SSブログ

クリスマスは国産ジャーキーとともに [チワワン]

ども、チワです。

christmas6.jpg

ねえ、ねえ。来年の話をするとオニさん、笑うんでしょ。

じゃあさ、去年の話をしたら、オニさんどうするる?

ぼく、去年の話がしたいんだけど……オニさん、怒ったりしないかなぁ。ドキドキ。

lbs1.jpg

12月にね、おいしそうな箱が届いたんだ。

だけど、おかーたんったら「サンタさんがフライングしたんだよ」って言って

ぼくの手が届かないところに箱を持って行っちゃったんだw(☆o◎)wガーン

lbs2.jpg

おかーたん、時々いじわるだけど、うそつきじゃないから、クリスマスにはあの箱の中身を出してくれたよ。

lbs3.jpg

プロフェッショナル・バランス・プレミアムジャーキー。

なんか、すごい名前だね……(^^;

動物病院とペット専門店と国産メーカーが一緒に考えた国産品のジャーキーで 

からだにいいっていわれているLBSカルチャーっていうのと、抗酸化成分の

ビタミンEとC、それからブドウ種子エキスが入っているから

健康を保って、抵抗力の維持をサポートしてくれるんだって。

LBSカルチャーっていうのは乳酸菌(Lactobacillus)納豆菌(Bacillus)

酵母菌(Saccharomyces)の共棲発酵培養物なんだってさ。

ぼく、むずかしいことはよくわかんないけど、納豆は好きだから、たぶんこれも好きだと思うなぁ。

だけどさっ、抗酸化成分が入ってるってことは、ぼくよりおかーたんが食べたほうがいいんじゃないかな。 

lbs4.jpg

ぼくが1日に食べていいのは3本までらしいよ。

原料は鶏ささみ、馬鈴薯でんぷん、米粉、脱脂大豆、たら、共棲発酵エキス(乳酸菌、納豆菌、酵母菌)、

ソルビトール、グリセリン、保存料(ソルビン酸カリウム)、リン酸塩(ナトリウム)。

馬鈴薯ってのはジャガイモのことだって

おかーたんが教えてくれたよ。 ささみもジャガイモも僕の好物なんだ。

lbs9.jpg

美味しそうだなぁ。

 

ぼくの食べっぷりを見たおかーたん、何か思いついちゃったみたいなんだ。

ジャーキーを手でちぎりはじめたよ。 

lbs5.jpg

見るとほしくなっちゃうから、 見ないようにしてるんだけど、美味しそうなにおいがするなぁ。チラッ

lbs6.jpg

あっ、そうくるのね。

lbs7.jpg

早く、早くぅ。

lbs8.jpg

おかーたんのこんたんはわかってたけど、がまんできないよ。

あむ~~~~~~~っ。 

 

ついでに、ぼくんちのクリスマスをちょっとしょうかいしちゃうね。

christmas1.jpg

ふだん見かけない、みどりいろのものがあったよ。

christmas2.jpg

なんかこれ、食べられないらしいんだ。しょぼぼん(´・ω・`)

christmas7.jpg

2歳になったから、今年はぼくもワインってのをもらったよ。

でもねぇ、ワインってとくにおいしいもんじゃないね。

おかーたんが時々くれるささみウォーターのほうがずっとおいしいよ。 

christmas3.jpg

って、あれあれ~~~~っ?

ボトルが2本あるよ。

ぼく1種類しかのんでないけど、どういうこと?

christmas4.jpg

えっ? こっちの大きいワインはおとーたんとおかーたんだけのんだの?

おいしいのはふたりでのんで、ぼくにくれないなんて、ずるいよぉぉぉぉっ。

christmas5.jpg

おとーたんがよっぱらってゆかの上でねむっちゃったあと、おかーたんはケーキを食べてたよ。

ドンペリニヨン ヴィンテージ2004っていうシャンパンを使ったケーキなんだってさっ。 

ぼくもねむくなって、おとーたんの上でねたから、このあとのことはよくわからないんだ。

だけど、起きたら、「サンタさんがプレゼント持ってきてくれたよ」っておかーたんが言って、

それがさいしょのしゃしんでぼくが着てるコートなんだよ。

サンタさんが来たときにおこしてくれればいいのに、おかーたんったら

気がきかないんだよなぁ。ブツブツ……。 


nice!(45)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 16

さる1号

ワンコ用のワインがあるんだ
ササミジャーキーとワイン、グルメだなぁ^^
by さる1号 (2016-01-08 09:58) 

hana2015

シャンパンを使った白いケーキもオシャレだけど・・・チワさんにもワインとは!hatsune さん家はどれも皆素敵なものばかり~~♪
だからサンタさんもオシャレなプレゼントを下さるのね。
ネービーにストライプがアクセントのコート、チワちゃんよくお似合いですよ^^
by hana2015 (2016-01-08 10:55) 

ma2ma2

ジュヴレ・シャンベルタンは美味しいですよね!
よく飲みます(^^)
by ma2ma2 (2016-01-08 12:22) 

