SSブログ

犬籍 [チワワン]

先日、チワがうちへ着た記念日を迎えました。

記念日なので、ウェットフードのご馳走(?)やイチゴでお祝い♪ 

「チワ、記念日がふたつあっていいな~」

 

さて。

昨年、近ツリの60周年特別企画で旅行した際、申し込んだ 

全日本動物専門教育協会発行の犬籍証明書が届きました。

inuseki1.jpg

写真入りです♪

inuseki3.jpg

血統書のデータも記載されてます。

これまでにも血統書を眺めては、「お母さんがスムースコートなんだ~」とか

「チワのフォーンってカラーは……ええっ!? ひいおじいちゃんの血なの?」

なんてやっていたのですが、今回、犬籍証明書を申し込む段になって、じっくり、じっくり

血統書を見ていたら

inuseki4.jpg

ひいおじいちゃんがアメリカのチャンピオン犬でした。

いままで気づかなかったよ、すまんm(__)m

やはり、わが家でいちばん位が高いのはチワのようです(^^;

 

チワはトリミングしてると思われることがありますが、

ロングコートとスムースコートの子なので、一般的なロングコートチワワの子より

毛が短めなんです♪


nice!(37)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 8

さる1号

チワ君、凄い家柄だったんだ@@)
王子様だねぇ
by さる1号 (2016-01-17 08:22) 

たかぼん

アメリカのチャンピオン犬の家系ですか。
いい血統ですね。
by たかぼん (2016-01-17 13:16) 

ma2ma2

素晴しい血統ですね!

by ma2ma2 (2016-01-17 16:23) 

gardenwalker

こんばんは
チワくん、海の向こうからやってきたんですね~
私なんか、父親を早くして亡くしたので
全く家系が分かりません(笑)
by gardenwalker (2016-01-17 22:07) 

さとし

ちわちゃん。、凄いじゃないですか。
チャンピオンのひ孫でしたか。
自慢できますね、
by さとし (2016-01-18 08:04) 

MERRY

そういえば、どことなく気品にあふれるお顔です。

by MERRY (2016-01-18 10:07) 

vivian

犬籍証明書って凄いですね♪
血統書まで書いてるんですね♪
チワちゃんの可愛さは
血統の良い血筋なんですね(^_-)-☆
by vivian (2016-01-18 11:18) 

アルマ

チャンプの子孫だったとは・・・(@_@;)
ちょっとビックリですね(^^ゞ
by アルマ (2016-01-18 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。