SSブログ

東京ドーム スイート倶楽部で野球観戦② [SPORTS]

東京ドームにあるスイート倶楽部で巨人×ヤクルト戦を観戦。

スイート倶楽部というのは、法人年間契約のラウンジ付きのBOX席で、

噂によると年間の契約料は3000万円だとか。 

   あくまでも噂なので、真偽のほどはわかりませぬ。 

dome14.jpg

ドアを開けると、ソファのあるラウンジ。

ここで商談したりするのかな。 

帰るときにドアが開いている他のお部屋をチラ見しましたが、お部屋のレイアウトは

さまざまでした。

チワは入れないのでおうちでお留守番してましたが、ビビリワンのチワさんなら

仮に連れて行ったとしても、(自らの意志で)キャリーバッグから出ないで寝てるだけなんだけどなぁ。

ラウンジのほうなら気圧や音も気にならないだろうし

これからの季節、お留守番時の暑さ対策に悩むところなので、もっと連れて行けるところが増えるといいんだけど。 

dome38.jpg

ガラス扉の向こうが観戦席。

東京ドームの気圧の関係だと思いますが、ラウンジのドアが開くとガラス扉も動きます(^^;

dome15.jpg

テレビの前にはタオルとチラシ。

双眼鏡もありましたが、持ってみるとやたら重いし、マリンフィールドの双眼鏡のほうが使いやすかった。 

dome16.jpg

テレビの反対側には冷蔵庫とクローゼット。

dome18.jpg

ビールを頼むと、部屋付きの係の人が冷蔵庫からビールを出して、観戦席で飲めるように

プラカップに注いでくれます。 

dome17.jpg

壁に設置されたリモコン。

 

冷蔵庫周りがホテルライクだと思いますが、スイート倶楽部って東京ドームホテルの運営なんです。

なので、ホテルのルームサービスのようなメニューがありますが

dome19.jpg

dome20.jpg

dome21.jpg

dome22.jpg

dome23.jpg

dome24.jpg

dome25.jpg

ランチを済ませたデイゲームの観戦だからいいものの、ナイトゲームで空腹に任せて飲み食いしたら

シャレにならない金額になりそうです。

まぁ、接待で経費は会社持ちだったらいいのかもしれないけどさぁ。 

dome27.jpg

観戦席は、こんなに空いてる……ううっ、もったいない……。

もっともこの後、仕事帰りなんだろうな~ってスタイルで、遅れて入場してくるグループもありました。 

dome28.jpg

防弾ガラスで守られた席も。

防弾ガラスの前の席は、いったい誰が座るんだろう?(^^; 

dome34.jpg

 

グランドはこんな感じで見えま~す。

ドームなので音が反響して会話しにくいのが難点ですね。

dome35.jpg 

サトコちゃんだ! サトちゃんは探せなかったよorz 

私はランナーを塁には出すけれど、その後ピッチャーがしっかり締めて

ホームは踏ませない試合が好きなのですが、 

この日は一方的な試合でつまらなかったので、スイート倶楽部の席にいる人たちが

どういう人なのか想像して遊んでました(*^.^*)エヘッ

夜の新橋サラリーマンよろしく、頭にタオルを巻いて盛り上がってるあのグループも

名のある企業に勤めてる人たちなんだろうなぁ……。 うんうん。日本はこういう人たちに支えられてるんだよね。

dome36.jpg

こんなところでチアするんだ。 

dome33.jpg 

ヒーローインタビュー。

dome37.jpg

この幕が広げられると、客席からは感嘆が漏れます。

 

しかし、席の関係か、応援ルールが変わったのか、試合内容のせいなのか、

以前に比べると野球人気が衰えたからか、昔より応援が盛り上がらない気がするなぁ……(ーー;) 


 

 

長年、行ってみたいと思い続けていた有楽町の後楽そば(セルフでネギ載せする焼そばが有名な立ち食いそば)、

閉店しちゃったんですね。あああ……orz 


nice!(63)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 63

コメント 18

ナツパパ

すごい部屋なんですねえ。
料理の値段を見たら、これはとても払えないなあ...なんて。
年間使用料の件もなんか納得してしまうような、バブリー振りですね。
...これは招待していただくのが一番...誰かいないかなあ。
by ナツパパ (2016-05-30 08:16) 

