SSブログ

バリ島旅行2013~Part14 [海外旅行]

ここ数日、疲れが溜まっていたのか体調不良だったので(もう治りました~♪)

2日連続でダンナに晩ご飯を作ってもらったらダンナ、股関節がずれたようです(;´д`)トホホ 

 

そんなことはさておき、バリ島旅行の続きです。 

ウブド最後の日、この日も中心部へ行こうとヴィラを出ると、ぽつぽつと雨が。

14bali1.jpg

フロントへ向かう途中、いつもなら激しい動きをするチョウチョが現れるエリアにチョウは現れず

代わりにカエルが登場。

 

すぐに止むだろうと思ったのですが、ウブド中心部へ着いても相変わらずで

傘がなくてもいけそうなくらいの小雨と、傘が欲しいよねと

思わずコンビニに傘がないか目で追ってしまうくらいの雨とを繰り返すので

お散歩は諦めて、お土産を買ったら早めの夕食としましょう。

14bali2.jpg

この日のディナーは、昨年のウブド散策の時、外国人観光客が行列を作っていたので

気になっていたNOMAD

1979年オープンのこのお店は、ウブドでは老舗に入ります。化学調味料不使用、

野菜は自家製オーガニック。使用する油はエクストラバージンオイルという、ヘルシーなお店。

行列ができていたくらいだし、時間帯によってはひどく混みそうだったので、

もともと少し早めに行こうと思っていたのでした。

14bali3.jpg

Nomad's Salad 35,000ルピア

ひとくち食べると、身体の中からキレイになるのがわかります。美味い、美味い。

14bali4.jpg

Soto Ayam 33,000ルピア

Soto=スープ、Ayam=鶏肉、鶏肉と野菜のスパイシースープ(と、インドネシア語の会話ブックに書いてあった) 

運ばれてくるときからもういい香りで(人´∀`).☆.。.:*・゚

食べたらもちろん美味しい。そもそも、いままでソトアヤムで外れたことはないのですが、

これはほかのとは全然違う美味しさ。 

高級レストランのコンソメを飲んだときに感じるような、雑味がなく透明感のある味。

もっと飲みたいという欲求が湧いてきます。 

観光客向けにアレンジされたお料理は物足りないことも多いけれど

こういうアレンジなら大歓迎♪

14bali5.jpg

Nasi Goreng 35,000ルピア

14bali6.jpg

Chicken Curry 55,000ルピア

 

一皿一皿の分量もちゃんとあるのに、良質の油や野菜を使っているので

食べるほどに胃が軽くなって、いくらでも食べられそうな気がしてくるのが怖~~~い。

旅行中、胃が疲れたときでも、ここのお料理だったら食べられそうです。

で、料理が美味しいからかわかりませんが、なぜかビールもいちばん美味しく感じた(^^;

ほかにも行ってみたいお店はたくさんあるけれど、来年のリピはほぼ決定です。 

14bali7.jpg

Nomad Fresh Fruit Salad 25,000ルピア

ローカル蜂蜜をつけていただきます♪

14bali8.jpg

一時は滝のような大雨になり、ホテルに帰れるのか不安になりましたが、

食べ終わった頃には雨もだいぶ弱まってました。 

わが家はなぜか傘がたくさんあるので、今後は旅行の時に

なくなってもいい折りたたみ傘を1本くらい持っていこうっと♪

こうして旅行の荷物がどんどん増えていくのね_(^^;)ツ アハハ

 

お会計は、スモールビンタンが3本に、サービス料(5%)、税金(10%)を入れて、

トータルで276,000ルピア(≒2325円)。

スモールビンタン2本よりラージビンタン1本のほうが安いのに、

なぜラージビンタンを頼まずに、スモールビンタンを2本にするのかと怒られるダンナでしたw

 


人気ブログランキングへ  

 

その晩のこと。

部屋に戻ってシャワーも浴びて、あとは寝るだけという状態で、リビングでくつろいでいたとき

ボタッとなにかが落ちた音。気になって見に行くと……

いやあぁぁぁぁっ!

 

床の上には、(私の手で)握り拳大のカエルが~~~。

 

いつ、どこから入ってきたのよ?[がく~(落胆した顔)]

ボタッて、どこから落ちたのよ?[がく~(落胆した顔)]

 

私の悲鳴でやってきたダンナ。

「このサイズなら捕まえられるけど、直接触るのはちょっとな~」

直に触ってかぶれるといやなので、コンビニの袋を手にはめて、カエルの捕獲に取りかかります。

「奥さん、目を瞑ってじっとしてて」

目を瞑って、脚を床に下ろすのが怖かったので脚を上げて椅子に座っていましたが……

びよ~~~~~んと何かが飛んだ気配(^^;

「奥さん、目を瞑ったままこっち来て」

無茶苦茶言いますなぁ(^^;;;

「内線で誰か呼ぶ?」

「大丈夫」

 

コンビニの袋を手に、カエルを追うダンナ。逃げるカエル。半べそで逃げる私(^^;;;

不毛の追いかけっこがしばらく続きましたが、そのうちに袋の音がすると

カエルが逆方向に逃げることに気づいたダンナが庭へ出るドアを開け、カエルを追い出すことに成功(^。^;)ホッ

 

「逃がす前に写真撮っとくべきだったかな~」

「いや、私がムリ」

またカエルが入り込んでくるんじゃないかと、この晩はビビリながらの就寝。

1時間半おきに目を覚ましました~(;´д`)トホホ

ウェルカムバッタで始まり、さよならカエル。生き物に縁がある旅でした(?)

