SSブログ

信州上田 上州沼田 紀州九度山 PRイベントin東京 [キャラクター]

先月末頃から、イマイチ体調が優れなかったチワですが、どうやら快復した様子。

この日はそれほど暑くもないから、お留守番してても大丈夫だよねっ。

 

と、銀座・有楽町・丸の内方面をうろちょろ。

距離的には近いエリアですが、ぼけなすの私が要領が悪く、

「あっ、あれ忘れた」

と行っては戻り行っては戻りで、ムダに歩き回るハメに(;´д`)トホホ

あっ、ルミネにも用があったんだと銀座から有楽町方面に向かい、駅前広場に近付くと

なにやらイベントをやってる模様。

ステージを見ると、ゆるキャラ!!!

普段だったら、チワが待ってるから早く帰ろうと思うのですが、足が止まってしまい……

ゆるキャラに目がくらんだ、おかーたんを許しておくれ(^^ゞ

sanada3.jpg

やっていたのは、信州上田 上州沼田 紀州九度山 PRイベントin東京。

sanada2.jpg

歴ドルの小日向えりさん。

sanada4.jpg

信州上田おもてなし武将隊 真田幸村様も。

信州上田おもてなし武将隊は3年前に見てたので、2度目の遭遇。

こういうのって縁というか、キャラクターとか著名人とかでも、不思議と複数回遭遇することってあるんですよね。

おいら、おすぎとピーコのおすぎさんはよく遭遇したんだけど、ピーコさんは一度も見かけたことがないんだよなぁ。。。  

sanada1.jpg

ぐんまちゃん、小松姫、ゆきまささま、ゆきまるくん。

ゆきまささまとゆきまるくん(ひらがなが多くて読みづらいなぁ)は初共演なんだそう。

甲冑姿のぐんまちゃんもかわええなぁ。 

ぐんまちゃんはかわいいけど、群馬県のアンテナショップでお蚕さんの形のホワイトチョコを見て以来

「ぐんま」と聞くと、その姿を思い出しちゃうのが…… (((((^^; 

 

じゃんけん大会があったり、イベントは続いていたけど、晩ご飯のしたくもあるので

おいらはそろそろ撤収。

 

この日出かけた目的は

echire1.jpg

丸の内ブリックスクエアにあるエシレ・メゾン デュ ブール。

フランスの発酵バター「エシレ」の専門店です。

echire2.jpg

お中元代わりに、ダンナがお世話になっている方への贈り物。

を買うついでに、自分ちの分も。( ´艸`)

マドレーヌ、フィナンシェ共に税込み324円。

口の中に広がるバターの香り。ふわ~っと余韻を残して溶けていきますが、後味が重くないので

もう1個食べたくなります。

今度、おばあちゃんちに行くときに手土産にしようかな。 

数量限定のバターケーキ「ガトー・エシレ」も一度食べてみたいけど、開店前に並ばなきゃならないみたいだから

夜型の私は一生買えないだろうなぁ。

それに運良く買えたとしても、とても食べきれないだろうし。。。 


nice!(46)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 22

さる1号

数量限定のバターケーキ、気になるなぁ・・・・
並びに行こうかな^^;
by さる1号 (2016-07-24 13:39) 

ちょろっとぶぅ

チワちゃん、復活できてお出かけかと思ったら、お留守番だったのね (^^;

エシレ・メゾン デュ ブール、一度買ってみたいけど
高い (^^;
by ちょろっとぶぅ (2016-07-24 13:40) 

ぴーすけ君

箱の色がヨーロッパっぽくっていいですね
数量限定・・・なかなか買う機会がないわ
^^;
by ぴーすけ君 (2016-07-24 19:46) 

いっぷく

カイコのかたちのホワイトチョコですか。うーん。
リアルすぎてちょっと。
秋田県のアンテナショップでは
「秋田犬の鼻くそ」なる茶色い丸いボーロみたいなのが
売ってました。買う人いるんでしょうか。
by いっぷく (2016-07-24 21:12) 

hana2016

今夜も楽しんだ…大河ドラマ、いよいよ、佳境に入ってきた感じがします。
上田は軽井沢にしても、別所などの温泉へ行くにしても長野県の玄関口って感じだから、これまで何度行ったか分からないくらい。
・・・の割りには、上田城は知りませんけれど。
この夏は、相当混むんでしょうね!

