SSブログ

Vough Vough's Bread [グルメ・クッキング]

先日、シナモンパンが食べたくなったんです。

で、まあ毎度のことながら、私の好きなものってマイナーなのか、パンの世界も流行廃りがあるのか、

いざ探すと見つからない(__;)

上にアイシングがかかったシナモンロールはあるけれど、シナモンが渦巻き状に入っている食パンがない。

パン屋さんを3軒まわったけれど、ないorz

モーンデニッシュが食べたくなったときは探すのに苦労するだろうと覚悟してましたが、シナモンパンもないのかorz

 

そんなこんながありまして。 

話は飛びますが、2~3カ月に一度くらいのペースで

江東区亀戸にある佐野みそへお味噌を買いに行ってます。

せっかく亀戸に行くんだったら、そのあたりの普段行かないパン屋さんに寄ってみよう。

そう思って、周辺のパン屋さんを検索。

vough1.jpg

Vough Vough's Bread

vough2.jpg

チョコバナナパイも食べたかったから、チョコバナナデニッシュって近いかも。

vough3.jpg

んで、まあ、あれだけ探せなかったシナモンパンがあったんですねぇ♪

角食(これ、北海道での言い方らしいですねぇ。。。)ではなくラウンドタイプですが、そこは問題なし。  

vough4.jpg

かこさとしの「からすのパンやさん」の影響か、子どもの頃から若干焦げすぎのパンが好き♪

 

んで翌週。今度はお味噌を買うついでという理由がないのに、行ってしまいました。

というのもこのお店、

vough7.jpg

行ってみたいパン屋さんの多くが日曜定休ななか、日曜日も営業してるんです。

vough5.jpg

今日もシナモンパン、あるかな~o(^o^)o ワクワク

vough8.jpg

やっぱりシナモンパンを購入(*^.^*)エヘッ

奥のフレンチトーストは90円。

フレンチトーストはいろんなラウンドパンで作っているようで、

レーズンパンを選んだつもりだったけど、チョコパンでした(^^ゞ 

ほかにカレーパンも買ったけれど、車の中で食べちゃったよん。

辛すぎず、個性は強くなく、いい意味で普通に美味しい。ダンナ曰く

「ホテルのカレーパン」

うん。言いたいことはわかる。クセが強すぎない、万人に愛されそうな味。 

メープルのラウンドパンの評判が良いようなのですが、2度とも見かけなかったので

次は早めに行ってゲットしたいです。 

 

 

睡眠不足が続いていたhatsuneさん。

パン屋さんの帰り、目を瞑っていたら、ダンナがどこかの公園へ車を走らせてました。

チワは寒い日はお散歩したがらないので、駐車場代がもったいことになるんじゃないかな~。 

fukuryumaru1.jpg

チーを済ませると

fukuryumaru2.jpg

案の定、帰りたがるチワさん(^^;

fukuryumaru3.jpg

いくらなんでも駐車料金がもったいないので、抱っこで強制移動。 

fukuryumaru4.jpg

fukuryumaru5.jpg

チワを地面に下ろすと、早足で歩き出して

fukuryumaru6.jpg

「早く帰りましょう」 

 

どうやらダンナ、チワが寒い日はお散歩したがらないということをすっかり忘れていたようなんですよね。

「今度から公園に入ろうとしたら止めて」

……

めんどくせぇなぁ(^^;

ダンナの忘却力、なんとかしてほしいと思うのですが。

んなことだから、試験が……という言葉は飲み込んでおきます。ごっくん。 


nice!(69)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 69

コメント 11

アルマ

一時期シナモンロールとかはやりましたが、そう言われてみれば最近は見かけないかも・・・

by アルマ (2016-03-23 23:23) 

さる1号

シナモン系のパン、人気が無くなってしまったのですね
美味しいのに・・・・・
自分はシナモンロール派、アイシングたっぷりの甘いのがいいな^^
by さる1号 (2016-03-24 06:57) 

ちょろっとぶぅ

寒い日のお散歩は嫌なのね。。。
ぶぅたんと一緒だぁ~ (^^;
by ちょろっとぶぅ (2016-03-24 11:18) 

sara-papa

チワワンちゃんがお散歩好きになりますように♪o(^-^)o
by sara-papa (2016-03-24 12:44) 

newton

あるようでないシナモンパン。セブンイレブンで、3月22日、シナモンの揚げパンが新発売されました。シナモンは軽めでしたが・・・。

by newton (2016-03-24 16:37) 

ぼんぼちぼちぼち

シナモンのパン、流行りが終わってしまったのでやすか・・・。
ずーーっとメジャーなものだと思っていたのに。
美味しいのになぁ(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-24 22:16) 

aloha

羽田空港で『シナボン』を見かけ、久しぶりにシナモンロールを
食べようかと思ったら、箱入りのみでバラ売りはしてないと言われ、
諦めました(^^;)
シナモンパンはロールみたいに砂糖がかかってないので、
そんなに甘くないのかな?そういえば、見かけない気がします。
by aloha (2016-03-25 12:00) 

足立sunny

佐野味噌は、前を通っただけですが、本物を感じさせるお店ですね。
パン屋さんは、探すと全然見つからないのに、ボーと歩いているとよく見かけるという、そういうお店が多い気がします。
by 足立sunny (2016-03-25 23:55) 

たかぼん

シナモンパンってシナボンみたいなのを想像してました。
シナモンのパンってなかなか見かけないですね。
by たかぼん (2016-03-27 15:09) 

vivian

うちも女の子のワンちゃんは寒い日は散歩もサボリたがります^^;
チワちゃんの様な手足が細い子なので
細めの子は寒がりなのかしら?
by vivian (2016-03-28 13:57) 

さとし

美味しいパンって、本当に美味しいですよね。って、変な日本語になりましたが、いつもそう思ってます。
味だけでなく、匂いもたまりません。
by さとし (2016-03-28 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

歯の話味の牛たん 喜助 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。