SSブログ

苺大福@翠江堂 [スイーツ]

P1020016.JPG今年2度目の翠江堂の苺大福。

旬が終わるまでに、あと何回食べられるかな~。

 

右側の2個、形がヘンじゃないですか?

持ち帰るときに箱の中で寄って

こんな形になったんじゃないんです。

 

P1020020.JPG 

あっ、切るの失敗したf^_^;

 

細長いほうは苺2個入りです。

こちらのお店、苺が小さいときは

2個使っていいます。

 

苺2個の苺大福のほうが大粒苺1個の苺大福より大きいし、レアアイテム(?)ということもあって

人気なのですが、苺が2個だと苺と苺との隙間の分、餡の分量も多くなるような気がして、

餡があまり好きじゃない私は1個のほうが好きなんです。

初めて2個入りに当たったダンナ。

「オレも1個のほうがいい」

世間と若干ズレのある夫婦でしたf^_^;

 

※晴海トリトン店は日曜・祝日も営業していますが、苺大福の販売はお休みなので、ご注意下さい。

この間、うっかり買いに行っちゃったのよね~_(^^;)ツ アハハ


人気ブログランキングへ

 

P1020018.JPG

ちょっとマウスっぽいと思った。


nice!(43)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 14

rtfk

こんばんは^^)♫☆
苺大福・・・コレまでの人生で食した記憶がありません。。。
一度は食べてみようと思いました(^w^)

by rtfk (2012-04-27 23:01) 

アルマ

二個入りのいちご大福・・・一度食べてみたいです(^O^)/
最期のは吹き出しそうになりました!(#^.^#)
by アルマ (2012-04-28 00:24) 

ナツパパ

おおっ、柔らかそうで、たっぷりとした感じで、じつに美味しそうですねえ。
この大福だったら2個はいけますよ、うん。
...マ、マウスかっ(爆)
by ナツパパ (2012-04-28 14:40) 

rin

苺二個大福なんてあるんですね!初めて聞きました
多けりゃいいってもんでもないってことですね(笑)
by rin (2012-04-28 20:37) 

たかぼん

エー!
2個の方がお得でよさそうですが。
by たかぼん (2012-04-28 21:07) 

disneyworld

マウス(^^;;
by disneyworld (2012-04-29 22:18) 

シービーちゃん

私も餡は得意ではありませんが、いちご大福はたまに食べます。マウスへの喩え、nice!です。
by シービーちゃん (2012-04-29 22:47) 

hana2012

目玉焼きみたいに苺2個入りのいちご大福って、珍しい!
でも今朝は一人で、いちご一パックを一気食いしてしまいました。
マウスが、ナイス!!
by hana2012 (2012-04-29 23:03) 

sara-papa

「このマウスは指に優しく、もちもちして最後には食べることもできます」って、いいじゃな~い♪
この場合、中のイチゴは二個がいいでしょう(^^♪タベモノデアソンジャダメダヨネ
by sara-papa (2012-04-30 08:36) 

さる1号

苺二個入りというのは食べた事ないですねー
一個の方が食べやすそう
by さる1号 (2012-04-30 17:21) 

pon

苺大福おいしいですよね。
あの酸っぱさと甘さがベストですね。
1個でも2個でもいいから食べた〜い。(笑)

追伸:マウスには笑ってしまった。。。
by pon (2012-04-30 21:05) 

えーちゃんaaa

苺2個入りって贅沢だ(=^・^=) ニャー
by えーちゃんaaa (2012-05-03 04:01) 

まる

イチゴ2個って贅沢。餡が嫌いだなんてもったいなぁい(^◇^;)
by まる (2012-05-04 02:03) 

うっしー

大福マウス、私もほしいです(笑)
by うっしー (2012-05-04 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。