SSブログ

野球観戦ビール付き② [SPORTS]

ただいま、パソコさん3度目の入院中につき、予約投稿です。 

昔使っていたパソコの電源を入れてみましたが、10分も使用すると

勝手に落ちちゃうし……(ノヘ;)シクシク.. 

 qvc30.jpg

QVCマリンフィールドのサントリーマスターズドリームシートでロッテ×オリックス戦を観戦。

バックネット裏に設けられたこのシートは、サントリーマスターズドリーム(ビール)、

ソフトドリンク、フィンガーフードが無料でいただけます。

 

ところで、私はチョー超ちょう超心配性で、出かける前にガスを使うと、

ガスを消したか心配で心配で、なかなか家を出られなくなってしまうのです。

なので、この日は食事抜きで球場にやって来ましたから、まずはお腹に何か入れましょう。

qvc16.jpg

qvc17.jpg

qvc18.jpg

qvc19.jpg qvc20.jpg

qvc21.jpg

qvc23.jpg

球場に到着したのが試合開始直前だったので、残り少なくなっているお料理もありましたが、

こうして写真を撮っている間にも、追加が運ばれてきます。

天むすは食べたら酢飯の味がして、頭が混乱しました。天麩羅の下はマヨネーズだし……。 

qvc24.jpg qvc25.jpg

ダンナが取りに行ったときは、四角いベシャメルソース系のピザがありましたが、

しばらくしていくと、丸いペパロニのピザに変わってました。

qvc32.jpg

観戦席の後方にテーブルと椅子が設置されているので、ここでゆっくり飲食することも可能ですが

座席で観戦しながらになっちゃうのが人情ですよねぇ。

qvc27.jpg qvc28.jpg

qvc29.jpg

回がすすむにつれて、食事の追加が減り、デザート系が充実してきました。

あとはアイスクリームがあるといいんだけどなぁ。有料でもいいからほしいな~。

qvc26.jpg

ソフトドリンクはちょっと少ない。。。

フレッシュジュースなんてワガママは言わないけど、100%ジュースが欲しいなぁ。 

果汁100%じゃないジュースは苦手なので、ペプシかジンジャーエールになるけど

ビールを飲んだから、炭酸じゃないほうがいいんだけどなぁ。

となると、烏龍茶しかないか~。 

ううっ、アイスティが飲みたい。アイスコーヒーがあるのにアイスティがないのは差別だと思う(ノ_・。) 

 

 

 

qvc33.jpg

マスターズドリームシート専用のトイレ(女性用)は、個室が2つに対して洗面台が3つ。
男性用のほうはダンナに聞いたところによると、
小便器が並んでる前にサインボールが飾ってあるそう。 

nice!(48)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 48

コメント 26

ナツパパ

ゆっくりと試合を観戦できるって良いですねえ。
マリンスタジアムって待遇良いなあ、憧れます。
東京ドーム、がんばれ(笑)
by ナツパパ (2016-05-16 08:33) 

さる1号

スイーツがいっぱいあるのがいいなぁ
自分だったらひたすらデザかな
小便器が並んでる前にサインボール・・・・そんなとこに飾るなんて^^;
by さる1号 (2016-05-16 12:41) 

newton

小生は、飲み過ぎ、食べ過ぎで思うように観戦できないかもしれません(笑)。
by newton (2016-05-16 16:37) 

獏

いやいやいやとても野球場とは思えないですねー(@w@;))
獏の野球観戦は真夏に大汗かきながらビールがぶ飲みしながら
シャウトする・・・というはた迷惑な(笑)(^w^)

by 獏 (2016-05-16 19:10) 

さとし

私の場合は、タバコの火を消したかどうかと、家の鍵をちゃんと閉めたか気になります。
by さとし (2016-05-16 20:21) 

hana2016

サントリーだけにビールにソフトドリンク。無料のフィンガーフードと言いつつ・・・この内容でしたら、ホテルの普通のビュッフェじゃないですか!
お寿司やホットミールから、スィーツまで背一杯頑張っちゃいそうです^^
野球観戦もしたいけど、こんなパラダイス!一度でいい、行ってみたいわぁ~~♪
by hana2016 (2016-05-16 21:07) 

