune (2015-11-29 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。