SSブログ

残念無念伊豆旅行~Part2 [国内旅行]

有料道路の支払いは、ETCカードがあればOKと思ってましたが、

カードが使用できない道路もあるんですね。

料金所で気を抜いていたら、200円支払う必要があって慌てました。

 

さて、予定よりも出発が遅れたため、ちょっと遅くなりましたが

道の駅伊東マリンタウンでお昼休憩。

izu16.jpg

車を降りると、さっ、寒い。。。

家を出たときよりも寒いような……(>_<)

チワを車から降ろしましたが、おトイレタイムが済むと、とっとと車に戻ってしまいました。

チワさん、お留守番希望です(^^;

本などでワンコとのお出かけの心得を見ると、ドライブ時には、こまめな休憩と

水分補給をするように書いてますが、本犬が拒否する場合、どうしたらいいんだよぉ(ノД`)

お天気が悪いときは外に出たがらないし、おトイレのことを心配してるのか、

チワさん、ドライブ中にお水を飲みたがらないんですよね。

私たちがお水に手を突っ込んで鼻先に持って行くと、手を舐めるついでに滴り落ちる水を口に含むくらいで、

自分からお水を飲もうとはしないけれど……これでいいんだろうか?(^^;

なんか介護してる気分なんですけど。 

izu6.jpg

この道の駅にはワンコも入れる足湯があるのですが、寒くて足湯なんて気分にもなりません(´・ω・`)

izu5.jpg

お昼はお寿司の伊豆太郎へ。

お天気がよかったらチワと一緒にテラスで食事したんだけどねぇ。。。(>_<)

izu8.jpg izu7.jpg

izu10.jpg izu9.jpg 

izu12.jpg izu11.jpg 

izu13.jpg

晴れていたら、私だけビールなんて飲んじゃうつもりだったのに。。。

izu15.jpg 

刺身盛り定食 ¥1,950

izu14.jpg

鯵タタキ漁師丼 ¥1,400

お寿司やさんだけあって、定食のごはんは白飯ですが、丼のごはんは酢飯なのはさすが。 

刺身盛り定食のお刺身は、一切れ一切れが結構大きく、 ネタの分量に対して、

ご飯が少なめな気がしますが、観光地でこのお値段で、このクオリティは悪くないです。 

ただ、テーブルにお醤油がなかったので声をかけても気づいてくれなかったりしたので

接客などは期待しないほうがいいかもしれないです。

ま、長居するお店でもないので、許容範囲内ですが……。 


nice!(59)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

コメント 21

さる1号

丼のごはんが酢飯、これは嬉しいな^^
by さる1号 (2015-11-18 08:12) 

ナツパパ

お寿司食べたいなあ。
ちょっと前に朝ご飯食べたばかりなのに...昼ご飯にはぜひ!
...って、そんな贅沢できるのだろうか(笑)
by ナツパパ (2015-11-18 09:10) 

MERRY

伊豆って、細かく有料道路になっていて、
出費が多くなるのが難点ですね。

by MERRY (2015-11-18 11:01) 

aloha

ワンちゃんの足湯まであるなんて、すごいサービスですね。
書いてあるセリフが、また面白いというか・・・(^^;)
それにひきかえ、お寿司やさんの接客は残念でした。
お料理のコスパが良かったのが幸いでしたね。
by aloha (2015-11-18 12:12) 

hana2015

熱海付近を通過時には、やたらと料金所が。その癖、何時も渋滞しているの(^^;
伊東マリンタウンではお寿司、以前食べた事ありました。。伊豆太郎だったかしら?金目鯛のお寿司が美味しかった記憶があります。
東伊豆で、観光地で…この内容は、上々ですね♪
by hana2015 (2015-11-18 13:38) 

アルマ

ここの道の駅も行きたいんですがなかなか遠くて・・・
丼のご飯が酢飯と言うのは私も嬉しいですね!普通のごはんだとテンションがちょっと下がる・・・(^_^;)
by アルマ (2015-11-18 14:02) 

ma2ma2

伊豆や熱海の有料道路は殆どがETC使えませんね!
by ma2ma2 (2015-11-18 20:13) 

さとし

ETCに慣れちゃうと、慌てますよね。
チワさんのお話は、うちのガクと全く性格が違ってて興味深いですよ。
by さとし (2015-11-19 06:56) 

gardenwalker

こんばんは
伊豆方面は有料道路多いですよね
ETCが使えないと焦りますよねー
地元資本の道路なんですかね?
設備投資くらいしろよ!と叫びたくなりますね(笑)
でも、お料理美味しそうです^^
by gardenwalker (2015-11-19 23:14) 

vivian

ボリュームのある定食ですね♪
お刺身がこんなに豪華でこの値段は良いですね♪

ワンちゃん用の足湯って凄いですね(^^)v
by vivian (2015-11-20 10:55) 

sara-papa

ここにも寄りましたよぉーっ♪
こんな美味しそうなものは食べませんでしたが、sara-mamaは伊豆高原地ビール飲んでました!^^;
by sara-papa (2015-11-23 14:19) 

hatsune

★さる1号さん
海鮮系の丼は、酢飯ですよね~~~~っ(*^_^*)
by hatsune (2015-11-29 16:59) 

hatsune

☆ナツパパさん
最近、お寿司系のネタが多くてスミマセン( ..)ヾ ポリポリ
by hatsune (2015-11-29 17:00) 

hatsune

★MERRYさん
小刻みに料金を支払ってると、なんかぼられてる気分で(^^;
by hatsune (2015-11-29 17:01) 

hatsune

☆alohaさん
ワンコ用の足湯の手前が人間用の足湯なので、
ワンコ用と人間用とで仕切られてはいるけれど、一緒に足湯に浸かっている
気分になれるらしいんです。
足湯、入りたかったな~。
by hatsune (2015-11-29 17:04) 

hatsune

★hana2015さん
金目鯛の炙り丼にも惹かれたのですが、この日は売り切れでした(´・ω・`)
観光地でこのお値段でこの内容なら優秀ですよね。
by hatsune (2015-11-29 17:08) 

hatsune

☆アルマさん
普段、道の駅に縁がないのですが、ここの道の駅は規模が大きかったので
テンション上がりました~♪
by hatsune (2015-11-29 17:17) 

hatsune

★ma2ma2さん
有料道路はETCカードが使えると思い込んでいたので、慌てて小銭を探しました。
昔は料金所の手前に来ると、お金を用意してたな~なんて思い出しました。
by hatsune (2015-11-29 17:19) 

hatsune

☆さとしさん
トイプーちゃんは遊びが好きで、フレンドリーな子が多いですよね♪
チワワはネコっぽい犬種なんだそうです。
チワが怯えたときに私たちの体をよじ登る様など、ネコみたいとよくいわれます。
by hatsune (2015-11-29 17:21) 

hatsune

★gardenwalkerさん
昔は料金所の手前で慌てて小銭をかき集めたりした覚えがありますが
カードが普及してからは安心しきっているので、「えっ? 現金?」って焦りますね。
コインパーキング用に車に置いていた100円玉を使いましたが、
お札しか持ってなかったら、すごい焦りますよね~(>_<)
こういう情報が、ガイドブックに欲しいです。
by hatsune (2015-11-29 17:27) 

hatsune

☆vivianさん
ごはん足りないよね、ってくらい、お刺身のボリュームがありました(*^_^*)
この足湯、天然温泉だそうです。チワと一緒に入りたかったのですが、
いかんせん、この日は寒すぎました(´・ω・`)
by hatsune (2015-11-29 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。