SSブログ

ビールを飲みに横浜へ [SPORTS]

相変わらず寝不足が続いてボ~ッとしているhatsuneです。

ウイルスバスターの調子が悪くなったり、チワと旅行したりもしましたが、

まずは広島カープ優勝おめでとう。

広島って常勝カープのイメージがあったので、25年ぶりの優勝って意外でした。 

 

さてさて。

先日、とあるビールを飲んでみたくて、横浜まで行ってきました。

ダンナとチワは家でお留守番なので、チワの食事の支度だけして出かけました(^^ゞ

bay1.jpg

横浜スタジアム

ここにはBAYSTARS LAGERとBAYSTARS ALEの2種類の球団オリジナル醸造ビールがあるんです。

 

友だちと連絡を取ったとき、そういえば横浜ファンだったな~と思い出し

「ハマスタのオリジナルビール飲んでみたいっす」

と言ってみたら

「じゃあ、行く?」

と。友だちはファンクラブに入っているので、チケットを取ってくれました(*^_^*)

bay2.jpg

関内の駅に着くと、屋台が。

お祭りでもあるのかな? と思ったのですが、野球観戦に来た人向けに

おにぎりやサンドイッチ、焼そばやビールなど売ってるのでした。

えっ? ビール??? 野球見に行くのに、なぜ駅前で買うんだ?

bay3.jpg

横浜スタジアム、初めて来ました(*^_^*)

bay4.jpg

bay5.jpg bay6.jpg

ゲート前で友だちと待ち合わせて、いざ入場。

bay7.jpg

瓶や缶のドリンクは、ここれ紙コップに移し替えて中に入るんだそう。

なるほど。だから駅前でビール売ってたのか。

「球場だと高いから、2杯目は買うけど、1杯目は持ってくるんだ」

bay8.jpg

1回から横浜が得点して盛り上がるスタンド。

平日の1回裏でこんなに観客席が埋まってるのがスゴイですね。

「昔はもっと空いてたんだけど、最近チケット取りにくくなっちゃって……」 

テーブルがある席なんかは、すぐに売り切れちゃうんだそう。 

 

4回表のタイミングで席を離れ、売店を覗きに行きます。

というのも……

bay10.jpg

3回終了後にグラウンドで行われた「どっかーんFRYCATCH」というイベントで

参加者がボールのキャッチに成功。成功したときの特典はその時々で変わるようですが

この日はベイスターズ・ラガーが1.5倍量になったんです。

スタンド内にもベイスターズ・ラガーやエールの売り子さんがいますが、この1.5倍量は

売店でなければ買えないんだそう。 

bay11.jpg

ベイスターズ・ラガーとベイスターズ・エール。

bay12.jpg

それぞれカップの模様も違います。

今年発売の球団オリジナルビール第二段ベイスターズ・ラガーは

1823年に茨城県に創業の木内酒造との共同開発、

昨年誕生したベイスターズ・エールは関内(横浜)のクラフトビールブランド横浜ベイブルーイングとの共同開発。 

bay14.jpg

bay15.jpg

横浜らしい売店も。

bay16.jpg

横浜というか、これは鎌倉名物ですが、神奈川県だから、まあいいか。

ユニフォームを着た鳩サブレーの看板。

ここにホームランボールが当たると、鳩サブレーが1年分もらえるんだそう。

「鳩サブレー1年分って何枚?」

「1日1枚みたいだよ」

bay17.jpg

鳩サブレーの看板を見ていたら、ふと視線を感じて……

ビルがこっちめっちゃ見てるw

bay18.jpg

ジェット風船も飛んで……

bay19.jpg

名物のみかん氷を。う~ん、サッパリするぅ。

 

そんなこんなしてるうち、あっさり横浜の勝利。

bay20.jpg

ヒーローインタビューの時は照明を落とすので、応援ペンライトやスマホのライトを点灯させて勝利を祝います。

bay21.jpg

bay22.jpg

グラウンド内で花火を打ち上げるので、花火の規模はイマイチですが、ライトの演出も相まって

盛り上がりました~[グッド(上向き矢印)]

最近は球団もファンのために趣向を凝らしてますね(*^_^*)

ハマスタ、楽しかったので、来年も行ってみたいな~。 

 

野球を観てなかった時期があるので、横浜の球団というと、
いまだに大洋ホエールズのイメージだったり……(^^ゞ
スーパーカートリオとかね。 

 

bay23.jpg

これ、スカパー!番組表についてきたプロ野球の試合日程なんですけどね。

スペースがないとき、他のチームは一文字で表記されてるのに、DeNAだけ四文字も使っているのが

納得できない。アルファベットだからというのを加味しても、せいぜい二文字だろ~。

「“横”でいいじゃん」(ダンナ) 

後日、たまたまN○Kで野球の結果を見たときは“D”の表記だったのですが……

“D”だとドラゴンズを連想しちゃうな~、私(^^ゞ


nice!(50)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 50

コメント 7

さる1号

ビルからの視線
本当にビルの視線だったんだ^^;
by さる1号 (2016-09-13 07:29) 

ma2ma2

ビールが大きいですね!
横浜球場には崎陽軒も入っているのですね(^^)
by ma2ma2 (2016-09-13 08:58) 

ナツパパ

横浜球場は野外というのが良いなあ。
ドーム式の球場はどうも閉塞感があって。
東京だったら神宮球場、そして横浜球場...
野球の試合は、そういうところで観戦したいです。
by ナツパパ (2016-09-13 09:43) 

sara-papa

朝晩涼しなりましたね♪
寝不足つづいているのでしょうか?
最近はビール飲んだらバタンキューです!^^;
by sara-papa (2016-09-13 15:11) 

アルマ

ビルは上目遣い・・・???(^^ゞ

野球ってナゴヤドームにオープン戦を見に行ったくらいで・・・
スタジアムの熱気を感じますね(^^♪
by アルマ (2016-09-13 15:27) 

たかぼん

横浜はいろいろなファンサービスして集客率が上がってるってテレビでやってるの見たのですが、ホントなんですね。
野球久しぶりに見に行きたいなぁ。
by たかぼん (2016-09-15 00:17) 

hana2016

ビールを飲みに横浜…と言えば、キリンビール横浜工場と思ってしまいました!
by hana2016 (2016-09-15 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。