SSブログ

キットカット サブリム ビター [スイーツ]

先日、池袋にいたダンナから

「キットカット並んでる。ほしい商品があればメールくれ」 

と。急いでキットカット ショコラトリーのページを見て返信っと♪ 

kitkat1.jpg

今年1月、西武池袋本店にオープンしたキットカット ショコラトリー。

ル パティシエ タカギのシェフパティシエ高木康政氏が全面監修したキットカットの専門店です。 

kitkat2.jpg

私が食べてみたかったのはキットカット サブリム ビター。

一日300本限定、おひとり様3本までの商品ですが……やっぱり3本買ってきたのね(^^;

私は食べたことがない商品はとりあえず試しにひとつでいいと思うんだけど……。

kitkat3.jpg

箱を開けると、袋に入ったチョコが。

kitkat4.jpg

カカオ分66%のビターなクーベルチュールを使用しているんだそう。

ビターなチョコが好きだから、食べてみたかったのさっ♪

kitkat5.jpg

うめぇぇぇぇぇ。

 

ビターで、少し酸味があって、高級なチョコの味がします。

酸味の強いコーヒーやカカオはあまり得意ではないのですが、

このチョコの酸味は私にはちょうどよく、苦みがあって、

コクのあるチョコの後味をサッパリさせてくれるように思います。

1本食べた後、またすぐに食べたくなったけれど……1本324円と思うと

気軽に手を出せないなぁ_(^^;)ツ

ああ、でもうまいなぁ。

バレンタインに誰かこれ、ダンナにくれないかしら?o(^o^)o ワクワク  

 

さてさて、わが家の年中行事。ダンナの試験が近づきつつあります。 

study.jpg 

勉強中~( ´艸`) 


nice!(38)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 24

獏

キットカットの専門店とな???(@w@;))
ぜひ行ってみたいです☆
獏はスイーツは苦手なのですがキットカットとウィスキーの
組み合わせは大好きなのです♬
チワワンのドヤ顔に癒やされますなぁ~☆(^m^)

by 獏 (2014-07-09 19:33) 

アルマ

1本324円???
何気にお高いですがやはり一度は食べてみたい・・・と思っちゃいます(^O^)/
by アルマ (2014-07-09 21:58) 

下総弾正くま

…普通のキットカットでいいから誰かバレンタインにくれないかな…(ノ_;)
by 下総弾正くま (2014-07-09 22:15) 

シルフ

ビターなキットカット。ふむふむ。旨そうじゃ。でも324円はチト高すぎるな。
シルフちゃんは、普通のキットカットとカカオ66%含有のチョコを買ってきて、一緒に食べる疑似キットカットで我慢するな(笑)貧乏人の智恵というもんじゃな。
by シルフ (2014-07-10 01:10) 

さる1号

三本買ってきて正解でしたね
自分も行って三本買ってこよう^^
旦那さん試験なんですね
今回は睡眠学習じゃないんだ
ウチの奥さんは相変わらず睡眠学習中で^^;
by さる1号 (2014-07-10 06:20) 

newton

昨日、池袋西武の地下を歩いていたのですが、キットカット ショコラトリーには気づきませんでした。美味しそうだけど、お高いですね…、でも、食べたい(笑)。

by newton (2014-07-10 12:22) 

sara-papa

池袋かぁ、残念だけど縁がないなぁ・・・。
でも、キットカット好きです♪
チワワンちゃんがついているから試験合格間違いなしですね!(^-')b
by sara-papa (2014-07-10 12:41) 

hana2014

キットカット は、ネスレのチョコでしたね。
世界最大の食品会社だけに…ヨーロッパへ行くと、手に取ると皆ネスレなんですもの・・・
パティシエの監修がって、どうなのかなぁ~って思ってしまいます。
hatsune さん家のテーブルクロスが、爽やかで素敵~~♪
by hana2014 (2014-07-10 14:10) 

