SSブログ

残念無念伊豆旅行~Part1 [国内旅行]

11月にはチワが2歳になるし、そろそろ旅行してみてもいいんじゃない?

夏頃、そんな話になりましたが、その後、青森の祖父母宅へ行く必要に迫られ……。

体力に自信のないぐうたら夫婦としては、どこかへ出かけたらひと月くらいはのんびり過ごしたいし、

寒い時期は出かけたくない。

となると、まずは青森へ行って、ひと月後くらいにチワとの旅行。

どうせなら魚貝が食べたいとダンナが言うので、場所は伊豆か房総あたりかな。 

そんな計画でしたが、祖父母の予定がなかなかわからずにイライラ……。

結局、10月に青森に行くことになったので、チワとの旅行は11月に決定です。

11月でも伊豆か房総なら、それほど寒くないでしょう。 

izu1.jpg

旅行手配は近ツリでしました。

このパンフに載っているお宿はペットと泊まれることは泊まれるのですが、レストランに同伴できるところが少なく

伊豆か房総でレストラン同伴可という条件で絞り込むと、選択肢はないに等しいものでした(^^;

掲載されている宿以外にもペットと宿泊できる施設があることは知っていたので、

個人で手配する方法もあったのですが、このパンフの商品にこだわっていた理由がありまして。というのが

izu2.jpg

近畿日本ツーリスト60周年特別企画で、2016年3月31日までの旅行で

全日本動物専門教育協会発行の「犬猫籍証明書」がもらえるのです。これ、欲しい。

 

ところで、私たちは近畿日本ツーリストのことを「近ツリ」と略していましたが、

近畿日本ツーリストは「近ツー」と言わせたいみたいですね。

 

閑話休題。

そんなこんなで11月13日(金曜日)から一泊で予約しましたが、今度は

10月半ばくらいからダンナの仕事が忙しくなり、帰宅時間は遅いし、土日も出社だし……(>_<)

この疲労度合いで、旅行できるんだろうか?

さらに、出発2日前にダンナがインフルエンザの予防注射をしたのですが(私は先月済ませている)

その日の夜、「予防注射のせいだと思うけど、のどが腫れてる」と言い始め……

旅行前日には病院へ行って薬をもらってきました。ついでにこの日も帰宅が遅かったんです。

これで旅行できるんだろうか?

とどめに天気予報を見ると、土曜日のお天気は悪いみたいだし……(>_<)

 

当日。目を覚ましたダンナが念のために熱を測ると平熱だったので、予定通り決行です。

身支度したダンナを見ると、長袖Tシャツに薄手のパーカー。

「もふもふの厚いパーカーのほうがよくない?」

「車だし、これでいい」 

うるさく言ってもアレだし、車の中には3wayで使えるブランケットがあるから、いざとなったら

それを着ればいいか。

まだのどの腫れが引いてないのに加え、鼻がぐしゅぐしゅするというので、お医者さんにもらった薬のほかに

鼻炎の薬を持って出発。

……旅行していいんだろうか……?

izu4.jpg

直前になって昔の歌が聴きたいとダンナが言い出し、家中のCDを引っかき回して見つけ出したアルバム。


クライマックス 80’s YELLOW

クライマックス 80’s YELLOW

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックダイレクト
  • 発売日: 2008/12/24
  • メディア: CD

このCD、谷村新司の次の曲がばんばひろふみっていうのが、何かを連想させようとしてるんだろうか?(^^;

 

まずは海老名SAで休憩してメロンパンを購入するつもりでしたが

izu3.jpg

私の膝の上にいたチワが爆睡していたので断念。

ところが、SAを過ぎた途端に目を覚まして、お~ま~え~は~~~~っ。

そういうヤツだよ、お前は(;´д`)トホホ

 

普段、ダンナからの「帰る」というメールが来てから、ご飯を炊き始めています。

ダンナは基本的には遅くなっても家でごはんを食べたい人なので、仕事が長引くときは

「まだかかるから、先に食べてて」とメールをくれるのですが……。

ダンナが時間に気づくのが遅いので、9時半とかにメールをもらっても、

そこからご飯を炊き始めたら10時半じゃん(^^;

