SSブログ

マリンフィールドでセ・パ交流戦 [SPORTS]

旬のふたりの落語を聴いた翌日は

clm6.jpg

QVCマリンフィールドへ。

clm5.jpg

GWに来たときにはなかった遊具が設置されてます。 

clm.jpg

サントリー マスターズドリーム シート専用の入り口から入り、お昼時なので

まずはフィンガーフードでお腹をなだめます。

clm7.jpg clm8.jpg

clm9.jpg clm10.jpg

clm11.jpg clm15.jpg

clm16.jpg clm17.jpg 

clm12.jpg

今回は、観戦席の後方に設けられたテーブルを使ってみます。

clm14.jpg

しまった。。。カナッペにニンニクが使われてたorz

こうやって文字にしたから、次回はニンニク入ってることを思い出して、カナッペを取らずに済むだろう。たぶん、ね。 

砂肝がビールに合うぜぇぇぇぇっ。

二度目にフードを取りに行ったときは、唐揚げや魚のフライが出来たてジューシーでした♪

揚げ物にはレモンをかけたいので、レモンがあったらもっとよかったんだけどなぁ。 

clm13.jpg

壁に飾られたサイン入りユニフォーム。 

clm22.jpg

お腹が落ち着いたところで、席に移動してビールのお代わり♪ 

車で来たので、ダンナが飲めない分、私が頑張って飲んだけど、3杯が限界orz 

clm18.jpg

満員御礼ですが、野球場って大入り袋は配らないのね。

clm27.jpg

この日は、マリンフェスタ2016とかいうファン感謝デーで、選手のユニフォームはマリンブルー。

偶然にも、私の爪もマリンカラー( ´艸`) 

clm19.jpg

先日、東京ドームで巨人vsヤクルトを観ましたが、またヤクルト……(^^;

clm20.jpg

マリーンズのユニフォームを着たチアガールにスワローズTシャツを着せるつば九郎。

clm32.jpg

スワローズファンではありませんが 

clm21.jpg

いつ見てもなにかやっているつば九郎のファンにはなりそう(;^_^A アセアセ

clm23.jpg

酔っ払ってきたので、フルーツで一旦休憩。

clm24.jpg

なんか……ちょっと変わった構え……。

clm25.jpg

QVCマリンフィールドの座席案内を見ると、座席の種類が想像以上にあるんです。

レフトスタンド上部にテーブルや椅子が置かれたフードコートっぽいスペースがあるなと思ったら、

これはセブン-イレブン スタンドデッキという席。

ほかにもバーベキューをしながら観戦する席や、畳敷きの個室(!)などもあるみたいですΣ(・ω・ノ)ノ!

clm26.jpg

マリンフェスタ2016なので、ブルーの風船が飛んでいきます。

この日は7対1でマリーンズの勝利。得点差が付く試合って好みじゃないわぁ(^^;

 

さて。前回は撮れなかった男性用トイレに「今日だけ男」と称して潜入( ´艸`)

clm28.jpg

というのはもちろんウソで、ダンナが撮ってきてくれました。 

clm29.jpg clm30.jpg

……

誰々のサインボールの前で用を足したい!とかって思うのかしら?(^^; 

 

そろそろ暑くなり始めたこの時期、チワさんを長時間の留守番させるのはちょっと心配。

冷房を入れて出かける人もいますが、うちは滅多に冷房を入れないので、ずっと点けっぱにしてると

寒がりチワはブルブル震えてるかも。自分でエアコンのオンオフができたらいいのにな~。

そんなわけで、幕張イオンモールのペットホテルにショートステイ。

アメリカではワンコと一緒に観戦できる野球場もあるそうですが、日本でもそんな球場できないかなぁ。

チワならバッグの中で寝てるはずなんだけど。。。 

clm2.jpg

試合終了後、チワを迎えに行くと、キャリーバッグに入ったチワを連れてきたスタッフさん。

「自ら入っていただいて……」

……

初めてここにショートステイしたとき

「いい子になさってました」「ウンチもおしっこもしてらっしゃいました」

などと言われましたが……相変わらず敬語がおかしい(^^;


nice!(59)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 59

コメント 22

さる1号

ワンコに敬語とは変過ぎる・・・・--;)
by さる1号 (2016-06-24 07:21) 