ちょろっとぶぅ

キットカットの値段じゃないけど。。。
食べてみたいなぁ~w(^^)w
ネイルが涼しげで、気になるぅ〜
by ちょろっとぶぅ (2014-07-11 07:50) 

アロマたん

キットカットおいしそうにゃー
あろたんはチョコがすきにゃ。
いつもクンクンしてるにゃ♥
チワワンのつぶらなおめめがきゃわわだにゃ♥

by アロマたん (2014-07-11 08:40) 

taka

キットカットは最近凄いんですね
私の若かりし頃、キットカットでウイスキー飲んでいました
by taka (2014-07-11 17:45) 

rin

なんて気の利く旦那様☆
今年もその季節ですか
hatsune様の御一人様時間が増えますね(*'▽')
by rin (2014-07-11 19:50) 

hatsune

★獏さん
キットカットはお好きなんですね。
獏さんくらいあちこち出張に行かれていると、いろいろな地方の
限定キットカットに出会ってそうですね~(*^_^*)
by hatsune (2014-07-12 14:44) 

hatsune

☆アルマさん
お高いですよね~。だから1本でよかったのに……。
by hatsune (2014-07-12 14:45) 

hatsune

☆シルフさん
お高いですよね~。
うちは現金はないのですがw
いただきものの商品券があるので、それでたまにこんな贅沢しちゃいます。
by hatsune (2014-07-12 14:49) 

hatsune

★さる1号さん
夏限定で13時からプレミアムソフトクリームwith焼きキットカットの
販売もあるみたいです。
オンライン学習や問題を解くときはさすがに寝てませんが
暗記物をすると相変わらず、すぐに寝てしまいます(^^;

by hatsune (2014-07-12 14:55) 

hatsune

☆newtonさん
高いですよね~。
しかも、ひとり3本限定だからお遣いものにもできやしないし……(^^;
10本入りのギフトセットもあるようですが、ダンナが池袋に行く11時頃には
すでに売り切れているそうです。
by hatsune (2014-07-12 14:58) 

hatsune

★sara-papaさん
最後は神頼みならぬチワ頼みで。
チワワンに試験のヤマを掛けてもらうことになると思いますw
by hatsune (2014-07-12 14:59) 

hatsune

☆hana2014さん
私はキットカットというと、いまだに「マッキントッシュ」って浮かんできます(^^ゞ
有名パティシエとか有名シェフ監修の商品で
「こんなのに名前出さないほうがよかったんじゃないかな?」って
思うこと、たまにありますよね~(^^;
でも、このチョコは美味しかったです。ほかのフレーバーは食べてないのでわかりませんが(^^;
by hatsune (2014-07-12 15:03) 

hatsune

★ちょろっとぶぅさん
お酒にも合いそうな、大人の味でした(*^_^*)
今回、夏先取りネイルにしてみました。そろそろ付け替え時期なので
次はどうしようかな~。
by hatsune (2014-07-12 15:15) 

hatsune

☆アロマたん
チョコの甘い香り、気になるよねぇ(*^_^*)
でもクンクンするだけにしなくちゃね。
チワワンのお目々とお鼻は同じくらいの大きさなので
仰向けになったり横向きになったりしたときに
「ん? どこが目だ?」って思うことがありますw
by hatsune (2014-07-12 15:17) 

hatsune

★takaさん
キットカットとウイスキーって定番なんでしょうか。
そういえばポッキー・オン・ザ・ロックなんていうのもありましたから
ウイスキーとチョコって合うんでしょうね(*^_^*)
by hatsune (2014-07-12 15:22) 

hatsune

☆rinさん
実はオープン当日、たまたま池袋に行ったダンナは行列に気づいたのに
買わなかったので、私に文句を言われてたんです~ww
試験まであとひと月切りました~(>_<)
今年はどうなることやら……。
by hatsune (2014-07-12 15:27) 

hatsune

★下総弾正くまさん
え~っ、普通のキットカットでよかったんですかぁ?
と言われる方が大勢いらっしゃるのでは?
by hatsune (2014-07-12 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。