SSブログ

野球観戦ビール付き① [SPORTS]

qvc1.jpg

今年のGW、ダンナは飛び石連休。

さらに、ダンナが風邪引きという要因もあって、あまり休み感がないGWでしたが

qvc3.jpg

唯一、GWらしいイベントといえば、野球観戦。

qvc5.jpg

やってきたのは、千葉県にあるQVCマリンフィールド。

私は……え~っと。。。10年以上ぶりの野球観戦。QVCマリンフィールドは初めてです。

 

子どもの頃、私が知っている野球といえば野球盤ゲームだったので、

ここに打球が落ちれば一塁打、ここに落ちれば二塁打

というルールだと思ってたんです(;^_^A アセアセ

     「微妙なところに落ちたらどうなるんだ?」

     「だから審判がいるんじゃないw」 

それが高校生の頃、とある野球選手のことを「カッコいい」と思い、それから野球中継を見るように。

好きなものにはとことんハマる性質だったので、ルールを覚えたのはもちろん、週ベやスポーツ新聞も買えば、

プロ野球チップスのカードを集めたり、選手のニックネームだの身長だの出身校だのも覚えていたし、

野球観戦の時に写真を撮りたいという理由で

300ミリ望遠レンズも買ったのですが……。もっとも、重くて使いこなせなかった(^^;

野球熱が冷めると同時に、その頃に覚えた知識のほとんどが吹っ飛び、さらに年月が過ぎたので

現役選手は知らない人ばかり。かろうじてわかるのはコーチや監督、という体たらく。

qvc4.jpg

球場の外には、屋台があるんだぁ。 

qvc6.jpg

この日は、ここから入場します。

qvc7.jpg

qvc8.jpg

サントリーマスターズドリームシート。

今年から、バックネット裏に設けられた観戦席です。 

qvc10.jpg

座席表。

qvc9.jpg

受付でつけてもらう紙ベルトが、帰るときのお土産引換券になるそう。

左手に時計をしていたので、利き手である右手につけてもらって左手でシャッターを押して写真撮影。

「よくそれで撮れるよな」

とダンナ。 はい、この撮影方法、慣れてますから。

それはいいのですが、このベルトが緩い(^^;

qvc14.jpg

フツーにそのまま抜けちゃうので、落としそうになりました(^^; 

qvc15.jpg

双眼鏡の貸し出しもあります。 

qvc12.jpg

さて。入場すると、そこはBar。

qvc31.jpg

Barスペースにも椅子があるので、モニターを見ながらスポーツバー感覚で楽しむのもアリ……かな? 

右手の棚にはブランケットが。 

qvc11.jpg

このシートは、サントリーマスターズドリーム(ビール)、フィンガーフード、ソフトドリンクが無料。

ビール無料は嬉しいけど……どうせならオールフリーもフリー(無料)にしてもいいんじゃない? と思ってみたり。。。

 

2014年に誕生した「サントリーマスターズドリーム~醸造家の夢~」と名付けられたビールは

「ビールのうまさだけを追求し、こだわり抜いた、飲む人の心を震わせるビールをつくる」

という醸造家が追い求めた夢であり、サントリーの夢の結晶のビール。

チェコやその周辺国で産出される希少な伝統種であるダイヤモンド麦芽、

欧州産アロマホップを使用し、仕込みは天然水100%。 

それを伝統と革新を融合させた技術で、麦芽の魅力を最大限に引き出し、

上質で深いコクとうまみ、より厚みのある味わい・芳しさをもたらしたビールです。

 

私は、普段ビールはあまり飲まないのですが、専用グラスでいただくマスターズドリームは美味しく、

この日の気候や球場のムードもあったと思うのですが、2杯いっちゃいました。

ちょっと迷ってやめたのですが、3杯いけそうでした。

ビールに詳しくない者の感想ですけどね。よく、ビールの泡を評して「きめ細かでクリーミー」とかいいますが、

泡だけじゃなく、液体部分も分子が小さい感じがして、するするっと気持ちよく入っていくんです。

……しかし……美味くなさそうな表現だなぁ……でも、美味しかったんですよ(;^_^A アセアセ 

qvc13.jpg

シートはフルクッション。脚を伸ばせるゆったりスペースも嬉しい。  

この日は、球団の千葉移転25年目(もう、そんなになるんだ。ロッテというといまだに川崎のイメージの私f^_^;)を

記念して、選手が今年から一新されたCHIBAユニフォームを着用し、千葉県民のために戦う

ALL for CHIBAイベントデー。

さらに、この日の来場者全員にサンライズレッドのユニフォームが配布されたので、

ユニフォームを着て応援しま~すヽ(^0^)ノ 

qvc37.jpg 

こういうアングルの鳥って……あんまり見かけない絵面だなぁ(^^;

せっかくのCHIBAユニフォーム。背中に千葉県のマスコットキャラクター

チーバくんを描いてもいいんじゃないかと思ってみたり。 

 

 

この週末からパソコが1週間程度の入院予定(予定は未定、ですが……f^_^;)です。

入院中は、もしかすると古いパソコやダンナのパソコを使うかもしれませんが、

あまりアクセスできなくなると思います。 


nice!(53)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 53

コメント 20

アルマ

私も野球に興味を失ってから長い年月が過ぎ・・・現役の選手の名前も顔もさっぱりわかりません(^_^;)

by アルマ (2016-05-12 04:38) 

