SSブログ

またしてキル フェ ボン [スイーツ]

P1020009.JPG

 

先日、ダンナの誕生日だったので、土曜日に外食の予定でしたが、

運悪く午後、私に用事ができちゃいました。

といっても銀座で、長く見積もっても30分程度で済む用だったので、ダンナは

じゃあ一緒に出かけて、どこかでブラブラして待っているよ、と言っていたのですが……。

当日、なかなか起きてこない[ちっ(怒った顔)]

そろそろ出かける支度をしなければ間に合わない時間になってようやく起きてきたけれど、

何をするでもなくダラダラ……。

「私、○時に出かけるよ。間に合わないよ」

「大丈夫」

とはいうものの、相変わらずダラダラ……。もしや……

「調子悪い?」

「大丈夫」 ←口癖です

い~や、どっかおかしい。肩か腰かわからないけど、スッキリしてないと見た。

「私先に行って、後から合流する?」

「大丈夫、一緒に行く」

だらだらだらだら……。

 

こういうの嫌いなんですよね。

調子が悪いなら悪いでさっさと見切りをつけてくれなくちゃ、こっちも身動きできない。

具合が悪いときだけではなく、いつもこんなふうなので、先の行動を考えながら動きたい私はイライラ……。 

 

「あと15分で出るよ」

「えっ?」

「駅から遠いし、土曜日で混んでるから遅れたくないの」

さっきから出かける時間を言ってたのに、聞いてないんだから、まったく……。

結局、間に合わないので一人で出かけて、用事が終わってから電話をかけたのですが

どうもまだぐだぐだしている様子。もうっ。

 

そんなこんながありまして、誕生日ディナーは家でしゃぶしゃぶとなりました_(^^;)ツ アハハ

外食のつもりでいたから用意してなかったけれど、おうちで過ごすんだったらケーキくらい欲しいよね。

ということで、Qu'il fait bonです。

P1020010.JPG

 

柑橘のタルト ¥766

 

私は柑橘類が大好きなので、

ショーケースを眺めたとき、最初に

決まったのがこれ。

使用しているフルーツは日向夏・甘夏・

グレープフルーツ・オレンジ・金柑。

ジューシーなフルーツと酸味のあるクリームがさっぱりした、春らしいタルト。

 

P1020013.JPG 

結晶型“ル ガール”

クリームチーズムースタルト

~桜風味 ¥787

 

グランメゾン銀座限定のタルト。

“ル ガール”自体あまりチーズ臭くないので、

チーズムースっぽくないなぁ(ーー;)

チーズ嫌いの人でも食べられるかもしれないけど、チーズ好きには物足りない印象。

 

P1020015.JPG

 

タイ産マハチャノックマンゴーの

タルト~ヨーグルト風味~ ¥787 

 

これまたグランメゾン銀座限定メニュー。 

キルフェ ボンのフルーツもっさりタルトに

慣れてしまうと、これでも

「マンゴー少なっ」と思ってしまうのがこわ~~~~~っ(^^;

これはこれで美味しいんだろうけど、1ピース1890円もする

ゴージャスなマンゴータルトの記憶(そのときの記事→)が強いので

マンゴーの量もお味も寂しいなぁ……。ああ、もっとマンゴーが食べたい。 

ということで、今回のタルトは、定番の季節のフルーツタルトと柑橘のタルトが私好みでした。

 


人気ブログランキングへ

しかし、要所要所で風邪をひいたり肩や腰の具合が悪いダンナって

どんだけ病弱なんだ? って印象ですね~w


nice!(33)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 16

アルマ

いいな~キルフェボン(^O^)/
未だ食せず・・・あまり売ってるところ自体に行かないから・・・
絶対いつかは食べてやる!(*^^)v

by アルマ (2012-04-24 18:14) 

rin

キルフェボン、、、なんで大阪と神戸にないんでしょう(泣)
by rin (2012-04-24 19:27) 

