SSブログ

コスパ優秀なお台場ランチ [グルメ・クッキング]

私が通っているネイルサロンはペットOK。

おうち大好きで、お外は嫌いなチワさんも、ネイルサロンにいるのはおねーたんばかりだし

おやつをもらったり、撫でてもらったりしているから、遊びに行くのが嬉しい様子。 

いつもは車で一緒に出かけて立ち蕎麦かはなまるうどんでサクッとお昼を食べて、

その足でネイルサロンに向かいますが、急に暑くなったこの日。短時間とはいえ、チワを車に

残しておくのは心配。

だったら、ネイルを先に済ませて、ペット店内可のお店でランチをするのが得策かも。

bluetable1.jpg

そんなわけで、やって来たのはお台場海浜公園。

bluetable2.jpg

マリンハウスの2FにあるDaining Bar BLUE TABLE

 

あ……れ……?

お店の住所を見ても、海浜公園の公式ページを見ても“マリンハウス”と表記してるけど

建物に付けられている表示では“マリーンハウス”だよなぁ。。。

え~い、どっちが正しいんだよっ! こういう表記揺れは気になっちゃって

眠れなくなるだろうが、おいっ!w  責任者、出てこ~~~~いっ!ww

bluetable3.jpg

Pet OKの文字を確認。

土日祝日のランチタイムが17時までというのは、夜型の私たちにとってはありがたい。 

階段を上がって

bluetable4.jpg bluetable5.jpg

bluetable4a.jpg

bluetable6.jpg

グリーンカレーがいいかな、それともタコライスにしようかな。。。

bluetable7.jpg

店内に入って予想外だったのは、冷房が入ってない!Σ(・ω・ノ)ノ!

bluetable8.jpg

天井ではシーリングファンが回り、窓際の席のガラス窓は全面開け放たれて

風が入ってくるので、この日は冷房なしでもギリOKかな。

いちおうエアコンは設置されてるようなので、風がない日や、もっと暑い日は冷房を入れるのかも。

それともエアコンは暖房用なのかしら……(^^;  

bluetable9.jpg

水上バスかな?

bluetable10.jpg

チワ用のお水もいただきました。 

bluetable11.jpg

サラダは和風のドレッシングでサッパリと。

bluetable12.jpg

ダンナはポークジンジャーと迷って、自家製ハンバーグのロコモコ。自分に言い聞かせるように

「こういうところへ来たんだから、いつもと違うものを頼まなくちゃ」 

bluetable13.jpg

私も迷ったけれど、グリーンカレーは通常メニューっぽいので次の機会に注文することもできるだろうと

Today's Specialのタコライス。

 

ごはんが雑穀米なのが嬉しい♪

ダンナのハンバーグはちょっとクセのある味。タコライスはマイルドな味だろうと

注文しておきながらあまり期待してなかったのですが、いい意味で予想を裏切られて、

ちょっと辛い挽き肉が食欲をそそります。

他に写真を撮るのを忘れたけれど、生ビールとアイスティを注文。

冷房が入ってないので、ビールがすぐにぬるくなるのと、飲物の氷が溶けるのが早いのは難点ですな。 

bluetable14.jpg

初めはおとなしかったチワですが、途中で、ほかにワンコがいることに気づいたようで

吠えちゃったので、バッグのファスナーを閉めて収納。

バッグに頭まで入れられると、文句も言わずに伏せてました。

 

んで、お会計ですが、ふたりで1,950円。

えっ? 

聞き違いかと思っちゃいましたが、表示価格にサラダとドリンクが含まれているとのことで、しかも 

ソフトドリンクだけではなく、生ビールやグラスワイン(ワインは頼んでないけど)もセットドリンクなんだそう。

帰りがけに看板を見直すと、確かにそう表記してある。けど、けど、まさか

お台場でこのお値段でランチがいただけるとは思ってなかったので、ドリンクは別料金だろうと

はなから思い込んでたんです。 

ビールも頼んじゃったし、お台場(観光地)だから3,000円くらい、ヘタしたら3,500円って言われるかな~

と予想していただけにビックリ。

近くに車を駐めていたのだけど、駐車料金500円を払っても

お得感があったので、リピート確定です(*^_^*)

グリーンカレーも食べてみたいし。。。 

bluetable15.jpg

マリンハウスにはもう1軒レストランがありますが、こちらもペットOKなようなので、

そのうち行ってみようと思います。

 

ministop.jpg

帰りがけにミニストップでマスクメロンのMIXソフトクリーム。

結構この味、好き~♪ 販売期間はいつまでだろう? 