サスガはエシレ!マドレーヌ、フィナンシェ共にお高いですね♪
でもパッケージもオシャレで素敵~~
エシレバターは以前、お嫁ちゃんのお土産で初めて食べました。渋谷のヴィロンのものです。


by hana2016 (2016-07-24 22:56) 

さとし

チワちゃん、回復したからてっきりどこか連れてってもらえたのかと思ったら、お留守番でしたか。
思わず笑ってしまいました。
by さとし (2016-07-25 06:53) 

aloha

エシレバターは美味しいですよね~。
パリに行ったとき、買って帰ろうと思いましたが、
温度とか面倒そうなので諦めました。
日本で買えるのは嬉しいけど、お値段高いのかな?
焼き菓子があるのは良いですね。行きたいな。
by aloha (2016-07-25 08:53) 

ナツパパ

あ、この店、先日通りかかったらすごい行列でした。
美味しそうなお菓子だなあ。
わが家は四つ葉かカルピスの発酵バターを使います。
エシレってフランスのでしょう...美味しそうだ!
by ナツパパ (2016-07-25 09:30) 

アルマ

未だに地元のおもてなし武将隊にあったことがないです(;´Д`)
あ、岡崎城の葵家康武将隊のほうは見かけたっけ・・・
by アルマ (2016-07-25 21:30) 

sara-papa

こんな陽気だからチワワンちゃん体調悪くなっちゃたのかな?
梅雨明けしたら、きっと暑いのでしょうね♪
頑張って乗り切ろうね!d('-^)
by sara-papa (2016-07-27 15:10) 

hatsune

★さる1号さん
「まるでエシレ バターを食べてるみたい!」だそうですが、
どんな味なんでしょうね。
by hatsune (2016-08-04 18:55) 

hatsune

☆ちょろっとぶぅさん
うめだにもエシレのショップありますね。
最近、お遣い物にするのにお高いお菓子を買いに行ったら
ついでに自分ちの分もちょこっとだけ買ってます。えへっ(^^ゞ
by hatsune (2016-08-04 19:03) 

hatsune

★ぴーすけ君さん
お上品なパッケージですよね。
サブレやガレットが入っている缶もシンプルで素敵なので
そのうち缶目当てで買おうと思っています(^^ゞ
by hatsune (2016-08-04 19:26) 

hatsune

☆いっぷくさん
海外ですが、ミミズを模したグミなんかもありますよね。
こう……グロい食べ物というか、食欲減退させるものというか
そういうものを面白いと思う人が、世の中には
少なからずいるんでしょうね(>_<)
by hatsune (2016-08-04 19:29) 

hatsune

★hana2016さん
私、小日向文世さんが好きなんです~。
だから私の中で、今年の大河はそろそろ終わりですw
しかし、参院選の日はともかくとして、7月31日も時間が変更になるなんて
思わなかった人も多かったんじゃないでしょうか。
by hatsune (2016-08-04 19:34) 

hatsune

☆さとしさん
調子が悪い日は心配で、日常の買い物も行かずに
ずっと家にいたものですから……(^^ゞ
それでも、チワさんの調子がイマイチの頃もネイルサロンには一緒に行きましたよ。
動物病院の先生に相談したら、ネイルサロンはチワが好きな場所だし
朝、調子が悪くなければ行ってもいいんじゃないかってことだったので……。
おねーたんたちになでなでしてもらって、お客さんのお膝に乗せてもらって
ご機嫌でした♪
by hatsune (2016-08-04 19:38) 

hatsune

★alohaさん
飛行機に乗っちゃえば大丈夫そうな気がしますが、それまでの間が心配ですよね。
フランスでのお値段は知りませんが、こっちで買うときっと高いでしょうね(>_<)
丸の内ブリックスクエアの広場で、買ってきた焼き菓子を食べていた人がいたのですが
家で食べるよりも美味しそうに見えました。
by hatsune (2016-08-04 20:15) 

hatsune

☆ナツパパさん
カルピスバター!
子どもの頃から、憧れの高嶺の花です。
バター不足が叫ばれた頃、カルピスバターはなぜか店頭で見かけたので
買おうかどうしようか迷ったのですが。。。
もうちょっと憧れのままにしておきます。
by hatsune (2016-08-04 20:23) 

hatsune

★アルマさん
名古屋おもてなし武将隊、見てみたいです。
ゆるキャラが集まるイベントがあるんだから
おもてなし武将隊が会するイベントもあるといいんですけどね~。
by hatsune (2016-08-04 20:25) 

hatsune

☆sara-papaさん
もみじちゃんは夏バテしてませんか?
急に暑くなったから体調を崩したのかな?と思ってましたが、最近になって
もしかしてダンナがおやつをあげすぎてるんじゃないかと
密かに疑い始めました。
by hatsune (2016-08-04 20:27) 

vivian

エシレの直営店は阪急うめだ本店にもあり
バターケーキはありませんがオムレットがあり
バタークリームとは思えないサッパリ感で
凄く美味しいです♪
バターケーキも食べたいな~♡
by vivian (2016-08-05 10:54) 

hatsune

★vivianさん
オムレットはこっちにはないみたいです(´・ω・`)
大阪に行くことがあったら、買いに行かなくちゃ。
by hatsune (2016-08-09 02:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。