SSブログ

ワンコのための国産おやつ [チワワン]

チワさ~ん、お届け物で~す。

mix1.jpg

肉球ハンコでいいでつか?

mix3.jpg

ペットの専門店コジマのオリジナルおやつ“ホームメイドシリーズ”から

14種の野菜入りMIXボーロ。

このシリーズの商品はボーロの他にパンやビスケットがあります。 

mix4.jpg

原産国が日本というのが嬉しい。 

見た目的には2種類ですが、14種類のボーロではなく、14種類の野菜が入ったボーロなんでしょうね。 

色の違いは着色料の違いで、味はどれも同じなのかな?

mix5.jpg

ふがふが 

袋の上からでもニオイがわかりますか?

mix7.jpg

くんかくんか

mix9.jpg

いいこと思いついちゃった♪

mix10.jpg

どっちから食べるかな~o(^o^)o ワクワク

mix11.jpg

くんくん

チワ選手、まずはクリーム色のボーロの近づきました!

mix12.jpg

くんくん

お~~~~~~っと、チワ選手、今度は緑のボーロのニオイを嗅いでる~~~!

mix13.jpg

あ~~~っ、そのまま緑のボーロを口に入れた~~~~っ!

サクサク美味そうだ~~~~~っ! 

mix15.jpg

その後、クリーム色のボーロも美味しくいただきました♪ 

 

ボーロを前に“待て”している写真を撮り忘れたので、後日。

mix16.jpg

見ると食べたくなるので、目を反らして待ちます( ´艸`)

mix17.jpg

やっぱり緑のほうから食べるのね。

色の違いで味の違いがあるのかわかりませんが……仮に材料は同じでも、着色料の違いで

ワンコ的には香りや味の違いを感じるのかもしれないですね。 

mix18.jpg

チワは好きなものを先に食べる派なのか、好きなものは最後に食べる派なのか……?

皆さんはどちらのタイプでしょう?

私はお腹がいっぱいになって食べられなくなると困るので、好きなものは最初に食べます。

できるようであれば、最初に手をつけた上で、締め用に少し残しておきま~す(^o^)/


nice!(66)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 66

コメント 30

ma2ma2

国産のおやつなら安心してあげられますね(^^)
by ma2ma2 (2016-07-13 16:35) 

ぴーすけ君

味の違いが分かるのかな~。
by ぴーすけ君 (2016-07-13 17:43) 

アルマ

私は好きなものを最後に食べる派ですね(#^.^#)
ニャンコは先祖が狩猟していたから食べ物をあるだけ食べる・・・って聞いたことあるので好きなものから食べそうですが、ワンコはどうなんだろう・・・???
by アルマ (2016-07-14 00:38) 

さる1号

自分は好きなものは最後の楽しみ派
でも知らないうちに奥さんに奪われることも度々
なので最近は最初に食べる事が多いです^^;
ワンコも先食べ派と後食べ派があるのかな
by さる1号 (2016-07-14 06:17) 

aloha

『待て』で目をそらせているのが健気で可愛い~。
やっぱり緑がお気に入りなんですね。
ワンコは鼻がいいから、匂いで選んでいるのでしょうね。
色はほとんどわからないといいますし。
私は好きなモノは最後にとっておく派です(笑)
by aloha (2016-07-14 11:57) 

sara-papa

もみじはきっと、出されたものから食べてしまうでしょう♪
それにしても、チワワンちゃん細いなぁ。o(^^)o
by sara-papa (2016-07-14 12:40) 

hatsune

★ma2ma2さん
どこかの国のフードは、何が入っているかわからないから怖いですよね~(>_<)
by hatsune (2016-07-15 14:49) 

hatsune

☆ぴーすけ君さん
この程度の色の違いは、あまりわからないと思うので、味か香りが
違うんじゃないかと思うのですが、単なる偶然かな?
by hatsune (2016-07-15 14:52) 

hatsune

★アルマさん
チワには細長い粒のと丸い粒のと2種類のカリカリフードを混ぜてあげてるのですが、
細長いのがお皿からなくなると、丸のが残ってても「お代わり下さい」って
こちらを見上げるので、やっぱり好きなものから食べてるのかな?
細長いのを追加すると、丸いのも一緒に食べるので、柿の種とピーナツの
割合の好みみたいなものかな? と思って「柿ピーの法則」って呼んでます。
by hatsune (2016-07-15 15:04) 

hatsune

☆さる1号さん
ひとりっ子は、早く食べないと誰かに取られちゃうって心配がないから
無防備ですよね~。
それなのに、大人になってから、取られる心配をしなくちゃならないなんて……。
by hatsune (2016-07-15 15:08) 

hatsune

★alohaさん
皆さん、好きなものは最後のお楽しみなんですね。
“待て”の時に明後日を見るのは、果たして“待て”として正解なんでしょうか?(^^;
by hatsune (2016-07-15 15:10) 

hatsune

☆sara-papaさん
ところが、チワは着やせ(?)するタイプなのか、4.1キロあるんです~。
お医者さんにも、あと少し痩せたほうがいいと言われてます(;^_^A アセアセ
目標は3.8キロなのですが、おとーたんがおやつをあげすぎちゃうんですよね……。
by hatsune (2016-07-15 15:13) 