そして、爪が短くなったので、扇風機を出しました(*^_^*)

季節アイテムをダンナが出し入れしてくれると、必ず何かしら仕舞い忘れて

私がやり直すハメになるので、頼むのは諦めました(;´д`)トホホ  


nice!(58)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 58

コメント 32

さる1号

ダンナさん、冒険しないタイプなんだ^^
いつもと一緒が落ち着くのかな
今回は違うの選んで・・・・結果はどうだったのかな^^
by さる1号 (2016-06-20 09:19) 

ナツパパ

ロコモコ食べたいなあ...実に美味しそうです。
飲み物も込みの料金だなんて...しかもお台場で...
これはきっとなんかの間違いです...間違いに気付く前に行かなくては(笑)
お台場かぁ...一応電車で一回乗り換えで行けるんだけどなあ。
なんか気分的に、海を渡るっていうのが遠く感じられて(笑)
by ナツパパ (2016-06-20 11:35) 

MERRY

私も最近、2回お台場に行ってました。
ペットいないので、株主優待券の使えるお店ばかり利用してます。
平日、お台場空いてますね。
by MERRY (2016-06-20 16:33) 

aloha

お台場でこのお値段は破格ですね♪
冷房が入っていないのは、ワンちゃんのためもあるかも?
私の友達のワンコは、暑いのダメなクセに冷房苦手で、
毎夏苦労すると言っていましたから(^^;)
by aloha (2016-06-20 16:59) 

ma2ma2

チワちゃんも一緒だったのですね!
ロコモコは今回ハワイで食べなかったです(^^)
by ma2ma2 (2016-06-20 18:07) 

gardenwalker

こんばんは
ランチのドリンクにビールがあるなんて!
凄いですねー
by gardenwalker (2016-06-20 23:19) 

pooh

おはようございます(^_^)
場所から考えてコスパの良いレストランですね!
野菜たっぷりのタコライス美味しそう~☆
おやつにソフトが美味しい季節です(*^_^*)
by pooh (2016-06-21 07:11) 

獏

季節アイテムを出し入れすると必ず何かしら仕舞い忘れるのは
獏でございます(号泣)(@w@;)

by 獏 (2016-06-21 15:03) 

sara-papa

素敵なランチタイムをお過ごしになられたようですね♪
リーズナブルだし、とてもいいね!^^
by sara-papa (2016-06-21 17:16) 

hana2016

土日祝日にランチがあるだけでも嬉しいのに・・・そのランチタイムが17時までとは、非常に良心的なお店ですね。
その上、このお値段!信じられません!
お台場でランチしたら、サラダ&メインだけでも3000円、いえ3500円はいきますでしょう。
生ビール、グラスワインがセットドリンク・・・としたら、@2000円はするかと思います♪


by hana2016 (2016-06-21 20:59) 

アルマ

表記に違いがあるのって気になっちゃいますよね(^_^;)

都心部でこのお値段はお安いですね!
初めてのところですと定番を頼んで様子を見る・・・というのが私のお決まりのパターンです(^-^;
by アルマ (2016-06-21 21:48) 

たかぼん

お台場なのにお得ですね。
自分もタコライスって思ったのですが、パルメザンがいっぱいかかってる(>_<)
食べれないかも(^^;)
by たかぼん (2016-06-22 23:08) 

toshi

お台場でランチを食べたことはありません。
拝見すると、とても美味しそうです。
今度、行きたくなりました。
コメント、ありがとうございました。
by toshi (2016-06-23 14:05) 

ぼんぼちぼちぼち

雑穀米のタコライスって珍しいでやすね。
お台場にもこんな良心的なお値段のカフェがあるのでやすね。
当り!のお店で何よりでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-06-23 14:46) 

ちょろっとぶぅ

雑穀米、美味しいよねぇ~~~
職場が変わって、お弁当持ちなので雑穀米持って行ってます(^^;