メニューによっては、ひとり分だけ用意するのもなんだよな~ということもあるので

結局、ダンナの帰りを待つことが多くなって……(>_<)

もう少し早くに教えて欲しいんですけどねぇ。。。


nice!(45)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 45

コメント 16

toshi

ペットと宿泊できる宿、多いようですね。
コメント、ありがとうございました。
by toshi (2015-11-16 02:52) 

さとし

なかなか帰り時間を連絡するのって難しいんですよ。
勘弁してあげてください。
by さとし (2015-11-16 06:53) 

さる1号

旅行の話を読むと旦那さんの体調が心配になります
コシは大丈夫ですかぁ^^
by さる1号 (2015-11-16 06:57) 

hana2015

近畿日本ツーリスト60周年特別企画・・・は、私も何気にチェック!
年末年始の宿泊、ウェブサイトに載っていないホテルがあったりして・・・。
海老名SAのメロンパンは食べでがありますね♪
by hana2015 (2015-11-16 15:28) 

アルマ

せめてもう少し目を覚ますのが早ければ・・・(^_^;)
思う様には行きませんね(^^ゞ
by アルマ (2015-11-16 17:41) 

sara-papa

5月に伊豆高原へもみじ連れで行って来ました。
伊豆高原わんわんパラダイスというホテルでした。
食堂も一緒に入れて楽しかったです。
八ヶ岳のコテージも良さそうでしたよ!^^
by sara-papa (2015-11-17 12:47) 

MERRY

以前、よく行っていた勝浦の「ブルーベリーヒル」は
ペット同伴のOKで、食事もベランダの席ならペット同伴OK
なんですよ。食事、コースで美味しいです。
by MERRY (2015-11-18 11:04) 

hatsune

★toshiさん
ペットと宿泊できる宿が増えてるみたいですね(*^_^*)
伊豆は同伴できる観光施設も多いので楽しみにしてたのですが……。
by hatsune (2015-11-18 13:53) 

hatsune

☆さとしさん
はい、諦めてます。
諦めてますが、時間はわからなくても、「遅くなるかも」くらいの情報があれば
晩ご飯もそれなりに考えられるんですけどね。。。
鍋の用意をした日に「遅くなるから先に食べてて」と言われても
ちょっと困ってしまいました。
by hatsune (2015-11-18 13:55) 

hatsune

★さる1号さん
秋は腰痛が起きやすいですからねぇ(^^;
寒くなってきたので体が硬くなっているようですが、まだ今のところ
整体に行かずに済んでます。
by hatsune (2015-11-18 13:57) 

hatsune

☆hana2015さん
年末年始にご旅行でしょうか? うっ、羨ましい。
海老名SAのメロンパン、食べたかったな~。食べたかったな~。
by hatsune (2015-11-18 13:58) 

hatsune

★アルマさん
帰りはSAの直前に寝ました(^◇^;)げっ
わざとなんでしょうか?
by hatsune (2015-11-18 14:00) 

hatsune

☆sara-papaさん
私たちもわんわんパラダイスに泊まってきました♪
ワンコだって知らない場所でお留守番するのは不安だと思うので
食事の時も一緒にいられるってのは大事ですよね~。
by hatsune (2015-11-18 14:02) 

hatsune

★MERRYさん
ふむふむ。ブルーベリーヒルφ(..)メモメモ
お部屋も広いし、ドッグランもあるんですね。
寒い時期はチワが外へ出たがらないので、暖かくなったら行ってみたいです♪

by hatsune (2015-11-18 14:34) 

vivian

遅い時間の食事は極力避けたい所ですが
お仕事なので仕方ないですね(>_<)

チワちゃんおかーたんのお膝で甘えてますね^^;
by vivian (2015-11-20 11:01) 

hatsune

☆vivianさん
ダンナの帰りが遅いのに慣れてしまったので、ダンナ20時だのに帰ってくると
まだご飯支度ができてなかったりします(;^_^A アセアセ
by hatsune (2015-11-29 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おめでと残念無念伊豆旅行~Part2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。