ナツパパ

フィンガーフードといいつつ、瞠目の充実振り!!
揚げ物も出てきて、デザートにフルーツも!
...いいなあ、すごいなあ。
こういう風にしながらの野球観戦は憧れます。
いずれは、どこもこうなっていくのだろうかなあ。
by ナツパパ (2016-06-24 09:16) 

aloha

野球観戦は数回しかありませんが、
こんなに豪勢な観戦が出来るとは・・・!
男性用のトイレ、ホントに入っちゃったのかと思いました(笑)
こんなところにサインボールとは、驚きです(@_@)
by aloha (2016-06-24 11:43) 

sara-papa

お昼に拝見するpicではありませんでしたね!^^;
チワワンちゃん良い子なのですね♪
羨ましいお出かけです。
by sara-papa (2016-06-24 12:45) 

newton

こういうシートで野球を楽しみたいですね。

by newton (2016-06-24 16:17) 

ma2ma2

トイレにサインボールですか!
飾られた選手も微妙ですね(^^)
by ma2ma2 (2016-06-24 19:08) 

てんてん

チワさんに敬語?
まぁ大切なお客様ってことで(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2016-06-25 10:13) 

ちょろっとぶぅ

最近、敬語の使い方がおかしい人多いですね。
自分も自信ないけど・・・ 

野球観戦も、食事&ドリンク付きだと楽しそう♪
by ちょろっとぶぅ (2016-06-25 12:46) 

アルマ

サインボールをトイレに飾るっていう感覚がちょっと・・・(^_^;)
ワンコに敬語、文句を言う人に対しての対策なのかも。
by アルマ (2016-06-26 01:44) 

ぼんぼちぼちぼち

お客様のわんちゃんには敬語が義務付けられているのでやすね。
飼い主さんのいないところでも預かってるわんちゃんに敬語使ってたら お腹抱えて笑っちゃいやす~o(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2016-06-27 11:03) 

さとし

最後のチワちゃわのお話が最高ですね。
ワンコを飼うと、どんどん出不精になります。
by さとし (2016-06-27 19:46) 

hatsune

★さる1号さん
生類憐れみの令がまだ継続されてるのかな?(^^;
by hatsune (2016-07-15 11:54) 

hatsune

☆ナツパパさん
今度、ハマスタに行く予定なのでDeNAのホームページを見てたのですが
球場(球団?)も最近はいろいろ趣向を凝らしてるみたいですね(*^_^*)
こうなってくると、東京ドームって時代遅れに感じます。
by hatsune (2016-07-15 12:01) 

hatsune

★alohaさん
以前の歌舞伎座では、男性用トイレに入っていくオバチャマたちが多かったので
私も年をとったらあんなふうにできるかな
と思っていましたが、新しい歌舞伎座の女性用トイレは数も多くなったので
「今日だけ男」にならずに済みそうです~w
by hatsune (2016-07-15 12:04) 

hatsune

☆sara-papaさん
キャリーバッグを見ると、歩かなくていい、とかドライブとか思うみたいです(^^;
しつけ教室では、怖がりの子は自分でバッグに入る子が多いと聞きました。
by hatsune (2016-07-15 13:41) 

hatsune

★newtonさん
バックネット裏なので、野球好きの方にはオススメの席です。
でも、この間は審判の真後ろの席だったので、センターに打球が飛ぶと
何が起こっているのかわからなかったです(^^ゞ
by hatsune (2016-07-15 13:44) 

hatsune

☆ma2ma2さん
ちなみに、女性用トイレにはサインボールないんですよ。
by hatsune (2016-07-15 13:47) 

hatsune

★てんてんさん
うちでは冗談で
「チワさんがおやつをご所望だよ」
なんて言うことはありますが……(●ノ∀`)゚o
by hatsune (2016-07-15 13:48) 

hatsune

☆ちょろっとぶぅさん
私も間違った敬語の使い方をすることがありますが、ワンコに敬語は……ねぇ。
洋服を買いにいくと店員さんがお客さんにタメ口を聞いたかと思うと
ワンコに敬語を使うお店もあって、不思議な世の中ですよね。
by hatsune (2016-07-15 14:35) 

hatsune

★アルマさん
これじゃ、お犬様ですよね~(*^_^*)
by hatsune (2016-07-15 14:39) 

hatsune

☆ぼんぼちぼちぼちさん
バックヤードを覗いてみたいですね。
裏でも敬語を使ってたら笑っちゃいますが、反動で
乱暴な言葉遣いをしててもヤだなぁ。
by hatsune (2016-07-15 14:42) 

hatsune

★さとしさん
お留守番は可哀想ですよね~。
とくに夏場は暑さ対策もあるので、私が長時間出かけるときは
ダンナが早めに帰ってくるようにして、チワがひとりの時間を短くしてます。
ところで“チワちゃわ”ってかわいいです。いいな~、これ、使わせて下さい。
by hatsune (2016-07-15 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。