SSブログ

菓子工房アンシャンテ@千葉 [スイーツ]

お中元シーズンです。

soga1.jpg

お菓子をいただきました。

soga2.jpg

JR蘇我駅の近くのお菓子屋さんアンシャンテ。

蘇我……というと、ネズミーランドに行くときに蘇我行きの電車に乗るな~

という印象です(^^ゞ

soga3.jpg soga4.jpg

焼き菓子と紅茶の詰め合わせ。

こちらのお菓子は、豊かな自然に恵まれた環境で、健康なエサを与えられた千葉県産の元気な若鶏のたまご、

小麦粉は国内産、乳製品は土壌、牧草、元気な乳牛にこだわったものを使用しているんだとか。 

見た目に目新しさはありませんが、食べてみると実に真面目に作ったお菓子という感じがします。 

たとえばマドレーヌの原材料を見ると、砂糖、卵、小麦粉、バター、ベーキングパウダーと

至ってシンプル。

っつ~か……砂糖が最初に来る(ということは、砂糖の分量が一番多い)んだ……(^^;

このマドレーヌは卵白が多めなんじゃないかな? バターケーキのずっしり感はなく

ふわっと軽めで、私、こういうマドレーヌ好きなんだよねぇ(人´∀`).☆.。.:*・゚

焼き菓子の詰め合わせをいただいても、たいていひとつ、ふたつは苦手な味があるので

残してしまうのですが、このお菓子はすべて完食しました(*^_^*)

ダンナが食べたのはフィナンシェだけで、後は全て私のお腹に……。 

 

 

いただきものついでに。

今年もダンナ宛にビールが届きました。

この方からはずっとお中元・お歳暮にプレモルをいただいてましたが、私はプレモルは好きじゃないの……。

普段飲むのはバドワイザーがいちばん好きだけど、まあ、ギフトに

バドって選択肢はフツーないのは理解できるのですが……。

ギフトにありそうなところでは一番搾りなら飲めるし、ヱビスは割と好きだし、

シルクヱビスはかなり好きなんだけど……。 

ダンナはもともとそんなに飲まないし、プレモルをひと箱もらっても

せいぜい二人で月に一缶程度しか消費しないので(^^;

ここしばらくは、箱ごとひと様に差し上げていたのですが……

今年はプレモルじゃなかったの~~~~っ!

ええ、スーパードライプレミアムでした[バッド(下向き矢印)]

私、スーパードライ酸っぱくて苦手なのよね(^^;

プレミアムなら飲めるのかな~。

好きな味じゃなかったら困るから、そのままよそへまわしてしまうと思いますが

どんな味かは気になる~~~~~のよね。

dry.jpg

と思っていたら、試供品をいただきました。らっき~~~~♡


nice!(39)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

コメント 16

アルマ

こういうお菓子ってなかなか自分では買わないですね。
お使い物とかって感じで・・・
バドとヱビス、両方好きって結構対極なビールだと思うんですが(^^ゞ
by アルマ (2014-07-17 22:26) 

さる1号

自分もスーパードライは嫌いで^^;
ヱビスは好きなんだけどな
by さる1号 (2014-07-18 09:01) 

sara-papa

人に贈るものって迷っちゃいますね。
お好きなものなら迷いませんが、貰って嬉しいものを送るっていうことを心がけています。
我が家はビール類大歓迎~♪
銘柄なんかこだわらないです!^^;
by sara-papa (2014-07-18 10:08) 

ナツパパ

焼き菓子大好きなんです。
わたしも一人で食べ尽くしてしまうなあ、きっと。
by ナツパパ (2014-07-18 14:30) 

下総弾正くま

蘇我にこんなオシャレなお菓子屋さんがあったんだ…^^;
by 下総弾正くま (2014-07-18 23:47) 

たかぼん

蘇我に菓子工房なんてあるんですね。
好きなラーメン屋があるのでたまに行きますが、お菓子の工房は気がつかなかった。
by たかぼん (2014-07-20 01:19) 

gardenwalker

こんばんは
どれから食べようか迷ってしまいますね
私もお菓子大好きです
by gardenwalker (2014-07-21 23:24) 

hana2014

焼き菓子と紅茶、どちらも嫌いではないけれど・・・やはりどちらも、涼しくなってから頂きたいもの♬
・・・なーんて、送るほうでも冷たいゼリーでは重ならないかと困ってしまいます。
家もビールは一年中、大歓迎!
バドワイザーがいちばん好きとは・・・海外で飲むと違和感がないかもしれないけれど。。どうしても、味わいが薄いですよね~~
by hana2014 (2014-07-22 11:01) 

hatsune

☆アルマさん
バドとヱビス、タイプの違うこの二種類が好きなのは、自分でも不思議です~。
by hatsune (2014-07-23 10:40) 

hatsune

★さる1号さん
あ~、お仲間がいてよかった。スーパードライってギフトによくあるし、
「最期の晩餐はスーパードライにする」というほどの人もいたので、
割と一般的に好まれているのかと思ってました。
by hatsune (2014-07-23 10:43) 

hatsune

☆sara-papaさん
母が何を贈っても文句をつける人なので、
私は相手の好みや家族構成など神経質なくらい考えちゃうんです。
なので、ダンナに頼まれて贈り物を探すときは
年齢や家族構成とかがわからない(ダンナに聞いても知らないと言うことが多い(^^;)ので、
困っちゃうんですよねぇ(>_<)
by hatsune (2014-07-23 10:52) 

hatsune

★ナツパパさん
焼き菓子って、あるとつい手が伸びちゃいますよねぇ。
で、またデパートに出店しているようなお店の商品なら
たまにいただく機会もあるけれど、そこでしか買えないお菓子って
なかなか出会えないので嬉しいんですよねぇ。
by hatsune (2014-07-23 10:56) 

hatsune

☆下総弾正くまさん
いままで食べた焼き菓子の中でも、かなり美味しいほうでした(*^_^*)
先方に美味しかったアピールをしておけば、
また何かの機会にいただけるんじゃないかと目論んでますw
by hatsune (2014-07-23 11:00) 

hatsune

★たかぼんさん
蘇我って私はよく知らない土地ですが、美味しいラーメンやさんがあるんですね。
公式ページがなかったので食べログでこのお店を見たのですが
生菓子もオーソドックスで美味しそうでした。
by hatsune (2014-07-23 11:03) 

hatsune

☆gardenwalkerさん
迷っちゃいますか~。
私はアーモンドやナッツを使ったお菓子からまずいきます(*^_^*)
by hatsune (2014-07-23 11:05) 

hatsune

★hana2014さん
焼き菓子はアイスティと一緒に食べちゃいました~( ´艸`)
バドはあっさりしてるので、食べ物の味を損なわないのが気に入ってます。
濃い味のビールはどうも食べ物との相性があるような気がして……。
旅先ではその土地のビールがいちばん美味しいんですけどねっ♪

by hatsune (2014-07-23 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏のおパンツ香り米を炊こう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。