SSブログ

シロモチくん [キャラクター]

ここしばらく睡眠不足で気力が萎えているhatsuneです。

このご時世、睡眠不足というと「TVにかじりついてるのね」と思われそうですが、さにあらず。

工事がうるさくて、おちおち寝てられないんだよぉぉぉぉっ(ノД`)

公共工事だと思うのですが、土日も関係なくやってるし、期待してたお盆だって……。

平日は夜型の私が悪いと諦めるけど、休みの日くらいゆっくり寝かせてくれたっていいじゃない(ノヘ;)シクシク..

それでもずっとうるさい音が続くのなら、まだ体が慣れるのに、

うるさい音で目を覚まし、しばらくすると静かになるのでまた寝られそうだとウトウトしかかると

大きな音がするので結局眠れないまま、うだうだ過ごすことになり……(ノヘ;)シクシク..

夜だって、この季節は暴走族(?)がうるさいし、一度などは夜間の道路工事もあったし

いったい、いつ寝ればいいんだよ~~~~~~っ。・°°・(>_<)・°°・。

かろうじて夕方は静かになるのですが、涼しくなる夕方は買い物に出かけたり

用事を済ませるタイミングなので、寝てる時間の余裕がないんだよなぁ。。。

9月になったら、状況は変わるのかなぁ。。。

工事は冬だけにしてほしいぞ(-_ゞゴシゴシ 

 

さてさて。 今年のダンナの夏休みは土日を含めて5日間ありましたが、

うち4日間、職場に行ってました(^^;

それ、休みじゃないよね。どんだけ仕事が好きなんだ……って、うちにいたくないだけかっ?w

そんなわけで、休みといってもとくに何をしたわけでもなく、

wine.jpg

久しぶりにワインを開けた程度。 

ダンナの知り合いの酒屋さんに普段飲みワインということでセレクトしてもらいました。 

 

唯一、チワさんが里帰りしました。

sato1.jpg

チワと出会ったペットショップに顔見せ。

sato2.jpg

中に入ると、お店のワンコが熱烈歓迎してくれて、不機嫌になるチワ。

この後、シャンプー、爪切り、耳掃除、肛門腺しぼり、足毛カットしてもらい、キレイキレイになりました(*^_^*)

 

チワがキレイキレイしてもらっている間、私たちはランチのため日本橋エリアへ。

するって~と

mie3.jpg

三重県のアンテナショップの前に、なにかいるぞ。

mie1.jpg

津市のPRキャラクター シロモチくんでした。

藤堂家の白い三つ丸餅の旗から生まれた精霊なんだそう。 

シロモチ(餅)というくらいだから、柔らかいのかな~と思い

ウサギさんみたいなまぁるいおシッポに触ってみたら、鏡開きの日の鏡餅のようにカッチカチでした(*^_^*) 

 

 

mie2.jpg

忍者衣装で日本橋を探索。

楽しそうだけど、暑くないのかな~。 


nice!(48)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 48

コメント 11

ぼんぼちぼちぼち

忍者もシロモチくんも暑そーでやす~(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2016-08-21 21:27) 

アルマ

シロモチくん、津の道の駅に行ったときにコーナーがあったような記憶が(^^♪
忍者の衣装、夏用とかあるのかなぁ???
by アルマ (2016-08-22 00:13) 

さとし

私もおとといガクと出会ったあ店に行きましたが、奴はなんでもないって感じでしたよ。
それにしても、ガクのお嫁さんは高過ぎて、とても買えませんね。
by さとし (2016-08-22 06:54) 

さる1号

シロモチ君、餅というより団子のような気が^^;
by さる1号 (2016-08-22 08:33) 

ma2ma2

シロモチ君はみたらし団子って感じかも?
by ma2ma2 (2016-08-22 08:40) 

hana2016

シロモチ君・・・お初です^^
津市は勿論、三重県全体が伊勢神宮くらいしかイメージが湧かない、地味めな土地柄。。
・・・そう、伊勢志摩サミットの開催がありましたね。
真田丸でも藤堂高虎は、まだこれからが本格的な出番て感じかしら?
どちらにしてもシロモチ君の今後の活躍には、期待大ですね^m^

by hana2016 (2016-08-22 15:23) 

aloha

体力が落ちる猛暑に、寝不足はキツいですね。
私はどうしても眠りたいときはカゼ薬を飲んじゃいます。
もう、イチコロ。薬を飲んで、クルマを運転しちゃいけないの、
よくわかります(笑)
時差がある国へ行く時の飛行機とかでもこれをやるけど、
体にはどうなんだろう?(^^;)
ともかく、hatsuneさんの安眠を祈ります。お大事に!
by aloha (2016-08-22 21:14) 

たかぼん

忍者衣装で街を散策って外国人旅行者が喜びそうなイベントですね。

by たかぼん (2016-08-23 10:43) 

sara-papa

ゆるキャラグランプリ開催中でしたっけ!^^
中の人暑いでしょうね♪
チワワンちゃんの里帰りは、シャンプーとカットだったのですね。o(^^)o
by sara-papa (2016-08-23 17:16) 

vivian

夏場のシロモチ君はお外での営業活動は
10分くらいが限界では?

チワちゃん♪スッキリ綺麗になったのですね♪
by vivian (2016-08-24 11:58) 

ナツパパ

わが家の前は区の施設なんですがね、生け垣があるんです。
深夜、そこに座って携帯でお話をする女性お一人。
結構煩いもんですね、話し声ですら。
...その女性の交友関係は、でも、あらかた分かってしまいました(笑)
by ナツパパ (2016-08-28 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。