SSブログ

バニラビーンズ10倍のシュークリーム [スイーツ]

築地で人気のシュークリームのお店が銀座に出店したので、9月某日

出かけたついでに寄ってみました。

って、たいして距離も変わらないので、築地に行ってもよかったんですけどね(^^ゞ

銀座のお店は私が通っているネイルサロンの近くだったので、帰りがけにね……。

celi1.jpg

CELI銀座

celi2.jpg

バニラビーンズ2倍は築地店での販売で、銀座は10倍らしい。

シュー生地の中にソフトクリームを入れたものも美味しそう。

celi3.jpg

ひとくちサイズのフィナンシェはグラム売り。

celi4.jpg

注文すると、並べられたシュー皮を取って

celi5.jpg

カウンターにある道具で

celi6.jpg

シュー生地のお尻にブスッ。

クリームを注入。

celi7.jpg

おおお。高級品(バニラビーンズ)がこんな無造作に~~~~っ。

celi8.jpg

クリーム詰めたてのシュークリーム、さっそくいただきましょう。

celi9.jpg

ゴツゴツしたビジュアル。

celi10.jpg

あむっ。

 

シュー皮が、バゲットの表皮のようなバリバリ感で、いくらなんでもちょっと固すぎのような。。。(^^;

クリームがみっちり詰められているのはまるっ(*^_^*)

バニラビーンズ10倍については、ノーマルバージョンを食べてないので比べられないけれど、

クリームの中に見える黒い粒はあきらかに多く、 口の中に

バニラビーンズのプツプツとする食感を感じるのは初めてのことで驚き。

ただ、いかんせん皮が固すぎて噛むと飛び散るので、すぐ食べるよりも、

時間をおいてからのほうが食べやすかったですねぇ。

 


nice!(78)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 78

コメント 14

さる1号

バニラビーンズ10倍のシュー @@;)
これは食べてみたい
一週間前に知りたかったぁ~><
まぁ、銀時に行く用事ができたって事でいいかな^^
by さる1号 (2016-10-28 08:34) 

MERRY

築地のほうのシュークリームは食べたことあります。
皮が美味しかったかな。
バニラビーンズが多いのには気が付きませんでした・・・。
銀座だと、銀座シュークリームって名前なんですね。
by MERRY (2016-10-28 08:59) 

ぼんぼちぼちぼち

なるほど、皮固すぎだったのでやすね。
お持ち帰りだといい頃合いにしっとりするのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-28 13:25) 

アルマ

そういえば以前バニラビーンズが値上がりしたなんて話を聞きましたが、これはぜいたくですね!
確かにシュー皮は少々硬そうですね(^_^;)
by アルマ (2016-10-28 17:35) 

ma2ma2

バニラビーンズが10倍だとバニラの香りも濃厚なのではないでしょうか(^^)
by ma2ma2 (2016-10-28 21:38) 

チャー

美味しそうですね~~
銀座に行った時に 買ってみようぉ~~っと!
ありがとうございます
by チャー (2016-10-28 22:42) 

ちょろっとぶぅ

10倍なのぉ~~~♪
場所で名前が刈るんだね。
〇〇ロールケーキと一緒だっ!!
by ちょろっとぶぅ (2016-10-29 17:17) 

さとし

写真でみた瞬間、固そうって思っちゃいました。
by さとし (2016-10-31 06:57) 

hana2016

マダカスカル産バニラビーンズ、それが10倍とは!
どちらも魅力的な・・・響きです事^^
皮が固すぎて噛むと飛び散る・・・バリバリのシュー生地と言う事で思い出したのが、かつてのドイツ旅行で食べた、パリパッリのシュネーバル♪←見た目だけで大味、美味しいとは思いませんでしたけど。。
by hana2016 (2016-10-31 10:12) 

gardenwalker

こんばんは
その場でクリーム注入!
しかもバニラビーンズ10倍!!
食べてみたいです^^
by gardenwalker (2016-10-31 23:03) 

ナツパパ

ご無沙汰しました。
シュークリーム大好きなんです。
いつもは近所のコージーコーナーで一つ100円+を愉しんでます。
たまには他のも食べたいなあ。
by ナツパパ (2016-11-23 09:44) 

ぴーすけ君

メリークリスマス★
素敵なクリスマスをお過ごしください☆
by ぴーすけ君 (2016-12-24 14:18) 

taharas

明けましておめでとう御座います。
今年もどうぞ宜しくお願いします!(^^)!
by taharas (2017-01-01 20:43) 

ぴーすけ君

明けましておめでとうございます。
ブログが新しくなり「毎日がリラックス2」になりました。
 http://nohoon-is-good2.blog.so-net.ne.jp/
今年もよろしくお願いします。(o^-^o)
by ぴーすけ君 (2017-01-03 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

吉野葛の葛切手術しました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。