アルマ

これはその辺の人じゃ手出しできない感じですね・・・(^_^;)
料理だけでもなかなかのお値段で・・・

防弾ガラスのところは天皇家の方々や総理大臣が・・・ってところでしょうか、昔は「天覧試合」なんてありましたしね。
by アルマ (2016-05-30 14:25) 

newton

豪華ですね。持ち込みで良いから、行ってみたいです(笑)。
by newton (2016-05-30 14:47) 

sara-papa

なーんか楽しそうですね♪
こういう観戦は接待される方がきっと良いのでしょうね!^^;
by sara-papa (2016-05-30 17:12) 

さとし

一度でいいから、体験してみたいですね。
とは言っても、最近は野球をじっと観戦できなくなっているんですよ。
あれ程好きだったジャイアンツなのに、原の采配が気に入らなくて心が離れてしまいました。
結局、選手個人よりチームの勝利ばかり優先して、スターを育てない、これではつまらなくて応援する気になれませんよ。
賭博のこともあったしね。
by さとし (2016-05-30 20:30) 

ちょろっとぶぅ

すんごい部屋ですね。。。
でも、ガラス越しには盛り上がれない気がする。
まして、お部屋で見る場合はTVなんだよね (^^;

入れない庶民の負け惜しみでしぃ。。。

ぶぅたんにお祝いコメ、ありがとっ♪
ぶぅたんも、チャリ散歩にお洒落?
ちょろと散歩するだけなのに、お洒落??
って思ってるうちに、持ってる服の1/3も着なくなったのぉ。。。

楽しく過ごすには、色々頑張らないとね。(笑)
by ちょろっとぶぅ (2016-05-30 20:46) 

vivian

バトラーまでいるだなんて凄いですね^^;
ナベ○ネの肝入りなのかしら?
ジャイアンツの応援って2年前に仙台で見たけど
マリーンの応援みたいと感じました^^;

by vivian (2016-06-01 11:57) 

ぼんぼちぼちぼち

ステーキ、美味しそうでやすね。
お値段もいいでやすなぁ。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-06-02 16:00) 

hana2016

今更ですが・・・hatsune さんのスマートさに^◇^
東京ドームホテルのお食事はした事ありますが・・・
いや、どれも中々強気なお値段です事!メニュー見ただけで、お腹がいっぱいになりそうです~!
リゾートホテル以外でも法人契約、何れも名のある企業さんが連ねているのでしょうね。
by hana2016 (2016-06-02 22:33) 

hatsune

★ナツパパさん
最近思うのですが……東京都知事が公用車でドームで野球観戦って
このBOX席のどこかだったのかな~。
by hatsune (2016-06-14 00:02) 

hatsune

☆アルマさん
皇族や総理大臣、国賓クラスの観戦席なんでしょうねぇ。
防弾ガラスの前ではSPが目を光らせてるのかなぁ。
by hatsune (2016-06-14 00:07) 

hatsune

★newtonさん
持ち込みできるといいんですよね~。
by hatsune (2016-06-14 01:09) 

hatsune

☆sara-papaさん
ダンナは平日の夜にも行ったことがあるのですが、接待で使っているBOXは
接待されてる側は楽しそうで、接待してる側は気を遣っているのが
端から見てもわかるそうです。
by hatsune (2016-06-14 01:17) 

hatsune

★さとしさん
私は原監督時代はまったく野球を観てなかったのですが
そうだったのですか。あまり監督向きの人じゃないんじゃないかと
懸念してましたが……。
ダンナはこのシートが好きなようですが、私は一度体験できたので満足しました。
by hatsune (2016-06-14 01:23) 

hatsune

☆ちょろっとぶぅさん
普通にスタンドで観戦したほうが盛り上がるのに
ガラス越しじゃないと野球も観られない身分って、なんだか可哀想ですよね。
by hatsune (2016-06-14 01:35) 

hatsune

★vivianさん
接待で使うときは、あれこれめんどうを見てくれる人がいたほうが
都合がいいんでしょうね。
仙台でジャイアンツ……交流戦ですね(*^_^*)
by hatsune (2016-06-14 01:40) 

hatsune

☆ぼんぼちぼちぼちさん
美味しくないステーキを出されたら暴れるお値段ですよね。
この手のお料理を注文する人ってラウンジのほうで食べるんでしょうけど
「観戦席で食べたい」と言えば、運んでもらえるのかな。
試してみたいけど、ネタにするためだけに注文するにはコストが……(^^;
by hatsune (2016-06-14 01:44) 

hatsune

★hana2016さん
東京ドームホテルのお食事っていかがでしたか?
私は祖母が東京ドームホテルに宿泊したときに訪ねた記憶はあるのですが
食事をどうしたのか覚えてなくて……。
by hatsune (2016-06-14 01:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。