SSブログ

夏のおパンツ [懸賞・モニター]

ビキニ、ボクサー、トランクスと、その時々でおパンツを使い分けているダンナ。

夏場はトランクスが涼しくていいんだそう。

日本の夏はジメジメしてるからね~。

なので、快適そうなおパンツを穿いてもらおうじゃありませんか。

charle1.jpg

シャルレの爽快革命 トランクス。

charle2.jpg
  

 

局部立体ホールド設計(ハンモックゾーン)により、成り成りて成り余れる処が

太ももと密着しないのでムレにくく爽快なんだそう。

charle3.jpg

サイドはスリット入り。

ってか、こうやってみると、男物のおパンツって大きいなぁ(^^; 

charle4.jpg

身生地は綿100%で、ハンモックゾーンはポリエステルのメッシュ素材。

しかも、共に抗菌防臭加工( ´艸`)

後ろ身頃はゆとりを持たせた3枚ハギで、ヒップへの食い込みを軽減してくれるんだとか。

 

ということでしたが、ダンナの感想は……

「こういうの(ハンモックゾーン)あると暑いよね」

へっ?

ダンナによると、ハンモックゾーンの分、1枚生地が多くなるから暑いんだそう。

え~っ、そうなのぉ?

じゃ、冬に活躍してもらいましょう。

後ろ身頃はゆとりがあるので、ズボン(スーツのボトムスだからスラックスっていうのかな?)を穿くと

もこもこして、縫い目が食い込むんだそう。

う~ん。なんかことごとく私の予想に反してるなぁ(>_<)

爽快革命にはボクサーブリーフもあるけれど、ボクサーブリーフなら後ろ身頃にハギがないので

もこもこしないだろうし、ダンナには合っていたのかも。

おパンツ道は奥が深いぜ(>_<)

今の下着で大丈夫?シャルレ エイジングボディーナビ

 

 

今回、生々しさをぼかすためと、ボトムスのパンツ(男の人の場合はスラックスになるのか?)と

下着のパンツを区別するため、敢えて“おパンツ”と呼んでいますが、本来

外来語に“御”をつけるのはおかしいんですよね。 

で、ふと思ったのだけれど、ビールを“おビール”って言う人、いますよね?

この人は“おウイスキー”(←言いにくい(^^;)とか“おブランデー”とか言うんだろうか?(^^;

“おシャンパン”っていうのは、ちょっとバカっぽくて楽しいかも( ´艸`) 

ビールだけ“御”をつけてたら、差別じゃね?w 

ついでにいうと、ビールに“御”をつけるのなら、外来語ではない“水割り”こそ

“お水割り”と呼ぶべきじゃないだろうか?

“水”を“お水”というのは不自然じゃないんだし、“お湯割り”っつ~ものもあるし。

な~んて。。。くだらないことを考えてしまいました。(^^ゞ 


nice!(44)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ファッション

nice! 44

コメント 18

下総弾正くま

ポリエステルだと、かえって大事な部分がムレちゃいそうな…(・_・;)
by 下総弾正くま (2014-07-12 20:38) 

さる1号

季節によっておパンツを使い分けているとは凄いなぁ
自分は年中ワンタイプで通しています^^;
ハンモックゾーンって何の事だろう・・・・おパンツに拘りが無くて用語が解らない~><
by さる1号 (2014-07-13 06:55) 

koten

おはようございます
トランクスタイプのおパンツwは蒸れないし100均でも売っているので重宝してます。
ただ最近はユニクロ等で売っている1枚1000円くらいするシルキーなタイプのが凄く良いなぁと感じますね、、ズレないんですねこっちは(爆)
by koten (2014-07-13 08:43) 

アルマ

外来語に「お」はつけない、ちょっと話変わりますけど、相撲取りは「お相撲さん」って言うのに、野球選手は「お野球さん」って言わないですね。これ、ずっと気になってました(^_^;)
by アルマ (2014-07-13 09:33) 

まき

☆その時々で使い分けていらっしゃるだなんてオシャレな旦那様ですね~!?
あと「お」のつけかた・・・オモシロイですね~(^_-)-☆
by まき (2014-07-13 15:55) 

hatsune

★下総弾正くまさん
吸汗速乾性と通気性に優れている素材なんだそうですが……
やっぱりシルクがいい?(^^;
by hatsune (2014-07-14 10:09) 

hatsune

☆さる1号さん
腰の調子がスッキリないときは、ゴムがゆるめのおパンツを穿いてますw
by hatsune (2014-07-14 10:10) 

hatsune

★kotenさん
おパンツ、100均でも売ってるんですね!
お安いのを穿きつぶしていくのもいいかもしれないですね。
旅行の時なんかもよさそうですねぇ。
by hatsune (2014-07-14 10:13) 

hatsune

☆アルマさん
お野球さん……(^^;
野球はベタベタの日本語ですものね~。
そういえば、お相撲さんって神様の使いとか、なんかそういうのなかったでしたっけ?
by hatsune (2014-07-14 10:15) 

hatsune

★まきさん
その時の気分などで決めているそうなので
お風呂上がりに着替えを用意しなくて済むのでラクです~♪
by hatsune (2014-07-14 10:16) 

ナツパパ

爽快革命って名前、良いなあ。
それだけで涼しくなりそう!!
今の時期蒸れるのが一番大変なんですよねえ。
それにしても女性のパンティーストッキング、
あれも大変そうですねえ。
by ナツパパ (2014-07-14 14:03) 

sara-papa

ここはやはり綿でしょうね!
帰宅するとステテコが楽チン♪です。(^_^)b
by sara-papa (2014-07-14 18:54) 

vivian

最近はいろんな快適グッズがありますね♪
名前からして涼しそうですね♪
by vivian (2014-07-15 13:00) 

今造ROWINGTEAM

おパンツ((´∀`*))
かわいい言い方ですね♪
おトイレ、とか子どものときよく言ってたなぁ。。
なんでも「お」をつけてたような。笑

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-07-17 16:58) 

hatsune

☆ナツパパさん
ストッキング、働いていた頃は穿いてましたねぇ。いやあ、よくやってたなぁ、私w
またあれが、雨で濡れると気持ち悪いんですよね~(>_<)
とはいえ、服装自由の職場だったので、アポが入ってないときは
Tシャツにジーンズなんてこともあって、たまに夏休みで遊びに来た人
みたいなファッションをしてましたw
by hatsune (2014-07-23 10:21) 

hatsune

★sara-papaさん
最近は柄物のステテコなんかもありますよねっ♪
以前ダンナに買ったのですが、その後太ってきつくなったようで
近頃はサッパリ穿いてくれません。.
by hatsune (2014-07-23 10:25) 

hatsune

☆vivianさん
涼感加工だったり、ドライ加工してあったり、いろいろありますよね~。
チワ用にはプレサーモC-25というのを買ってみたので
効果のほどが楽しみです。

by hatsune (2014-07-23 10:31) 

hatsune

★ねねさん
“おトイレ”って言いましたね~。
子供がトイレに行くのに抵抗を感じないように、
生理現象の生々しさを避けて、可愛らしい表現にしたんでしょうね。
そういえばトイレのことを“御不浄”ともいいますが
“不浄”に“御”をつけるって、ちょっと不思議な感じがしますね~。
by hatsune (2014-07-23 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。