SSブログ

久しぶりに人形町きうちへ [グルメ・クッキング]

ここしばらく仕事が立て込んでいたダンナ。連日23時頃の帰宅でしたが、

それでもまだ終わらなかったので、土曜日も仕事へ。 

この日は短時間で終わるというので、チワと私も車に乗せてもらって

まずは腹ごしらえ。  

kiuchi1.jpg

時間も遅かったので、人形町きうちでサックリお蕎麦を。

この日、日本橋エリア日本酒利き歩きイベントがあったそうで、すぐ脇にはお猪口を持った人の列がありました。

kiuchi2.jpg

ふきのとう天の存在に後から気づいたorz

kiuchi3.jpg

kiuchi4.jpg

ダンナはピリ辛とりつけそば(550円)。

ラー油の辛さが食欲をそそります。

kiuchi5.jpg

私はずっと以前から気になっていた蒸しがきつけそば(560円)を。

kiuchi6.jpg

ぷりぷりの牡蠣が2個入ってます。

他に具材は三つ葉、キャベツ、きくらげ。柚子皮もアクセントになってます。

 

 

お腹がくちくなったところで、ダンナは仕事へ。

短時間で済むというので、チワをダンナに預けて、私は

kiwa1.jpg

浅草橋でアクセサリーパーツを見て遊びますっ♪

いや~~~~~っ、楽し~~~~~~っo(^o^)o

けど、欲しいパーツがどこにあるのか探すのがたいへ~~~ん。

 

コーフンしちゃって、ダンナの仕事が終わっても、もうちょっと遊んでたかったから

ダンナにチワの爪切りに行ってもらって

久々、ひとりのショッピングを満喫させてもらいました(*^_^*)

 

hatsuneさん、不器用なのですが

kiwa2.jpg

バックピアスの枠を買って、ストーンを載せました。

バックピアスというのは、ピアスをつけるときに耳の裏側につけるパーツのこと。

 

私はセカンドピアス(穴を開けてひと月後くらいにつけるピアス)にプラチナの星形の

スタッズピアス(ピアスのポスト=軸 が真っ直ぐのピアス)を愛用してたんです。

Ptスター 星プラチナピアス(5mm、軸太0.9mmX長さ1cmポスト、Pt900製)(セカンドピアス)(scs5pt9)


つけていても邪魔にならないし、洋服を選ばないのでいまも普段使いしてますが、

ちょっと物足りないこともあるんです。

まあ、別のピアスをつければいいだけのことですが……(^^;

なので、このピアスにバックピアスをつけると

kiwa3.jpg

耳たぶの上には星が、耳たぶの下にストーンが並んで、夏っぽくバージョンアップ。

私は耳たぶが薄いのですが、耳たぶが薄いということは、それだけポストに余裕があるので

こうやってパーツをひとつ咬ませることも楽勝で(*^^)v

耳たぶが薄くてよかった~、と初めて思ったよw 

バックピアスにピアスのポストを通してキャッチをはめるのに手こずりましたが

これは慣れれば平気かな?


nice!(32)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 14

さる1号

ふきのとう天、残念でしたね
後で気づくパターンは自分も結構あります
それって凄く悔しいですよね
自分は、ふきのとう天かちくわ天かな・・・いや、魚肉ソーセージも捨てがたいーー;)う~ん
by さる1号 (2016-04-19 07:19) 

ナツパパ

う~~~~~、おっきな牡蠣だなあ、美味しそう!
ここは一度行ってみたいのですが、なかなかご縁がなくて。
...なんて、縁頼みじゃダメなんだろうな、きっと。
強い決意で...友人といってみます。
by ナツパパ (2016-04-19 18:16) 

アルマ

私も後から気が付いて凹むパターンが結構あります(^_^;)
カキの大きさがなかなかですね( ゚Д゚)
by アルマ (2016-04-19 22:34) 

gardenwalker

こんばんは
選べる120円天ぷら、いいっすねぇ^^
3つくらいのせちゃいそうです
牡蠣も美味しそう・・・
by gardenwalker (2016-04-19 23:00) 

さとし

好きなものがたくさんある店って、興奮してきますよね。
楽しさ、よーくわかります。
私の場合、今は中古レコード屋さんかな。
by さとし (2016-04-20 06:57) 

vivian

こんな素敵な自作とは凄いですね♪
最初は大変かもしれませんが慣れれば大丈夫だと思いますよ♪

ここのお蕎麦とても美味しそうですね♪
by vivian (2016-04-20 12:35) 

sara-papa

美味しそうな蕎麦ですね♪
でも、日本酒利き歩きイベントが気になるなぁ。
すごく並んでいたんですね!^^;
by sara-papa (2016-04-20 12:44) 

hatsune

★さる1号さん
魚肉ソーセージ天もずっと気になってるのですが……う~ん。
ちくわ天は好きだから、魚肉ソーセージの天麩羅も美味しいのかなぁ。
by hatsune (2016-05-01 16:52) 

hatsune

☆ナツパパさん
きっとご縁があると思います。
だって、水天宮が新しくなったんですもの。
シュークリームが有名なシュークリーも近くにあります。
by hatsune (2016-05-01 17:06) 

hatsune

★アルマさん
お値段の割に、なかなか立派な牡蠣が入ってました(*^_^*)
by hatsune (2016-05-01 17:12) 

hatsune

☆gardenwalkerさん
どれにしようか迷っちゃうから、食べられるのなら3種類くらい選びたいです。
ふきのとうに春菊、舞茸&シメジ、魚肉ソーセージ……あっ、もう4種類だ(^^;
by hatsune (2016-05-01 17:49) 

hatsune

★さとしさん
CDじゃなくレコードですか。
1枚1枚ジャケットを見ていくのも楽しそうですねぇ(*^_^*)
by hatsune (2016-05-01 17:51) 

hatsune

☆vivianさん
金具の色合いがピアスと合うか心配でしたが
とくに違和感はなかったです。
ゴールドだったら微妙な色の差が気になるかもしれないですね。
by hatsune (2016-05-01 17:53) 

hatsune

★sara-papaさん
日本酒利き歩きイベント、毎年1回開催されるそうなので
来年、参加されてはいかがでしょう?
http://sasas.jp/blog/event/kikiaruki4th.html
by hatsune (2016-05-01 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。