SSブログ

行列のできるシュークリーム [スイーツ]

ダンナのお土産~♪

sucre1.jpg

この袋は、アレではありませんかっ!

sucre2.jpg

わくわくo(^o^)o ワクワク

sucre3.jpg

人形町Sucre-rieのシュークリーム。

sucre8.jpg

場所は以前行った江戸路の近く。このお店のシュークリームは個数限定で1日に3回販売になるのですが

販売時間前には行列ができ、販売時間にはたいてい売り切れになってしまいます。

なので、江戸路に行ったときは売り切れていたのでリベンジを!と思いつつ……

夫婦そろってヤワなもので、人形町界隈を通ることがあっても、30分並ぶのはキツイよね~とか

雨の中20分も待つのはイヤだよね、などと言い訳をしていたのですが

この日、仕事が煮詰まっていたダンナ。

ええい、今日はシュークリームを買うんだ!と仕事を抜けだして並んだんだそう(^^;

ダンナのために弁解すると、手土産に使う前に味見をしておかなくては……

という大義名分もありますw

 

ところで、4個買ったそうですが……上に重ねて箱に入れるんだ~。

シュークリームで重ねられるということは……つまり、そういうことだよね。

sucre4.jpg

上にはゴマが載ってます♪

sucre5.jpg

クリームはお尻から注入。

って……この表現なんか……あわあわ……。 

そういえば昔、シュー生地を横にスライスして、生クリームとカスタードクリームを詰めて

苺をあしらったシュー菓子があったと思ったけど、最近見かけないですね。 

sucre6.jpg

持ったときから感じていましたが、皮が固め。

いわゆるシュー生地と違い、カリッとした食感。

バニラビーンズが入ったカスタードクリームも重めでしっかりしてます。 

最近多い滑らか系のクリームではなく、ザ・王道のカスタードといった感じ。 

ダンナがこのカスタードをいたく気に入ったそうで、短期間にリピートしちゃいました。

 

 

sucre7.jpg 

シュークリーム越しのチワ


nice!(60)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 16

アルマ

めちゃめちゃ美味しそうですね~(^^♪
ちょっと硬めの皮、見た感じパイとマコロン?の間の硬さ位???
by アルマ (2014-06-19 17:00) 

sara-papa

美味しそう♪
チワワンちゃんにはクリームぐらいあげたのかな?
でも、欲しがっていないようですね。
もみじと違って偉いなぁ。o(^-^)o
by sara-papa (2014-06-19 17:12) 

獏

「かーちゃん それって美味しいの? ボクにはないの?」
って言ってませんかww

by 獏 (2014-06-20 05:39) 

ナツパパ

ごまが載ったシュークリーム、どういう味になるのだろう。
興味津々ですよ。
わたしもオーソドックスなカスタード大好きなので、ますます気になります。
...でも40分待ちですかぁ...わたしも軟弱だからなあ...うーむ。
by ナツパパ (2014-06-20 07:10) 

さる1号

重めのカスタード、最近少ないですよね
おいしそうだなぁ、でも30分の行列かぁ・・・^^;
by さる1号 (2014-06-20 07:21) 

まき

☆リベンジできてよかったですね~!
とってもおいしそうです!
私なら根性で並んでしまいますね(^_-)-☆
そして手土産で差し上げる前に 自分で食べちゃいそうです (照)
by まき (2014-06-20 10:58) 

シルフ

スイーツとりわけシュークリームは昔から超うるさいんです。
コレは要マークですね(笑)
by シルフ (2014-06-20 12:32) 

hana2014

皮がガッチリと固めなのは…一目見ただけでもわかります(笑)
皮の食感に合わせて、クリームも固めなのは良いですね。
トローンとしたのもそれはそれで良いのだけど。。
ゴマがトッピングされたシュークリーム、食べてみたいなぁ♪

>そういえば昔、シュー生地を横にスライスして、生クリームとカスタードクリームを詰めて
お料理教室に通っていた頃に習ったシューリングは、そうでした。
家でもやってみましたが、天板いっぱいにおおきく絞り出して焼いたシューリング。素朴な味わいがして、これぞオヤツって感じでした。
by hana2014 (2014-06-20 14:03) 

rin

皮が硬いタイプのシュークリーム好きです
ゴマが入ってるって食べたことないなぁ
ラッピングも上級な感じ(*'▽')
by rin (2014-06-20 20:22) 

aloha

美味しそう~!ご主人、お優しいですね♪
私も皮が固めのシュークリームが好きです。
人形町か。。。遠いなぁ(笑)
by aloha (2014-06-21 12:17) 

ちょろっとぶぅ

美味しそうっ☆
大阪なら、買いにいくのになぁ。。。

チワワンも、食べた???
by ちょろっとぶぅ (2014-06-21 14:32) 

下総弾正くま

その場にいたら、自分もあんな視線を投げかけていたかと…(ーσー)
by 下総弾正くま (2014-06-22 09:46) 

たかぼん

ここのシュークリーム美味しいですよね。
昔は並ばないで買えたのに、今は行列が出来るお店になったんですね。
by たかぼん (2014-06-22 17:10) 

今造ROWINGTEAM

うほー
おいしそうですね♥
でもこんな美味しいもの食べてたら
うちの巨猫アロマにふがふが狙われますっ><

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-06-24 16:01) 

vivian

並んで買ったダンナさまをほめてあげたい~♪
胡麻のトッピングのシュークリーム?
ずしっと重たいんだ~♪
めちゃくちゃ美味しそうですね♡
チワワンちゃんも興味津々ですね(^_-)-☆
by vivian (2014-06-27 12:40) 

シービーちゃん

行列に並ぶには、ある程度の決意と大義名分が必要ですよね。わかります。
シュークリームは、もっぱらコージーコーナーかビアードパパなので、固めの生地も食べてみたいです。
by シービーちゃん (2014-07-09 06:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。