ナツパパ

わたしが子どもの頃は後楽園球場でした。
父に連れられて、その頃は長島広岡王...
...青天井で気持ちよかったなあ。
息子とは東京ドームに行きましたっけ。
それはそれで気持ちよかった覚えがあります。
...息子はそれを覚えていてくれてるかしら。
by ナツパパ (2016-05-12 08:36) 

vivian

うわ~♪マリーンに行っていたのですね♪
私も一度は行ってみたい球場で
楽天の次に応援したい球団なんですよ♪
しかし素晴らしいお席があるのですね♪
ストレスフリーの優雅なお席で羨ましいです(^_-)-☆
by vivian (2016-05-12 11:31) 

ぼんぼちぼちぼち

へー、野球場ってバースペースもあるのでやすね。
ビール無料なんて大盤振る舞いでやすよね。
アルコールフリーも無料だと嬉しいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-12 13:11) 

sara-papa

これって、ボックス席ってやつでしょうか?
ビール飲み放題だなんて羨ましすぎる。
野球はどうでもいいから飲んでいたいな!^^;
by sara-papa (2016-05-12 17:15) 

newton

最近の野球観戦は豪華で良いですね。ゆったりとビール飲みながら見られるなんて素敵ですね。そろそろビヤガーデン神宮球場に行きたくなりました(笑)。

by newton (2016-05-12 22:44) 

ちょろっとぶぅ

素敵なお席での観戦だったのですね。
ビール好きじゃないけど、飲み放題といわれると飲んじゃうなぁ〜〜〜

私は、サッカー派。
野球は、じぃ〜じと一緒に数回見に行ったなぁ〜
風船飛ばすのを楽しみに♪
by ちょろっとぶぅ (2016-05-13 08:37) 

hana2016

ビール、ソフトドリンク、ミールまでが無料って、空港やホテルのラウンジみたいですね^◇^
こんなところがあるなんて!優雅な観戦に憧れます~~♪
リングがゆるゆるなのは・・・hatsuneさんの腕がホッソリだから。。

by hana2016 (2016-05-13 11:18) 

hatsune

★アルマさん
ダンナは「ナバーロはオレでもわかる」っていってましたけど……
わかるの意味が、たぶんちょっと……その……野球で知ってるってこととは
違うような気が(^^;
by hatsune (2016-05-13 17:06) 

hatsune

☆ナツパパさん
息子さんがおいくつの時のことかはわかりませんが、絶対覚えてますよ。
東京ドームはお天気の心配をしなくてもいいのがありがたいですね。
でも、青空の下の球場も、やっぱりいいなぁ。
by hatsune (2016-05-13 17:08) 

hatsune

★vivianさん
パ・リーグがお好きなんですね。
私はよく考えたら、パ・リーグの球場に行ったのは初めてです。
このシートは、おととしは記者席だった場所だそうで、多少、
お天気が悪くても凌げそうです。
by hatsune (2016-05-13 17:11) 

hatsune

☆ぼんぼちぼちぼちさん
この席は今年、サントリーがスポンサーになったので
ずいぶん変わったみたいです。
ということは、お料理もサントリーの系列なのかしら?
オールフリーって名前なんだから、無料にするくらいの遊び心が欲しいですよねぇ。
by hatsune (2016-05-13 17:13) 

hatsune

★sara-papaさん
ボックス席っていってもいいのかもしれません。
私はビールはたくさん飲めないのですが、何度も何度もお代わりしてる人もいましたよ。
by hatsune (2016-05-13 17:16) 

hatsune

☆newtonさん
そろそろビヤガーデンの季節ですねっ♪
神宮球場は大学生の頃に行ったっきりだなぁ。
そういえば東京オリンピック期間、神宮は使えなくなる
とかいう話はどうなってるんでしょう?
by hatsune (2016-05-13 17:17) 

hatsune

★ちょろっとぶぅさん
私もビールはあんまり飲まないけど、こういう場所で飲むのは
美味しいんですよねぇ(*^_^*)
お天気がよかったので、なおさら美味しく感じました。
by hatsune (2016-05-13 17:19) 

hatsune

☆hana2016さん
ホント、空港のラウンジみたいでした(*^_^*)
紙ベルト、私でゆるゆるだったんだから、子どもだったらすぐに落ちちゃうんじゃないかな~。
そういう時は足首につけるのかしら?
by hatsune (2016-05-13 17:21) 

たかぼん

野球観戦いいですね。
行きたいと思ってるのですが、なかなか行けないんですよ(^^;)
by たかぼん (2016-05-15 22:55) 

MERRY

野球は東京ドームでジャニーズの野球大会した見たことないです。
千葉ロッテ、すごいですね。
ビール飲みながら観戦してみたいですよ。
by MERRY (2016-05-16 08:36) 

hatsune

★たかぼんさん
いまくらいの暑さなら、ドームじゃないほうが気持ちがいいですね♪
もう少しすると、昼間は暑すぎるし、夜は蚊に刺されそうで……(ーー;)
by hatsune (2016-05-20 14:49) 

hatsune

☆MERRYさん
ジャニーズの野球大会って、すご~~~いっ。
チケット取るのが難しそうですよね~。
さすがにジャニーズの野球は、ビール飲みながらの応援はできないんでしょうね。
by hatsune (2016-05-20 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。