SSブログ

『ELLE a table』5月号 [懸賞・モニター]

ファッション誌『エル・ジャポン』から生まれた料理雑誌『エル・ア・ターブル』も今年、創刊10周年。

CIMG1299.JPG

 

10周年記念号と打たれた4月6日発売の『エル・ア・ターブル2012年5月号』は

レシピブック『ELLE cooking』とキッチンミトンセットのふたつの付録が。

CIMG1302.JPG 

キッチンミトンと鍋敷きにも使える鍋つかみは

今年創業150年を迎えるラデュレと

『エル・ア・ターブル』とがコラボした

オリジナルのもので、めっちゃカワイイ♪

最近の雑誌の付録って充実してますね~。

もともとキッチンミトンって好きなんですが、

こうカワイイアイテムがあるとキッチンに立つのも楽しくなってきます(*^_^*) 

使うのがもったいないから、しばらく壁に掛けて眺めてようっと♪

CIMG1306.JPG 

5月号の第1特集は、

“フード大好き”有名人の自慢レシピの

紹介や、料理研究家やシェフと一緒に作る

「あの有名人も、料理に夢中!

みんなのレシピ」

おうち飲みのとき、ホスト側は

料理の支度やサービスに忙しくて、テーブルに着いてゲストとおしゃべりする時間が

短くなってしまうこともあるけれど、ここからホスト側も一緒に楽しめるメニューのヒントをもらいました。

CIMG1309.JPG 

そういう意味で、

「関東・関西53軒“惣菜パン”と

“おやつパン”」

「いまどきデリの活用術。」
 

なども、 おうち飲みで

うまく利用するとよさそう。

 

じっくり読もうとリビングテーブルに置いておいたら、私が晩ご飯の支度をしている間に

「久しぶりに面白いと思う雑誌だ」

とダンナが夢中になって読んでいました。

どこがよかったのか聞いてみたら、

「写真がきれいで楽しい」

んだそう。

掲載されていたお料理を、どれかひとつくらい奥さまのために作ってくれないかしら?w

いろいろ作ってみたいレシピがあったけど、私がいちばん試してみたいのは

焼いたアボカドと生ハムの前菜。

newtonさんのブログでアボカドの串焼きを見た時から、火を通したアボカドのお味や食感が

気になっていたから、ぜひとも作ってみなくちゃ~。

飲み物は、スパークリングワインが合うかな~?ヾ(´▽`)ノ

 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログのモニターに参加しています


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 6

アルマ

昔ELLEの別冊?でグルメ店舗特集のがあってお世話になってました(#^.^#)

by アルマ (2012-04-14 23:13) 

rtfk

お料理を綺麗に撮るのは
けっこう難しいのだ!と
同級生のカメラマンが申しておりましたね。。。

by rtfk (2012-04-15 03:59) 

hatsune

★アルマさん
グルメ店関係の雑誌は、年齢や性別関係なく楽しめますよね(*^_^*)
私もよくレストラン関係の雑誌は買っていましたが、
この数年は買っていないので、古い情報しか知らないかも(^^;
by hatsune (2012-04-16 20:07) 

hatsune

★rtfkさん
お料理写真は時間との戦いもあるので、大変でしょうね~。
by hatsune (2012-04-16 20:15) 

たかぼん

料理は食べるのは好きですが、作るのと片付けがf^_^;)
アボガド焼いたのは食べたことないかも!?
by たかぼん (2012-04-18 15:03) 

hatsune

★たかぼんさん
片付けは面倒ですね~(>_<)
やらないですむならやりたくないですw
by hatsune (2012-04-22 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。