てんてん

なるほろ~ 原材料みるとたしかに14種類の野菜が書いてますね
カメさんのごはんも色の違いは着色料の違いで、中身は同じってのがありますよ^^
たまごボーロ大好きでよく食べてたなぁ

hatsuneさんもバキューム経験者なのね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2016-07-16 10:06) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしも、食べきれなくなると嫌だから好きなものから食べやす。
それにしても、見ると食べたくなるから目をそらして待つって可愛いなぁ。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-07-16 17:05) 

たかぼん

色で味が違うのかな?
やはり国産がいいですよね~。
by たかぼん (2016-07-17 12:00) 

ナツパパ

それぞれで好みが違うのかしら。
美味しそうに食べてくれるのは嬉しいことですね。
牛肉と鶏肉の食べ比べ、大好きなんですけど、わたし(笑)
by ナツパパ (2016-07-19 09:36) 

さとし

我が家の次男は、ガクのオヤツを上手い上手いと言いながら、バクバク食べてますよ。
by さとし (2016-07-19 19:51) 

vivian

私は最初と最後で…^^;
うちのワンちゃんはササミジャーキーなどの
固い物が好きでビスケット系などは
興味がないので羨ましいです^^;
by vivian (2016-07-20 11:30) 

hana2016

>色の違いで味の違いがあるのかわかりませんが……
hatsuneさん、試しにお味見してみてはいかがでしょう?
人間が食べても問題ない、大丈夫だと思うのですけれど。。。
…と言いつつ、食品は国産のものしか買いません。C国産なんて絶対にイヤ!
私も、好きなものは最後に食べる派です^^
by hana2016 (2016-07-21 14:46) 

獏

ちゃんと「待て」ができるなんて
そこいらの人間のガキどもより
よほどお利口さんだなぁ^^)♬

by 獏 (2016-07-21 17:49) 

いっぷく

コメントありがとうございました。
身体によさそうな野菜がいっぱい入ってますね。
人間用にも欲しいくらいです。
by いっぷく (2016-07-22 22:40) 

hatsune

★てんてんさん
私は乾性耳垢なんですが、天井からぶら下がったのが
耳かきでも綿棒でも取れなかったんです。
口を動かす度に耳の中でゴソゴソするのでバキュームしてもらいました。
でも、耳鼻科っていつも混んでますよね。
バキュームするだけなのに1時間も待つハメになりました(^^;
by hatsune (2016-07-27 22:41) 

hatsune

☆ぼんぼちぼちぼちさん
「待て」というと、スーッと視線を外していくんから面白いです。
見ないようにしてても、ニオイがすると思うんですけどねぇ。
by hatsune (2016-07-27 22:46) 

hatsune

★たかぼんさん
食べてみたのですが、味が違うような気がしました。
気のせいなのか、本当に違うのかもう一度食べて確かめたい気もするのですが
予想以上に甘かったし、粉っぽかったので、あんまり食べたくないんですよねぇ。
by hatsune (2016-07-28 00:06) 

hatsune

☆ナツパパさん
野菜入りのジャーキーなんかも緑のが好きなので
ほうれん草とか、葉物野菜の味が好きなのかもしれないです。
牛肉と鶏肉の食べ比べですか。豚肉は仲間はずれなんですね。
by hatsune (2016-07-28 00:10) 

hatsune

★さとしさん
私も食べられそうなものは食べてみます(*^_^*)
お酒のつまみによさそうなおやつもありますよね~。
うちでは最近、チーズとか乾き物とかをテーブルに載せておくと
ダンナに「これ人間用? 犬用?」って聞かれます(^^;
by hatsune (2016-07-28 00:16) 

hatsune

☆vivianさん
バジルちゃんたち、やっぱりグルメですね。
チワはおやつだったら、たいてい好きみたいです。
by hatsune (2016-07-28 00:33) 

hatsune

★hana2016さん
はい。食べてみました。
食べたところ、味が違ってるような気がしました。
食品は国産を選びたいのですが、なかなかできないものもありますよね~(>_<)
レモンとか国産品を売ってる時期が短いので、しぶしぶ外国産を買ってます。
by hatsune (2016-07-28 00:37) 

hatsune

☆獏さん
赤ちゃんの頃は「待て」っていうと、一生懸命待とうと努力してたのですが
手だけは待ちきれなくて、パタパタしてたのが可愛かったです(*^_^*)
by hatsune (2016-07-28 01:03) 

hatsune

★いっぷくさん
青汁の原料がいろいろ入っているので、体に良さそうですよね(*^_^*)
by hatsune (2016-07-28 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。