SSブログ

レギンスで足首ぬくぬく~♪ [懸賞・モニター]

いや~~~っ、時間がない~~~~っ(>_<)

珍しくネタはあるのに、まとめる余裕がなくて……う~ん、なんでこんなに

時間の使い方が下手なんだろう……(´・ω・`) 

 

この冬は暖冬になるとかで、寒がりの私にとっては喜ばしいことですが、

それでも、このところ寒い日もありますねえ。

私は肩や背中、足首、手首が冷える質で、お出かけ時はジーンズの下に

onmusubi4.jpg

レギンスを(^^;

このレギンスはWebshop温むすびの足首ぽかぽかふんわりレギンス。

onmusubi1.jpg

カラーはグレーと黒とあり、それぞれM~LサイズとTM~TLサイズの2展開。

寸法はどちらもヒップは85~98センチですが、総丈はM~Lが96センチで、対応身長は150~165センチ。

TM~TLの総丈は104センチで、対応身長は162~170センチ。

私は164センチなので(毎年、健康診断の度に地味~に伸びてます(^^;)どちらでもいいのかもしれませんが、

TM~TLにしてみました。

それというのも、総丈でお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが

onmusubi3.jpg

丈が長いので、足首の処をくしゅくしゅさせて穿いてもいいのですが、伸ばすと足の甲を隠せるんです。

足の甲って意外に冷えてるんですよね。

家にいるときは、レギンスをこうやって伸ばして穿いた上に靴下を重ねれば、足首や足の甲がぬくぬくですぅ♪

ちなみに最初の写真は、足首の処を内側に折り込んで穿いてます。

 

で、ふくらはぎの辺りに横にラインが見えると思いますが、 

onmusubi2.jpg

このあたりは内側に遠赤糸を使用した二重構造で生地が厚く、足首にある

冷えに関する4つのツボを温めてくれるんだそう。

ツボのことはよくわかりませんが、暖かいことだけはわかります。

onmusubi5.jpg

しっかりお腹を隠してくれるから、腰回りが冷える私には嬉しい股上の深さ。

最初、手に取ったときは、足首だけじゃなく、おなかまわりも二重構造だったらいいな~

と思ったけれど、二重構造だったらスカートの時はともかく、

ジーンズの下には穿けなかったから、この厚さでちょうどよかったのかも。

 

webshop温むすび 【株式会社山忠】

nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 21

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

レギンスは冬は必須でやすよね。
これ長くていいでやすよね。
あっしは靴下を二枚重ねではいたりしてやしたが、この手があったか!と思いやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2015-12-24 17:37) 

ma2ma2

これでポカポカですね(^^)
by ma2ma2 (2015-12-24 19:53) 

アルマ

冬場のインナーは大切ですよね(#^.^#)

by アルマ (2015-12-24 23:45) 

vivian

hatsuneさまは細いのでジーンズの下に
こんなに分厚いのがはけて羨ましいです^^;
私はヒートテックにあったかジーンズを愛用してます^^;
by vivian (2015-12-25 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。