って、まだ終わってないんだけどねっ。


nice!(35)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

コメント 20

獏

リピ確実!!なお店に出会うと嬉しくなりますね♬☆(^w^)
バッタさんにカエルさん・・・珍客萬来?な旅でしたね☆

by 獏 (2013-10-17 06:12) 

さる1号

バッタにカエルの訪問、自然たっぷりで良い旅ですね^^
食べるほどに胃が軽くなる料理、食べてみたいです^^
by さる1号 (2013-10-17 06:31) 

hana2013

これは当たり!のお店ですね。
見た目からして、どれも皆美味しそうですもの。
外国人観光客って、バリ島はやはりオージーが多いのかしら?…は基本的にケチでシッカリしているから…多いところはあまり外れがないかも。。
私も、カエルが来たら逃げます!
by hana2013 (2013-10-17 08:04) 

アルマ

東南アジアのお料理手ってあまり食べた事ないんですけど、美味しそうです(^^♪
バッタにカエル・・・油断した状態で出てくるとビックリしちゃいますよね(^_^;)
by アルマ (2013-10-17 10:32) 

ちょろっとぶぅ

あはは。私も大騒ぎしそう。。。((((^^;
by ちょろっとぶぅ (2013-10-17 13:09) 

MERRY

夕食を2日続けて作って、股関節がずれる?
なんか、面白い御主人だな、と思った私ですが・・・。
by MERRY (2013-10-17 16:06) 

newton

突然の闖入は驚きますよね。一言声をかけてくれれば良いのに…。

by newton (2013-10-17 18:16) 

sara-papa

体調が戻って良かったと思いきや、ダンナさまの股関節はいかがでしょう?
カエルって、一枚目の画像のとは違うのかな・・・。
ちゃんと写真撮ったじゃない。(^o^)
by sara-papa (2013-10-17 23:28) 

今造ROWINGTEAM

ダンナさま、大丈夫ですか??><
関節が外れるの癖になると
しんどいですよね。。。

お料理、どれもおいしそう♡
リピ確定のお店見つかってよかったですね♪
私も海外で、リピするお店を見つけたい~★

ええええ
バッタもそうでしたが、カエルもでかすぎ。。
ぼとっと落ちてきた場所が床で本当によかったですね。。
頭に落ちたりなんかしたら…想像しただけで
叫びたくなります。。。笑


ねね
by 今造ROWINGTEAM (2013-10-18 08:42) 

シービーちゃん

カエルも日本のものとは違って、大きいんだろうなぁ。うちのカミさんは、小さな虫でも大騒ぎするので、カエルだったら、きっとパニックになるんだろうなぁ。
by シービーちゃん (2013-10-19 17:48) 

hatsune

★獏さん
イモリやヤモリは覚悟していましたが、カエルは予想してなかっただけに……(^^;
ホテルの案内によると、季節によってはコウモリが現れることもあるみたいです。
季節っていつなんだろう? その時期は避けたいわぁ。
by hatsune (2013-10-23 11:10) 

hatsune

☆さる1号さん
バッタにカエル。お嬢さんたちも悲鳴を上げそうですね。
現地の味を食べたいときにはこのお店はオススメしませんが、
美味しいお料理が食べたいときにはオススメです~♪
by hatsune (2013-10-23 11:12) 

hatsune

★hana2013さん
日本に出店しても流行りそうなお店ですよね~(*^_^*)
バリ島に来るのはオージーが多いみたいです。近いですものね~。
見た目でオージーなのかは私には判断できませんが、欧米人が
並んでまで食べるお店だけあって、とっても美味しかったです。
帰国後に見たクチコミでは、予約なしの人は断られてたというのもあったので
運がよかったみたいです。雨のおかげかな~。
by hatsune (2013-10-23 11:20) 

hatsune

☆アルマさん
バッタもカエルも、外にいるぶんにはいいのですが、お部屋にいられると……(>_<)
しかも、さっきまでいなかったのに急に現れるなんて、ひどいですよねぇ。
by hatsune (2013-10-23 11:27) 

hatsune

★ちょろっとぶぅさん
スーツケースの蓋を開けてたので、中に入ったらどうしようって
焦りました~。。゛(/><)/ ヒィ
by hatsune (2013-10-23 11:30) 

hatsune

☆MERRYさん
ご飯作らせたストレスでそうなったのかしら?(;^_^A アセアセ
by hatsune (2013-10-23 11:31) 

hatsune

★newtonさん
コンコンコンってノックしてくれたら……ちょっと可愛いような気がしてきましたw
by hatsune (2013-10-23 11:32) 

hatsune

☆sara-papaさん
1枚目のカエルさんはお外にいたし、あまり大きくなかったから撮れたけれど
部屋に出たカエルさんはもっと大きくてちょっと怖かったから撮れなかったです(^^;
sara-papaさんちにカエルさんが現れたら、もみじちゃんの遊び相手になるのかな~。
by hatsune (2013-10-23 11:34) 

hatsune

★ねねさん
ダンナの股関節の状態は、整体に行かなきゃ治らないかと思ったのですが
なんとか騙し騙し、自然治癒力で元に戻しつつあるようです。
ですが、以前に旅先で関節がずれて3日間寝込んだことがあるので、怖いです。

頭の上にカエル!。。゛(/><)/ ヒィ
ドラマ「アリーmyラブ」で女性陣がカエルに驚いて投げ合っていたシーンを思い出しました。
確かドラマでは、顔面にカエルがはり付いたような……(^^;
by hatsune (2013-10-23 11:40) 

hatsune

☆シービーちゃん さん
カエルはやばいです。絶対にパニックになると思いますよ~。
もしくは、ビックリしすぎて声も出なかったり……。
by hatsune (2013-10-23 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。