SSブログ

野球観戦ビール付き③ [SPORTS]

現在、パソコさん入院中につき、予約投稿です。

早く退院してこないかな~。 

qvc41.jpg

QVCマリンフィールドでのロッテ×オリックス戦観戦の続きです。

qvc38.jpg

久し~~~~~~~~ぶりに球場で野球を見て……

qvc39.jpg

おいら……

qvc42.jpg

ネクストバッターズサークルが好きだ!w

qvc43.jpg

この日の入場者には赤いユニフォームが配布されたので、客席に、いえ、球場全体に一体感があります。  

qvc48.jpg

ちなみに、黒いユニフォーム配布の日、青いユニフォーム配布の日、チケット・ビール半額デーなど

年間を通じてイベントも盛りだくさんのようです。

イベントスケジュールを見ていたら、結婚相談所主催の

婚活イベントがあったり(趣味が一緒だと盛り上がれるかもね)、

5月19日はアース製薬スペシャルナイターというのが開催されるそうなのですが、

そこではG(野球のGじゃなくて、脚が6本あるGね)に関する○×クイズとか、Gじゃんけん大会があるようです。

画像を見ると、Gの着ぐるみを着た人が写っていて、こんなイベントを計画するなんて 

すげ~な~、チャレンジャーだな、と思ったのですが、アース製薬スペシャルナイターは毎年恒例らしい(^^; 

qvc40.jpg

コアラのマーチの……。

この日はサッポロ生ビール黒ラベル デーとかいう日でもあったので、 

黄色い髪の子は、リボンシトロンのリボンちゃんかな?

サッポロビール、千葉に工場があるんですね。 

qvc44.jpg

ピッチャー交代の時って、ゴルフのカートみたいなのに乗ってると思ってたよ(^^;

qvc45.jpg

取って、取られての試合展開でしたが、9回裏にサヨナラヒットで試合終了。

駈けていく選手たちを目の端に捕らえながらも、やっぱり視線はネクストバッターズサークルへw

qvc46.jpg

う~ん。倍率のいいカメラが欲しくなってきたぞおっ。 

 

ということで、10数年ぶりの野球観戦でしたが、楽しかったぁ(*^_^*) 

今年はまた野球観戦のチャンスがあるだろうし、思わず選手名鑑を買いそうになってしまいました。 

 

さて、私が観戦したサントリーマスターズドリームシートは、帰りにお土産がいただけるそうですが

qvc35.jpg

お土産の品は、サントリーマスターズドリームがひとりにつき2本。 

観戦席に子どもの姿もあったけど、子どもにはジュースか何かをあげたのかな? 

スカパー!の野球中継を録画して出かけたので、夜は自宅でマスターズドリームを飲みながら観戦の追体験( ´艸`)

そしてこの日はサッポロ生ビール黒ラベル デーだったので、クリアファイルの中には

ラッキーナンバーが記載されたチラシが。

そういえば5回に当選番号発表をしてましたが、チェックしてなかった(^^ゞ 

qvc36.jpg

配布された赤いユニフォームが洗濯できるのか知りたくてタグを見ると、

洗濯表示の裏側(表?)にファンへのメッセージが。  

 

 

qvc47.jpg

観戦中、上から紙ゴミがひらひらと舞い落ちてきて

ドリンクホルダーに見事着地Σ(・ω・ノ)ノ!

大爆笑でした。 


nice!(49)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 49

コメント 16

さる1号

婚活イベントやGのイベント
随分いろいろやっているのですねぇ
by さる1号 (2016-05-19 06:43) 

ナツパパ

野球を取り巻く環境が、わたしが子どもの頃から比べて...
...いえいえ、息子と一緒に野球観戦行った10年前から比べても、
あんまり変わったのに驚きます。
...でもこれは、良い方への変化だなあ、と思いました。
わたしも行きたくなっちゃった。
by ナツパパ (2016-05-19 08:37) 

sara-papa

野球観戦も時代と共に変わったのですね♪
美味しく楽しく観戦できるなんて、行って見たくなりました。o(^^)o
by sara-papa (2016-05-19 12:44) 

hana2016

サントリーマスターズドリームシートだけに、マスターズドリームのお土産付き。それも一人、2本も!呑みきりサイズの小瓶がカッコいいです。
様々なお楽しみに、企画イベントの数々!
10数年ぶりの野球観戦は、良い事尽くめでしたね^m^
by hana2016 (2016-05-19 14:51) 

ma2ma2

パソコン早く戻ってくると良いですね(^^)
by ma2ma2 (2016-05-19 20:23) 

アルマ

最近はリリーフカーもかっこよくなりましたね(^^♪
昔はボールの飾りが前にある感じのってイメージですね(^_^;)
by アルマ (2016-05-19 21:54) 

たかぼん

マリンスタジアムはいろいろとイベントやってるんですね。
ビール安い時に見に行きたいなぁ(^^;)
by たかぼん (2016-05-19 22:33) 

hatsune

☆さる1号さん
今年はイベントが増えたみたいです。
千葉なんだから醤油メーカーも何か企画して欲しいですね(*^_^*)
by hatsune (2016-05-20 18:56) 

hatsune

★ナツパパさん
昔はお父さんと息子さんが観に行って、お母さんと娘さんは別行動
というイメージでしたが、だんだん家族で楽しめるようになってきてるように思います。
なんといっても、球場もキレイになりましたしねぇ。。。
by hatsune (2016-05-20 18:57) 

hatsune

☆sara-papaさん
プロ野球、以前ほどの人気がなくなっているので、人気回復のため
いろいろ考えてるんでしょうねぇ。
ALL for CHIBAみたいに、地域に密着したイベントって
地元も、球団も盛り上がっていいですよね(*^_^*)
by hatsune (2016-05-20 19:05) 

hatsune

★hana2016さん
うちはビールをあまり飲まないので、お土産の4本(ふたりぶん)を飲み終わる頃には
きっとお中元のビールが届くと思います(^^;
by hatsune (2016-05-20 19:07) 

hatsune

☆ma2ma2さん
パソコさん、ご帰還です。
ですが、もろもろパスワードを思い出せなくて、悪戦苦闘してます┐('~`;)┌
by hatsune (2016-05-20 19:08) 

hatsune

★アルマさん
そうそう。ボールになってましたね。
いま思うと、デパートの屋上にあったパンダとかの形をした
乗り物にちょっと似てたかも(^^;

by hatsune (2016-05-20 19:10) 

hatsune

☆たかぼんさん
ビール半額だと、いつもより余計に飲んじゃいそうですね(*^_^*)
by hatsune (2016-05-20 19:12) 

vivian

イベント盛りだくさんですね♪
近鉄消滅の年にマリーンファンに感動したんで
マリーンのファンはとてもマナーが良いと私は思っています♪
私的には楽天のライバルでありながらファンでもあるんですよ^^;
球団も色々と頑張っているんで楽しそう♡
by vivian (2016-05-23 11:17) 

hatsune

★vivianさん
近鉄消滅の頃は野球を観てなかった時期なので
そういえばそんなことがあった覚えはあるものの、
オリックスバファローズの名称もまだしっくりしてないくらいなので、
当時のロッテファンがどうだったのか、私にはサッパリわからないのですが……。
私は東京都民ですが、今回初めてマリンフィールドに行ってみて
在京の球団よりも好感を持ちました(^^)
楽天とはライバルになるのかもしれませんが、どちらが勝つにしても
“いい試合”をして欲しいですね♪
by hatsune (2016-05-24 02:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。