SSブログ

エアコン好きじゃないのに [日記・コラム・つぶやき]

暑くもないのに本日はエアコンつけてます。

というのも……

カリカリばさばさ音がするので気になって見ると 

DCF00410.jpg

いやぁぁぁぁぁぁっ!(ノД`)

 

マンションの9階以上は虫が来ないというのは、都市伝説ですっ。 

緑色っぽい光沢があるヤツがいた(ノД`)

 

写真をダンナに送りつけてる間に、虫は下のほうに移動し始め…… 

わが家の網戸はロールタイプで、上下が固定されてないので、

下の隙間から入ってきたらどうしよう(( ;゚Д゚))ブルブル

 

いまにも室内に侵入しようかと見えたとき、ポテッと落ちた。

落ちた……。

これ、ヘタしたら窓を閉めたらグシャッといかないか?

中に入ってこないように窓を閉めたいけど、閉めるのも怖い(ーー;)

 

ダンナに電話して(しかし……アレだよね。こんなことで仕事中に電話されるダンナって

可哀想……な気もしてきたw)状況を説明。

「なにかスプレーしてみれば逃げるよ」

ということで、電話しながら網戸越しにヘアスプレーをかけてみたけれど、動くものはなし。

仕方がないので勇気を振り絞って、通話にしたまま寝室からベランダに出て、

外から様子をうかがうと……いた(ノД`)

リビングの窓ガラスのフレームのあたりの微妙な位置を地味に移動してた(ノД`)

微妙な場所だけど、ゆっくり窓を閉めれば大丈夫……かも。

 

そんなわけで、ダンナが帰ってくるまで窓を閉め切ることが決定(^^;

でもね、こうやっててもエアコンの室外機から中に入ってきたらどうしようとか

外で産卵してたらどうしようとか、いろいろ考えちゃうんですよ~。 

早くダンナ帰ってきてくれないかな~♡

ojigi.jpg 

おとーたん、ビビリなおかーたんのために

早く帰ってきてください。ぼくからもおねがいします。 


nice!(56)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 11

newton

我が家でもベランダに良く虫がやってきます。最近はセミの死骸が転がっていますが、妻がとって捨てています。カマキリもカブトムシも大丈夫ですが、蝶々は苦手なようです。人それぞれですね(笑)。
by newton (2016-08-29 16:56) 

hana2016

緑色っぽい光沢があるヤツ・・・とは、もしや玉虫では?
玉虫と言えば、国宝「玉虫厨子」!法隆寺所蔵の・・・飛鳥時代の仏教工芸品。
装飾に玉虫の羽を使用していることから、その名がついた。。
セミにしてもクワガタやカブトムシにしても、子供の頃は毎朝捕りに行ったもの。「となりのトトロ」の世界そのものでしたが・・・。

そんな呑気なものじゃない!違いましたか?

by hana2016 (2016-08-29 18:48) 

アルマ

たぶんヤツらはエサとなるものさえあれば高さって関係ないような気が・・・飛べないとしても這ってこられますしね(^_^;)
絶対数がたぶん減るので都市伝説が生まれたのかなぁ・・・
by アルマ (2016-08-30 00:40) 

さる1号

ウチのベランダには蝉とカナブンがよく来ます
蝉が網戸につかまって鳴いた時は暑さ倍増^^;
by さる1号 (2016-08-30 06:13) 

ちょろっとぶぅ

どこからか来ちゃうんだよね。
エレベータに乗ってくるのかなぁ???
by ちょろっとぶぅ (2016-08-30 07:35) 

ナツパパ

わが家は庭付きですので、た~~~くさん虫がいます。
なので慣れちゃいました...けど、イヤなものはいやですよねえ。
なんとか来ない方法...でも、敵は空飛べるからなあ。
うーむ。
by ナツパパ (2016-08-30 10:15) 

ちぃ★

出ます!
うちは12階ですが、7年住んでいて2回ほど遭遇しました。
すっごいでかくて黒光りのやつ。

どうやらどっかから入り込んでくるみたいですよねー。

うちの母は猛烈な勢いでヘアスプレーかけてました。
しばらくしたらねばねばがべとべとで固まってご臨終されてましたー。
by ちぃ★ (2016-08-30 13:56) 

さとし

思いっきり嫌われているんですね。
うちも9階ですが、よく飛んできますよ。
by さとし (2016-08-31 06:46) 

sara-papa

カナブンでしょうか?
その後が気になりますね♪
hatsuneさんは、我が家の方には絶対に住めないなぁ。o(^^)o
by sara-papa (2016-08-31 17:12) 

てんてん

そんなに虫さんが怖いのですね
なんかかわゆい
飛んで行ってあげたい(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2016-09-03 14:42) 

vivian

うちは毎年ベランダにセミの死骸がある…
手袋してビニールで手をつつんで死骸と格闘!
最近は家の前のブルーベリーの植え込みに
ミノムシの赤ちゃんがいっぱいいて家の壁を移動している…
こんなに虫と格闘しても慣れません(>_<)

最後にチワちゃんエエ仕事してますね~^^;
by vivian (2016-09-07 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。