タコライスなんて、オサレなものには化けないけどね。。。
by ちょろっとぶぅ (2016-06-23 19:48) 

hatsune

★さる1号さん
まずまずだったようです。
ただ、私から見ると……ダンナ、ハンバーグも好きなので
あんまり冒険になってないかも……(^^;
うちでの食事も、初めてのものを出すと「これは何だろう?」という顔で
まじまじと見つめ、おそるおそる口に運んでます。
by hatsune (2016-06-25 15:33) 

hatsune

☆ナツパパさん
このお店、昨年のオープンだったんです。
なので、そろそろ価格設定の間違いに気づいちゃうかも(^^;
気づかれないうちに、グリーンカレーとアボカドとまぐろのロコモコを
食べておきたいな~。
by hatsune (2016-06-25 15:48) 

hatsune

★MERRYさん
平日のお台場、空いてるんですか。
大丈夫なのかな~。お台場、もっと交通の便がよくなるといいんですけどね。
by hatsune (2016-06-25 15:52) 

hatsune

☆alohaさん
暑いのがダメなのに冷房は苦手って、ワガママですねぇw
うちはまだ扇風機で間に合ってますが、チワさんちょっと太ってきたので
暑さが苦手になってきたかも(^^;
今年は猛暑になるという予報なので、冷房入れることになるんだろうな。
by hatsune (2016-06-25 15:54) 

hatsune

★ma2ma2さん
そういえばハワイでロコモコ食べたことなかったです。
将来のミッションにしなくてはφ(..)メモメモ
by hatsune (2016-06-25 15:57) 

hatsune

☆gardenwalkerさん
アルコールはセットドリンクに含まれないお店が多いので
嬉しかったです♪ またこの日は暑かったので、ビールが美味しくてねぇ。。。
by hatsune (2016-06-25 16:00) 

hatsune

★poohさん
ちょい辛の挽き肉にサッパリした野菜がいい感じで、
お値段以上の満足感がありました(*^_^*)
by hatsune (2016-06-25 16:15) 

hatsune

☆獏さん
なんとっ、ダンナの同類でしたか~。
ダンナの場合、仕舞い忘れにまず気づくことはないのですが、気づいても
これは何だろう?→わからないから不要なものだろう→ポイッ
となるか、面倒だからそのへんに放り込む→必要なときに見つからない
となるので、結局、私がやり直すよりないんですよね┐(´-`)┌ マイッタネ
by hatsune (2016-06-25 16:18) 

hatsune

★sara-papaさん
ワンコ店内OKのお店は少ないので、ひとつ開拓できてよかったです(*^_^*)
お隣のテーブルでは、柴犬さんがおとなしく座ってたし、
ワンコ連れのお客さんが次々に訪れてました。
by hatsune (2016-06-25 16:27) 

hatsune

☆hana2016さん
用事を済ませてそれからお昼を食べるところを探してうろうろしていると
14時過ぎちゃうこともあるので、17時までランチをやっていてくれると
難民にならずに済むので嬉しいです(*^_^*)
観光地って、たいして美味しくもないランチなのに、ふたりで4000円近い金額になって
泣きが入ることがあります。美味しかったら「しょうがないな」って思えるんですけどね。
by hatsune (2016-06-25 16:33) 

hatsune

★アルマさん
なるほど、まずは定番でお店のレベルを見るんですね。
それもわかりやすそうですね。
by hatsune (2016-06-25 16:51) 

hatsune

☆たかぼんさん
パルメザンチーズお嫌いでしたか。
スプーンを入れたら、熱で溶けたチーズが糸を引いていたので
見た目以上に入ってるかもしれないです。
定番メニューは写真が載っているので、苦手なアイテムが載っていたら
「抜いてください」と頼めるけれど、写真がないとわからないから
テーブルに置かれて、しまった~~~~!ということもありますよね~(>_<)
by hatsune (2016-06-25 16:55) 

hatsune

★toshiさん
お台場のお店って当たり外れが大きいという印象ですが、
ここは当たりでした。春や秋の気候がいい時期だと、気持ちがよさそうです。
by hatsune (2016-06-25 17:02) 

hatsune

☆ぼんぼちぼちぼちさん
公園内のレストランなので、場所代が格安なのかな~?と想像したのですが
それにしても良心的なお値段ですよね。
by hatsune (2016-06-25 17:10) 

hatsune

★ちょろっとぶぅさん
お弁当作ってるんですね。すご~い。
雑穀米、美味しいですよね~(*^_^*)
お刺身の時だけは白米がいいけど、あとは雑穀米が好きです♪
by hatsune (2016-06-25 17:23) 

vivian

びっくりする程に良心的なお店ですね♪
こういったお店には頑張ってほしいと思いますね♪
by vivian (2016-07-04 12:43) 

hatsune

☆vivianさん
お台場にもこういうお得感のあるお店があるんですね~。嬉しい驚きでした
公園の中なので、春や秋はワンコ散歩のあと、お茶するのにピッタリですね。
うちの子はお散歩してくれませんが……(^^;
by hatsune (2016-07-15 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。