rtfk

こんばんは^^)
私は次回上京したら密かに一人で
キルフェボンを食べようと虎視眈々と?
妄想しているのです。。。。(^m^)

by rtfk (2012-04-24 22:45) 

hana2012

フルーツてんこ盛りのキルフェボンのケーキ、食べた~い!
ここって本店が静岡なんですよね。だからフルーツたっぷりなのかしら。
静岡へ行く度寄ってみたいと思いながら、何時も時間がない。
青山のと思ったら、銀座店でしたか。
ご主人様、お誕生日おめでとうございます。
by hana2012 (2012-04-25 09:00) 

sara-papa

いつ拝見してもここのケーキ、いやタルト美味しそうですね♪
でも、お高いのね(^^;サスガトカイ
by sara-papa (2012-04-25 12:34) 

ちょろっとぶぅ

旦那様、お誕生日ディナーの日に体調崩しちゃって残念でしたね。
キルフェボン、ご無沙汰だぁ~~~~
マンゴータルト、美味しいけど高いですよね。
うっーーーっ! 京都行かなきゃ!!
by ちょろっとぶぅ (2012-04-25 12:53) 

さる1号

Qu'il fait bon、行きたいとは思っていますがなかなか・・・
櫻風味のタルトが気になります。
イベントごとに体調の悪いダンナさん、なかなかいい味かも
by さる1号 (2012-04-25 19:18) 

たかぼん

キルフェボン食べたい!
GW中に買いに行こうかなぁ。
by たかぼん (2012-04-26 13:50) 

hatsune

★アルマさん
名古屋は閉店しちゃいましたね~(>_<)
そうするとお近くは浜松になるんでしょうか?
by hatsune (2012-04-26 17:38) 

hatsune

★rinさん
大阪にないのも不思議ですが、とくに神戸は街のイメージと
マッチしていると思うのですが、なんでないんでしょうね???
by hatsune (2012-04-26 17:40) 

hatsune

★rtfkさん
密かになんですね(*^▽^*)
夕方6時過ぎになると食べたい商品が売り切れていることもあるので
可能なら早めに行かれるのをオススメします。
ダンナは昼間出かけたついでに買って、お店に預かってもらっているようです。
by hatsune (2012-04-26 17:44) 

hatsune

★hana2012さん
すでに誕生日が嬉しいものではなくなっているようですが、
お祝いのお言葉をありがとうございますm(__)m
このところよく、「オレ何歳だっけ?」と聞かれます(^^;

私も静岡だからフルーツたっぷりなのかなぁ? って考えてました。
店舗限定のタルトもあるので、静岡だけではなく、
あちこち行ってみるのも楽しいかもしれないですね(*^_^*)
by hatsune (2012-04-26 17:49) 

hatsune

★sara-papaさん
これだけフルーツを使っていると、どうしても高くなっちゃいますよね~。
by hatsune (2012-04-26 17:54) 

hatsune

★ちょろっとぶぅさん
今度は京都でグルメツアーですね(^_-)-☆
京都だったら日帰り弾丸グルメツアーでしょうか?
温かくなってくると、マンゴーが美味しいシーズンですよね。
高いけど、今年も1度くらいは食べたいなぁ。
by hatsune (2012-04-26 17:55) 

hatsune

★さる1号さん
この2年くらいは無事に乗り切っていますが、クリスマスシーズンにも
風邪をひく体質(?)です。
以前、クリスマスは毎年風邪でデートをキャンセルするので
付き合っていた彼女に二股疑惑をかけられたそうです(*^▽^*)
by hatsune (2012-04-26 17:57) 

hatsune

★たかぼんさん
私は冬メニューはあまり好みじゃないので久しぶりに食べましたが、
一度食べるとクセがつくのかまた食べたいです(*^▽^*)
GWの後になっちゃいますが、5月にはソラマチ店もオープンですね。
ソラマチに人が流れて、銀座で買いやすくならないかな~。たぶんムリですねf^_^;
by hatsune (2012-04-26 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。