ちょろっとぶぅ

こんな贅沢なお料理を食べて、観戦できるんですね。
いいなぁ~~~

ぶぅたん、食べまくっちゃいそう・・・ (^^;
by ちょろっとぶぅ (2016-05-16 21:09) 

gardenwalker

こんばんは
野球を見に行ったのか?
食事に行ったのか分からないくらいですね(笑)
スタジアムのあの雰囲気で食べる料理も
美味しそうですねー
by gardenwalker (2016-05-16 23:49) 

アルマ

天むす酢飯・・しかもマヨネーズ・・・???
そんな・・・(;´Д`)
by アルマ (2016-05-17 21:55) 

たかぼん

料理もあるんですか。
これはいいですね。
天むす微妙なのは・・・でもいろいろあるのがいいです。
by たかぼん (2016-05-17 22:31) 

vivian

ここのフードはめちゃ充実していますね♪
一流ホテルのクラブルームより充実感がありますね♪
こんな席で優雅に野球を観てみたいわ~^^;
by vivian (2016-05-18 11:45) 

aloha

バックネット裏ということは特等席ですね。
野球はあまり詳しくないので、野球より、
ビールや食べ物のほうに目が行ってしまいました!
デザートまであるなんて、良いなぁ。
by aloha (2016-05-18 20:38) 

sara-papa

飲むんだから電車じゃないと駄目だよね!^^;
帰りを考えると・・・。
by sara-papa (2016-05-19 12:41) 

hatsune

☆ナツパパさん
この1週間後……ドームに行ってきましたf^_^;
by hatsune (2016-05-20 14:54) 

hatsune

★さる1号さん
デザートは小ぶりだったので、さる1号さんなら簡単に全種類制覇
できると思います。
by hatsune (2016-05-20 14:54) 

hatsune

☆newtonさん
飲みながら観戦はできるけど、食べながらの観戦は難しいですよね。
バックネット裏なので、下を向いて食べてばかり入る姿が
放送されるとイヤだな~って思いながら食べてましたw
by hatsune (2016-05-20 14:57) 

hatsune

★獏さん
広島球場は一度行ってみたいんですよねぇ。
球場でシャウトするとストレス発散できそうですね(*^_^*)
by hatsune (2016-05-20 15:00) 

hatsune

☆さとしさん
あああ~~~っ、タバコの火は心配になりますね。想像するだに恐ろしいです。
ダンナのライターとかも、あると怖いから捨てちゃいたいんですよね~(>_<)
by hatsune (2016-05-20 15:04) 

hatsune

★hana2016さん
さすがにホテルのビュッフェと比べると見劣りすると思いますが、
野球を見ながらつまむには充分満足できました(*^_^*)
by hatsune (2016-05-20 15:08) 

hatsune

☆ちょろっとぶぅさん
食べながらの観戦だから、おうちにいるみたいにくつろげました。
この席ならきっと、ちょろたんも一緒に野球が観られますね♪
by hatsune (2016-05-20 15:10) 

hatsune

★gardenwalkerさん
そうそう。結構食べるのも楽しみだったんです。
一食作らなくても済むぞ!って(*^_^*)

by hatsune (2016-05-20 15:11) 

hatsune

☆アルマさん
エビ天寿司って書いてあれば納得の味だったのですが……。
食中毒を心配して酢飯だったのかな~? と思ってみたり。。。
by hatsune (2016-05-20 15:12) 

hatsune

★たかぼんさん
ビールだけだと酔っ払っちゃうので、フードがあるのは嬉しいですね♪
by hatsune (2016-05-20 15:16) 

hatsune

☆vivianさん
ホテルのクラブルームと比べると、さすがに種類が少ないと思いますが
野球を観ながらつまむには、これくらいあれば充分でした。
ただ、デイゲームの時はいいけれど、ナイターだとちょっと物足りなくなりそうですね。
by hatsune (2016-05-20 15:18) 

hatsune

★alohaさん
野球好きにはたまらない、臨場感のある席でした(*^_^*)
ダンナは私が球場の雰囲気を楽しめばいいや、くらいに思っていたそうですが
しっかり試合を楽しんでしまいました。
座席も快適で、フードやデザートもあるので、野球に興味のない女性も
そこそこ楽しめるそうな気がします。
by hatsune (2016-05-20 15:24) 

hatsune

☆sara-papaさん
うん。車で帰りたいですよね。でも、飲んだら乗るな、ですよね~。
うちから幕張は比較的近い(ドームがいちばん近いけど、パ・リーグの球場では
いちばん近い)からいいのですが、sara-papaさんのおうちから
電車だと、面倒くさいですよね~。
by hatsune (2016-05-20 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。