ナツパパ

チワちゃんの眼差しがとっても可愛い!!
この眼差しで見られちゃったら、ナツパパさんだってイチコロだなあ。
今年もチワちゃん記事、愉しみに待ってます!!
by ナツパパ (2016-01-09 11:41) 

アルマ

チワちゃん、クリスマスプレゼント貰ったんだ、良いなぁ~(#^.^#)
by アルマ (2016-01-09 13:27) 

sara-papa

チワワンちゃん、去年のことを言うと鬼が泣くんですよ♪
「笑えない」って・・・。^^;
たのしいクリスマスを過ごされたようですね。
もみじに教えたら羨ましがっちゃうなぁ。
by sara-papa (2016-01-09 17:11) 

たかぼん

遅ればせながらあけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
味覚ですが、店員さんや調理する人も激辛は嫌がってました(^^;)
by たかぼん (2016-01-09 22:42) 

hatsune

★さる1号さん
日本酒やビールもあるんだよ。
だけど、ぼく、たくさんのめないから、ワインしかかってもらえなかったの。
夏になったら、ビールをぐい~~~っといっきのみしたいな。
by hatsune (2016-01-12 15:35) 

hatsune

☆hana2015さん
ぼくねぇ、ジャーキーのプレゼントはうれしかったけど
ほんとはコートはうれしくないの。
だってさ、コートもらっちゃったら、おさんぽに行かなくちゃならないでしょ。
ぼく、さむいときはおうちでぬくぬくしてたいんだ。
おとーたんもおかーたんも、ぼくの気持ちわかってくれなくて
むりやりお外に連れて行くんだよ。ひどいよね。
by hatsune (2016-01-12 15:38) 

hatsune

★ma2ma2さん
あ~~~っ、やっぱりこっちのおおきいワインおいしいんだ。
自分たちだけおいしいワインのんで、おとーたんもおかーたんもずるいよ。
おとーたんね、ジュヴレっていうのにするか、シャルムっていうのにするか
なやんでたよ。シャルムってのもおいしいのかな。
by hatsune (2016-01-12 15:40) 

hatsune

☆ナツパパさん
わあっ、ありがとう。そんなふうにいってもらうと、ぼくうれしいなぁ(*^_^*)
がんばって、おかーたんにもっといっぱいブログ書かせてもらうね。
by hatsune (2016-01-12 15:42) 

hatsune

★アルマさん
ジャーキーのプレゼントはうれしかったけど、コートはあんまりうれしくなかったの。
今度ぷれぜんとをもらうときは、おやつとおもちゃがいいなぁ。
by hatsune (2016-01-12 15:45) 

hatsune

☆sara-papaさん
えっ?! オニさん、泣いちゃうの?
ぼく、わるいことしちゃったなぁ。
もみじおねーちゃんはケーキたべたんでしょ。いいなぁ。
by hatsune (2016-01-12 15:49) 

hatsune

★たかぼんさん
あけましておめでとうございます。
え~っと。。。おかーたんにバトンタッチするね。

店員さんが嫌がる一品。恐ろしいですねぇ(^^;
それでも、メニューから外すわけにはいかないんでしょうね。
by hatsune (2016-01-12 15:50) 

さとし

って、話ができたら最高ですね。
調子が悪いときは、痛切に感じます。
by さとし (2016-01-12 20:49) 

hatsune

☆さとしさん
にんげんの人って、ぼくたちの話すことがわからないみたいだね。
おとーたんもおかーたんも、時々とんちんかんなことをいうよ。
ぼくたちはにんげんの人がいうこと、わかるのにね。
あっ、でも、おとーたんとおかーたんにはナイショにしておいてね。
ぼくがおとーたん、おかーたんがいうことわかってるって知ったら
「なんでわかってるのにいうこときかないんだ」っておこられちゃうから。
by hatsune (2016-01-18 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一富士味太助@水道橋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。