SSブログ

あいをこめて [チワワン]

vd5.jpg

ども。チワです。

おひさしぶりです。

 

おかーたんがブログをサボってたとき、ぼくが代わりに

ブログこうしんしようと思ったんだけど、おかーたんったらがぞうのへんしゅうしてくれなくってさぁ。

ぼくのおてて、キーボードをタイプすることはできても、マウスを使うことができないから

しゃしんのサイズを変えられなくて、ブログ書けなかったんだ。

まったく、おかーたんったらなまけものだから、こまっちゃうよ。

 

えっとねぇ。今日ってホワイトデーなんだってね。

ホワイトデーってバレンタインにチョコもらったら、おかえしするんでしょ。

ぼく、バレンタインにおかーたんからチョコクッキーもらったんだよ。

vd1.jpg

モチーフはカップアイスなんだって。

vd2.jpg

くんくん。ペロッ。

 

チョコはね、キャロブっていうマメ科の植物で作ってるんだって。

キャロブって日本だとイナゴマメっていうんだってさ。 

カフェインが入ってないから、ぼくにも食べられるし、もちろん、にんげんのひとだって

食べていいんだよ。カルシウムとか鉄分とかがほうふにふくまれてるから、

けんこうにいいみたいだよ。

んでね、キャロブのギリシャ語の名前が、ほうせきのたんい「キャラット」のごげんらしいよ。

キャロブって古くからある植物なんだね。 

ねえ、ねえ、おかーたんがつけてるゆびわのダイヤは何キャロブなの~?  

 

 

それはいいけど、おかえしどうしたらいいんだろう?

おとーたんにそうだんしてみようかな。

おとーたん、このところずっといそがしくて、かえってくるのがおそいから、

ホワイトデーのことなんて忘れてるかもしれないもんね。

vd6.jpg

ぼくね、カラダでハート作ってみたよ。

ハートに見えるかな? どう? おかーたん、よろこんでくれるかなぁ?


nice!(49)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 22

ちょろっとぶぅ

チワワン、❤に見えるよ。
おとーたんは、忙しくても忘れてないと思うよん。

ちょろは、忘れてると思うけどね。。。 By ぶぅたん
by ちょろっとぶぅ (2016-03-14 08:39) 

aloha

ご無沙汰してしまいましたm(_ _)m
ハートのチワちゃん、可愛いですねぇ!
カップアイスモチーフのチョコクッキーはお手製ですか?
チワちゃん、幸せものねっ!
おとーたんと相談して、素敵なお返しをしてね~。
by aloha (2016-03-14 11:08) 

vivian

いつもならがチワちゃん♪可愛い~♡
おとーたんはきっとホワイトデーを忘れてないと思いますよ^^;
楽しいホワイトデーになるといいですね(^_-)-☆
by vivian (2016-03-14 11:14) 

さる1号

チョコなんで大丈夫?@@;)
って思ったら、チョコじゃないのですね
美味しそうな^^
by さる1号 (2016-03-14 17:01) 

ma2ma2

ワンちゃんの食べられるもので作ったチョコもどきですね(^^)
by ma2ma2 (2016-03-14 18:45) 

アルマ

体でハート、やりますね~(^^♪

by アルマ (2016-03-14 20:18) 

さとし

久しぶりだというのに、いきなり後ろ姿とは、思わず笑っちゃいましたよ。
by さとし (2016-03-14 20:28) 

ナツパパ

ホワイトデーのお返し、すっかり忘れてて、大汗です。
事務所の職員もカミさんも、あ、気にしなくて良いから、といいます。
...明日は頼むぜ、との目線がこわ~~~い(笑)
だって今日は雨だったんだもの...明日はがんばります(笑)
by ナツパパ (2016-03-14 23:29) 

まおた

コメントありがとうございます!
チワちゃんとっても可愛いですね(*^^*)
そしてチョコクッキー犬用とは思えない程美味しそう♪
by まおた (2016-03-15 16:01) 

ぼんぼちぼちぼち

クッキー、可愛いでやすね!
体にもいいとは嬉しいでやすなぁ。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-15 16:30) 

sara-papa

チワワンちゃん見事に♡ですね♪
私のお返しはいつもアルコールです!^^;
by sara-papa (2016-03-15 17:19) 

hatsune

★ぶぅたんさん
ちょろたん、ホワイトデー忘れちゃってましたか?
おとーたんはすっかり忘れてるようですが、おかーたんも
あまり気にしてないようなので、これでいいのかなぁ?
by hatsune (2016-03-18 12:40) 

hatsune

☆alohaさん
チョコクッキーはねぇ、おかーたんがTHE BAKERYってお店で買ってきたんだって。
バレンタインとか、そういうイベントの時でないと
THE BAKERYのおやつは買ってもらえないんだ~。
by hatsune (2016-03-18 12:47) 

hatsune

★vivianさん
ホワイトデー終わっちゃったね。
かくてーしんこくを終わらせたことが、おとーたんからのプレゼントだったみたい(^^;
by hatsune (2016-03-18 12:51) 

hatsune

☆さる1号さん
キャロブってコーヒーやココアの代用品としてつかわれてたんだって。
さる1号さん、おかし作るんでしょ。こんど、キャロブつかった
スイーツ作りにちょうせんしてください。そしたら、ぼくも食べられるもん。
by hatsune (2016-03-18 12:55) 

hatsune

★ma2ma2さん
ぼくもそうだけど、にゃんこさんとか、
チョコのアレルギーがあるにんげんのひとも食べられるんだよ。
あじもチョコっぽいんだってさ。
by hatsune (2016-03-18 12:59) 

hatsune

☆アルマさん
ハートに見える?
おかーたんったらね、「パルミエみたい」って。しつれいだよね。
by hatsune (2016-03-18 13:01) 

hatsune

★さとしさん
お首の白い毛をみんなに見てもらいたかったの(*^_^*)
by hatsune (2016-03-18 13:02) 

hatsune

☆ナツパパさん
がんばってお買い物に行ったのかな~?
おかーたんは、おとーたんがチョコもらった人へのおかえしを買いに行ったついでに
じぶんが食べるぶんも買ってきてたよ。
ぼくもくんくんさせてもらったけど、食べさせてはもらえなかったんだ(´・ω・`)
by hatsune (2016-03-18 13:04) 

hatsune

★まおたさん
かわいいって言われると、ぼく、うれしいな(*^_^*)
クッキーはね、あま~いかおりがするから、
おとーたんとおかーたんもちょっと食べてたよ。
by hatsune (2016-03-18 13:06) 

hatsune

☆ぼんぼちぼちぼちさん
キャロブって日本だとけんこうしょくひんとして使われてるんだって。
キャロブじたいにあまみがあるから、おさとうをあんまり使わなくてもいいみたいなんだよ。
by hatsune (2016-03-18 13:08) 

hatsune

★sara-papaさん
アルコールっておさけのことだよね。
ぼく、おとーたんやおかーたんがおさけを飲むと、
しつこくべたべたさわってくるのがイヤなんだよなぁ。
sara-papaさんやmamaさんは、もみじおねーたんに
べたべたさわらないのかなぁ?
by hatsune (2016-03-18 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。