SSブログ

東京ドーム スイート倶楽部で野球観戦① [SPORTS]

あおなで牛かつを食べた後は

dome3.jpg

東京ドームへやって来ました。

先日、10数年ぶりに野球観戦したばかりですが、また野球(^^; 

dome1.jpg

東京ドーム スイート倶楽部という法人年間契約のラウンジ付きBOX席。

この部屋は定員8名(たしか12人の部屋もあったと思う)なので、8枚綴り。

dome2.jpg

さらに駐車場の券も3枚付いてます。

このチケットの厚みに

「チケットあるよ~ チケットあるよ~」

とダフ屋ごっこする私f^_^;  

 

さて、せっかくのチケット。私たちふたりで行くとしても、あと6枚あるわけで、どうしよう。

野球好き(横浜ファン)の私の友だちにお子さんと一緒にどう? と声をかけてみたけれど、

予定があるそうで(´・ω・`) 

ほかに誘いたい人は、土日は稼ぎ時という人ばかりだし……。

それでも、ダメ元で連絡してみると、本人は仕事があって行けないけれど、お父様が野球好きという方がいたので

お父様とお母様にチケットを差し上げることにしました。

dome4.jpg

階段を上がって……

dome5.jpg

dome6.jpg

dome7.jpg

階段を上がってすぐのスイート倶楽部専用のゲートから入場。

ダンナの友だち曰く

「みんなが前を通るけど、入場するのを見たことがない31ゲート」

から受付を済ませ、正面には

dome11.jpg

長嶋・王の写真。

しかし、有名な写真だけど、空振りの写真を飾られる長嶋って……う~ん、どうでしょう。 

入り口右手では

dome8.jpg

ウェルカムジャビットw

dome9.jpg

お土産コーナー。

dome30.jpg

お菓子のホームラン王があるぞ。 

dome29.jpg

この焼き海苔、い~な。

dome10.jpg

今年はプロ野球公式戦開始、巨人-阪神伝統の一戦開始から80年なんだそう。

dome12.jpg

廊下の内側(写真右手)がお部屋になります。

廊下の外側にはレストランもありますが 

dome13.jpg

なんか寂れた田舎のホテルのようだ……(;^_^A アセアセ

dome31.jpg dome32.jpg

廊下にはこんなポスターが飾られているので、キョロキョロ。

ポスターを眺めながらうろうろ廊下を歩き回っていたので、私、怪しい人だったかもf^_^;

 

ムダに写真点数が増えちゃったので、室内は次で紹介しま~す(^o^)/

 

dome26.jpg

ぽつんと灰皿が置かれただけの喫煙コーナー。

左手はトイレなのですが、ここでタバコを吸う人がいるから(まあ、喫煙スペースなんだから

吸ってる人は悪くないけど)煙いのなんのって(>_<) 

換気扇か空気清浄機か、せめて仕切りくらいはほしい。 


nice!(63)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 63

コメント 16

さる1号

この喫煙所はちょっといけませんね
煙や匂いを閉じ込めて欲しいですね
by さる1号 (2016-05-26 07:07) 

sara-papa

東京ドームって、まだ行ったこと無かった!^^;
by sara-papa (2016-05-26 12:43) 

アルマ

もしかしたら当時は三塁側しかカメラ席がなかったから、右バッターの表情を取るには空振りのモノしかなかったとか・・・???(^_^;)
by アルマ (2016-05-26 13:29) 

ナツパパ

東京ドームは一般席にしか行ったこと無いです。
それでも球場で野球を見るって面白いですよね。
...しかし、特別席はすごいなあ。
hatsuneさん、今度わたし実名と連絡先、お知らせします!!
by ナツパパ (2016-05-26 18:10) 

さとし

いいですねぇ、こんな経験したことないですよ。
写真をたくさん撮りたくなる気持ち、よーくわかります。

でも試合の方は、どうでした?
by さとし (2016-05-27 06:54) 

hana2016

VIPルームだぁ~~って思ったものの。。
>なんか寂れた田舎のホテルのようだ……(;^_^A アセアセ
言われてみたら、そんな感じがするような^^
ラウンジ付きのbox席は・・・次回に期待をします!
by hana2016 (2016-05-27 10:35) 

vivian

今度は東京ドームのVIPルームですか?
凄いですね♪
しかし、やっつけ仕事の分煙は古いですね…
読売の一番お偉い方の年齢と同じかしら?
ラウンジも楽しみだわ~^^;
by vivian (2016-05-27 11:40) 

ma2ma2

さすがに清原のものはなさそうですね(^^)
by ma2ma2 (2016-05-27 18:35) 

hatsune

★さる1号さん
東京ドームができた頃は、これが普通だったのかもしれませんが
いまの感覚からすると、お粗末な喫煙スペースですよね(>_<)
by hatsune (2016-05-29 17:07) 

hatsune

☆sara-papaさん
おや、sara-papaさん東京出身でしたよね。ヤクルトファンですか?
by hatsune (2016-05-29 17:09) 

hatsune

★アルマさん
カメラを意識しての空振り……?(^^;
by hatsune (2016-05-29 17:12) 

hatsune

☆ナツパパさん
東京ドームはの「は」に、「後楽園は特別席に行かれたのかしら?」と
想像してみたり……。
ナツパパさんのご連絡先がわかっていれば、お誘いできたんですけどねぇ。
この場で「5月14日、ドームに行ける人いませんか?」って
描き込もうかとも思ったんですよ。
by hatsune (2016-05-29 17:17) 

hatsune

★さとしさん
私は初めてだったので、好奇心丸出しのお上りさんになってしまいました。
試合の勝敗にこだわりはなかったのですが、試合展開が
あんまり私好みじゃなくて……残念でした(>_<)
by hatsune (2016-05-29 17:27) 

hatsune

☆hana2016さん
東京ドームができてから、結構経っているので、いま見ると
古くさく感じるんでしょうね。
by hatsune (2016-05-29 17:30) 

hatsune

★vivianさん
かつてはこの喫煙コーナーでもよかったのかもしれませんが
ドーム誕生から結構経っているし、ここは改良してほしいですよねぇ。
by hatsune (2016-05-29 17:33) 

hatsune

☆ma2ma2さん
清原のことはなかったことにしたいでしょうねぇ。
昔は桑田がヒールで清原がベビーフェイスってイメージで売ってたのにねぇ。。。
by hatsune (2016-05-29 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。