SSブログ

SWとクリスマスマーケットと [ちょっとそこまで]

スター・ウォーズが公開になりましたね。

私は1作も見たことがないのですが、ダンナは久しぶりに映画館に観に行くと

興奮してます。

ダンナが映画館に行くのはどれくらい久しぶりかというと、最後に観たのが「イン・ハー・シューズ」だそうで。。。

誰と行ったんでしょうねぇ( ̄ー ̄) 

 

公開初日、有楽町マリオンの前では

sw1.jpg

なにやら遠巻きに見る人たち。

その視線の先には

sw2.jpg sw3.jpg

sw5.jpg sw4.jpg

sw6.jpg

R2-D2が。

AQUAのR2-D2型移動式冷蔵庫で、お値段は税込み107万7840円。 

リモコンで走行し、腹部が冷蔵庫、頭部はプロジェクターになってるんだとか。

チラシも配っていたのですが、私の顔に「でも、ハイアールでしょ」と書いてあったようで

私にはくれなかったw 

 

動いてる姿は可愛らしいけれど、最初の印象では意外に小さい。

勝手なイメージだけど、120センチくらいあるんじゃないかと思っていたけれど

冷蔵庫のスペックを見ると約937ミリ。

では、映画のR2-D2の身長はと検索してみると、公表されているのは96センチ。

ところが、1978年の日本初公開時には125センチと書かれていたものもあったらしく……。

R2-D2役を演じた俳優さんの身長が112センチだというので、その俳優さんが衣装を身に着けると

125センチだったのかな~? と想像してみたり。。。

と、ちょっと話が脇へ逸れたけど、R2-D2の身長が96センチだとすると、なんで

あとちょっとだけ、冷蔵庫の身長(?)を伸ばさなかったんだろう。

たった23ミリなんだからさ~、どうせ作るなら完璧を目指してほしかったな~。

 

この日、私が出かけた目的は、冷蔵庫を見るためではなく

日比谷公園で12月11日~25日まで開催の

cm1.jpg

東京クリスマスマーケット2015 

cm2.jpg

クリスマスといえばのくるみ割り人形。

cm3.jpg

R2-D2を見ていた頃から、カメラのズームの調子が悪かったのですが、

cm4.jpg

ここへきて、ほぼ完全にズームがいうことを聞かなくなってしまいました(´・ω・`)

cm5.jpg

会場の外にはコインロッカーが設置されてます。

cm6.jpg

この日、ダンナは飲み会なので、屋台で飲み食いして

自分の晩ご飯を作らずに済ませようと思ってましたが、 

cm9.jpg

人が多かったのであっさり断念。

12時~22時の開催なので、本当はもっと早い時間に来るつもりだったのですが

チワのおトイレ待ちがあったり、耳鼻科の待ち時間が長かったりで

すっかり夕方になっちゃったんですよね(´・ω・`)

グリューワインを飲んで、マグカップを持ち帰りたかったけれど、マグカップが売り切れで

紙コップでの提供になっちゃってたし。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・

cm7.jpg

クリスマスツリーの前身ともいわれるのがクリスマスピラミッド。

大型のクリスマスピラミッドは、本場ドイツのクリスマスマーケットのシンボルですが

本場と同じギネス級の14メートルのピラミッドが日比谷公園にそびえ立っています。

くるくる回るクリスマスピラミッドをぼ~っと眺めていると、クリスマスムードが盛り上がってきますo(^o^)o ワクワク

cm8.jpg
 

そういえば子どもの頃、うちにロウソクの熱で天使がくるくる回るキャンドルスタンドがあったなぁ。

心配性のhatsuneさん。ロウソクなんて家にあったら火事になりそうで怖いのですが

キャンドルスタンド欲しいなぁ。。。ムーミンのキャラが回るやつ。

cm10.jpg

お約束の顔ハメ。

サンタさんになれるんだo(^o^)o ワクワク

cm11.jpg

ワンコ連れの人もいました。

チワも連れて来たかったような気もしますが、人が大勢いるからチワが疲れちゃうかな~。 

 

Merry Christmas! 

わが家のクリスマスは、今日です(日本語がヘンだ(^^;)。

さあって、飲むぞ~~~~~~~~っ♪ 


nice!(51)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 51

コメント 12

vivian

あらっ?一番海苔~♡♡♡

R2-D2の冷蔵庫、TVで見ましたが、
可愛いけどお値段がお高いですよね^^;
まぁスター・ウォーズファンにとったら
生唾もんなんでしょうけどね…^^;

ちなみに家のクリスマスは昨日でした(^_-)-☆
by vivian (2015-12-25 11:10) 

ma2ma2

R2-D2の冷蔵庫は缶ビール3本しか冷やせなかったのでは?
2万円で買える走るBB-8が欲しいです(^^)
by ma2ma2 (2015-12-25 11:24) 

さる1号

R2-D2、ハイアールなんだ
微妙だなぁ・・・・
by さる1号 (2015-12-25 12:00) 

ぴーすけ君

(●´∀`●)ノめりーくりすます★彡
by ぴーすけ君 (2015-12-25 12:24) 

ちょろっとぶぅ

Merry*Christmas o(*^∞^)o
どこも、盛り上がってますね。
by ちょろっとぶぅ (2015-12-25 13:50) 

アルマ

私もスターウォーズって見た事なくて・・・(^_^;)
形が重要なんでしょうけど、あのサイズの冷蔵庫であのお値段って・・・って思っちゃいます( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2015-12-25 23:18) 

sara-papa

遅ればせながら、メリークリスマス~♪
大変な人混みでしたね。
チワワンちゃんは行かなくて正解だったでしょう。
ワンコワイン美味しかったのかなぁ?\(^o^)/
by sara-papa (2015-12-26 08:27) 

今造ROWINGTEAM

Merry Christmas★
クリスマスマーケット気になっています!
さすが都会!!
イルミネーションもとても綺麗ですねー
よいお年を^^

Mitch
by 今造ROWINGTEAM (2015-12-26 15:03) 

ナツパパ

カミさんのピアノ教室では、
今日26日がクリスマス会でした。
演奏とビンゴで盛り上がりましたです。
お菓子のつかみ取り間、毎年、
子どもより母の方がすごいです。
by ナツパパ (2015-12-26 15:54) 

hana2015

くるくる回るクリスマスピラミッド・・・むかーし、これを真似した・・・チャチなロウソクを灯すとくるくる回る飾りが流行りましたよ。
家の二階にはたぶんまだあるかと^^
本場のクリスマスマーケット、スゴ~ク寒そうで・・・でも行ってみたかったな♪
十数年前のローテンブルグ、クリスマス専門の店ではセーラー服を着たしろくまさんを買ってきました。
by hana2015 (2015-12-26 17:50) 

もぐ

お久しぶりで~す
クリスマスマーケット綺麗ですね。
ヨーロッパの街に居るみたい。
寒い中で飲むグリュウワイン美味しいだろうなぁ(*´﹃`*)
by もぐ (2015-12-29 00:50) 

aloha

このR2-D2冷蔵庫、私も見ました~。
缶ビールが6本くらいしか入らないのに、このお値段(@_@)
笑っちゃいますよね!
今年もいろいろとありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
良いお年を。
by aloha (2015-12-30 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。