SSブログ

温むすびの腹巻「おなかありがとう」 [懸賞・モニター]

冷え性の私。

今年は春になったというのに寒い日が多くて、4月になってまた湯たんぽを引っ張り出したり

床暖を入れてしまったり……。

CIMG1170.JPG

そんな折り、以前から気になっていた腹巻を試してみました。

美しい文字の手書きのメッセージが添えられているのに感動[揺れるハート]

印刷じゃないんですよ、手書きです。

CIMG1173.JPG 

右側の冊子っぽいものは

卓上カレンダーでした。

 

 

 

CIMG1172.JPG 

そしてこれが腹巻。

お腹の中心部にある冷えに関するツボや、胃、腎臓

子宮、腸などの冷やしてはいけない内臓の位置は

保温性の高いパイル編みに。

サイドはメッシュ編みでムレにくい構造。

生地は綿とシルク混で薄手なので

お出かけの時、洋服の下にも着用できます。

私はジーンズのときも穿いちゃいましたf^_^;

 

ほかの腹巻をつけたこともあるのですが、座ったりの動作でずれたり、

裾がめくれてくるのが気になっていました。

てっきり、腹巻の丈が長すぎるからそうなっているんだろうと思って

半分に折って使ったりしていたのですが、これはめくれてこない!

裾のカーブとウエストをくびれさせた成型が体にフィットして、つけていて違和感がない。

これから温かくなってくるけど、今度は冷房で冷えちゃうから

夏場も手放せなくなりそうです。

夏用(?)に、かがんだときなどにチラ見えしてもかわいい、ビビッドカラーや柄物があるといいなぁ。

 

おなかありがとう ≪webshop温むすび≫おなかありがとう¥3980

 

この腹巻をじ~~~~っと見ていたら、どうしてもやってみたくなりました。

CIMG1354.JPG
残念ながら、白のボトムスは持っていなかった(;^_^A
CIMG1360.JPG
サイズはSS~S(ウエスト53~64)、M~L(64~77)、L~3L(77~94)の3展開。
よく伸びま~~す♪

nice!(27)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 27

コメント 14

アルマ

冷え性なんですね(#^.^#)
私はコルセット生活なのでお出かけの時はお腹周りの汗が結構でます( ;´Д`)
by アルマ (2012-04-26 16:26) 

rtfk

これは機能性バッチシですね♬
腹巻き ぜったい健康的というか
冷え性対策にいいと思いますよ~^^)
私が子供の頃は周りのオヤジたちは
みんな腹巻していましたが最近は女性のほうが
多いように聞きますね~(^m^)

by rtfk (2012-04-26 19:36) 

sara-papa

腹巻を一度すると手放せなくなると聞きますね。
中々良い物を手に入れましたね(^^♪コレデバッチシ
by sara-papa (2012-04-27 12:10) 

hana2012

特別出演を、ありがとう。ププッ
美味しいものと沢山召し上がっているのに、スマートさんですね!
こちらの製品に限らず、インナーのフィット感、カラーって大事だと私も思います。
女性にとって、冷えは大敵です。
by hana2012 (2012-04-27 13:24) 

ちょろっとぶぅ

腹巻、試してみるんですけど・・・締め付けが苦手。
しばらくすると、脱いじゃうの。
これは、締め付け具合はどうなんでしょ???
by ちょろっとぶぅ (2012-04-27 16:55) 

hatsune

★アルマさん
オネムの時は赤ちゃんみたいに体温が高くなっているようですがw
普段は冷え性です。
温まるのには時間がかかるのに、冷えるときは一瞬でして……。
夏場のコルセットは厳しそうですね(>_<)
by hatsune (2012-04-27 22:28) 

hatsune

★rtfkさん
寅さんとか、腹巻してますよね~。
男の人のほうがお腹が緩くなりやすいから
腹巻をしているイメージでした♪
rtfkさんの周りの女性は腹巻つけてるんですか?
仲間がいると思うと嬉しいなぁ♪
by hatsune (2012-04-27 22:35) 

hatsune

★sara-papaさん
子どもの頃は腹巻も毛パンも穿きたくなかったのに
大人になったら手放せなくなるとはねぇ……(^^;
by hatsune (2012-04-27 22:36) 

hatsune

★hana2012さん
体に直接触れるものは、フィット感やさわり心地が大事ですね~♪
このベージュは色が透けにくいのでありがたいのですが、
ちらっと見えるといかにも“下着”って感じがしそうですよね(^^;
by hatsune (2012-04-27 22:43) 

hatsune

★ちょろっとぶぅさん
私も締め付けのキツイ腹巻買ったことあります~。
たしか当時、楽天で人気の商品だったような……(^^;
これはよく伸びて、締め付け感はなかったです。
by hatsune (2012-04-27 23:18) 

たかぼん

最近は、昼間暑くて夜が寒いですね。
昼夜の寒暖差が激しいです。

by たかぼん (2012-04-28 20:55) 

さる1号

はらまき巻いて頭にハチマキですね。
by さる1号 (2012-04-30 17:22) 

hatsune

★たかぼんさん
ご無沙汰している間に、ようやく温かくなってきて、
夜になっても風が気持ちいいと思える日も増えてきましたね(*^_^*)
by hatsune (2012-05-17 16:50) 

hatsune

★さる1号さん
そういえばほっぺに口紅でぐるぐる渦巻きを書いたこともありましたf^_^;
by hatsune (2012-05-17 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。