SSブログ

ダブルハウス [グルメ・クッキング]

11月最後の週末は、チワに付き合ってもらって銀座のネイルサロンへ行った後、

豊洲のCAFE;HAUS(カフェ ハウス)でランチ。 

haus1.jpg

こちらのお店は手ぶらでBBQができるのがウリっぽいのですが、私たちはもちろんカフェ利用。

テラス席はワンコもOKなんです♪

haus2.jpg

鶏もも肉の香草グリル~葱のクリームソース

鶏もも肉のパリッした食感がGOOD。そして、葱が甘くてうま~~~っ。

haus3.jpg

ツナと白菜のラグーパスタ

運ばれてきたときからニンニクの香りがしていて……ああ……パスタってそういうオチがあったんだ……orz

ニンニク入りのパスタを食べたら、この後、気持ちが悪くなってしまいました。

今度から外でごはんを食べるときは、ニンニクを使ってるかどうか確認してから注文しよう(´・ω・`)

 

んで。テラス席の宿命ともいえるのですが、タバコの煙が……。

なにせ私たち以外は全員タバコ吸ってるんだもん。

喫煙席だからタバコ吸ってる人ばかりでも文句は言えないのですが、 

まさか、まさかのワンコ抱っこしながらタバコ吸ってる人までΣ(・ω・ノ)ノ! 

しかも、どういうわけか、あっちの方角からタバコの煙が流れてきたと思っていると、今度は反対側から

流れてきて……。ええいっ、風よ、せめて一方から吹いてくれ。

ワンコ連れだと喫煙席になるのはなんとかならないのかな~(>_<)

haus4.jpg 

しょぼぼん……。

チワをバッグの中に伏せさせて、蓋を閉めちゃいました。

たぶん、少しは煙から逃れられたんじゃないかと……。 

haus5.jpg

食べ終えたらさっさとお店を出て、ららぽーと豊洲でチワ散歩♪ 

先日のマザー牧場でお散歩の楽しさに目覚めたのか、この日も率先して歩くチワ。

ま、なにかの気まぐれで、長続きしないと思ってますけど(^^ゞ

 

ダンナがデザートが欲しいと言い出し、私は口の中のニンニク臭が耐えられなかったので

kenny1.jpg

ダンナとチワに先に車に戻ってもらって、私はららぽーと豊洲3階にある伊豆高原ケニーズハウスへ。 

kenny3.jpg

伊豆で行けなかったから、豊洲で食べてやるぅ。 

kenny2.jpg

季節限定の文字に惹かれますが

kenny4.jpg

初回はオーソドックスにミルクソフトにしておきます。

ミルクソフト、カップだと340円ですが、コーンだと370円。

ワッフルコーンだし、カップよりお値段が張るのもわかりますが、

ケニーズハウスのホームページを見ると、店舗によってお値段がまちまちで。

コーンも普通のワッフルコーンだったり、ココア生地のワッフルコーンだったり……。

ミルクソフトにココア生地のワッフルコーンの組み合わせ、美味しそうだなぁ。。。

 

nail1.jpg

指先にクリスマスが来ました~♪

あっ、チワは私のお供でネイルサロンに行ってるだけで、チワの爪はアートしてないのでご安心を。

ネイルサロンは女の人ばかりだし、なでなでしてもらえるし、おやつももらえるので

チワはネイルサロンが大好きなんですよ(*^_^*)


nice!(65)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 65

コメント 24

さる1号

テラス席は喫煙席ですからねぇ
でも煙ってなぜ煙嫌いな人のところに向かって流れるのだろうーー;)
by さる1号 (2015-12-03 07:23) 

ちょろっとぶぅ

テラス席は、ちょろも行けないなぁ。。。
チワちゃんも、嫌だよね(>_<)
煙が来ると、移動したくなっちゃうけど
どこでも付いてくる。わかるぅ~~~
by ちょろっとぶぅ (2015-12-03 11:57) 

aloha

テラス席は、そろそろ寒くてツライ時期になりました(^^;)
ストーブが入っているお店もあるけど、
そうか、タバコの問題もあるのね・・・
ネイルの薬指はツリーなのかな?
クリスマスらしくて、素敵なネイルですね!
by aloha (2015-12-03 14:33) 

アルマ

確かに外でしか吸えないのはわかりますけど・・・そこまでしてタバコを吸う必要ある?とは思いますね。

ソフトの値段、土地代や輸送費もあるのでしょうね・・・
コメダコーヒーでもこちらと関東では値段が違いますし(^_^;)
by アルマ (2015-12-03 14:50) 

hana2015

豊洲でランチしたら、おいくらくらいするのか・・・思わずCAFE;HAUSさんのメニューをクリックしてしまいました^^
昨日食べたピザのランチ、美味しかったものの・・・スゴイ田舎なのに、それなりのお値段だったものですから。。
リンク先のお店で見て、納得です。

国内有数のメーカーが協力しあっている、カフェ ハウスさん。
提供された食事以外も、見どころが色々あって楽しそうですね~~♪

白くて綺麗な指先のクリスマスがとっても素敵~☆
by hana2015 (2015-12-03 16:27) 

sara-papa

禁煙席は外でも分煙のこの世の中、あっても良さそうですね♪
チワワンちゃんしょんぼりしちゃっていましたね。
このままおさんぽに目覚めちゃうかも。
出かけると楽しいことが待っていると思わせることが大切かな。
頑張れチワワンちゃん!\(^o^)/
by sara-papa (2015-12-03 17:22) 

ぼんぼちぼちぼち

クリスマスネイル素敵でやすね!
地の色がヌーディで品がいいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2015-12-04 12:53) 

gardenwalker

おはようございます
指先からクリスマスですね~
テラス席は風が吹いてないお天気の日じゃないと
これからは辛そうですね
周りが全員喫煙だとかなり辛いですが・・・
by gardenwalker (2015-12-05 11:13) 

pooh

こんばんは(^_^)
素敵なネイルで雪のデザインもクリスマスムードですね。
食事は美味しそう~、とくに鶏もも肉の香草グリルが
食べたいです。煙草は残念でしたね(>_<)
by pooh (2015-12-05 17:12) 

さとし

なんとも心苦しい内容でしたが、私はガクを抱っこしての喫煙はしていません。
by さとし (2015-12-08 06:47) 

今造ROWINGTEAM

最近忙しくてコメントしに来れずですみません(´;ω;`)
少しでも煙から逃れれてよかったねぇ。チワワン。
テラス席=喫煙って感じですもんね~。

ネイルのデザインすてき!!!!
私のどタイプです~~~!!((´ω`*))♥♥
似合っていますね!

ねね

by 今造ROWINGTEAM (2015-12-09 08:55) 

hatsune

★さる1号さん
むかし、「子どもって、嫌がらせのように子ども嫌いのところに寄ってくる」
と言った人を思い出しましたw
by hatsune (2015-12-10 15:18) 

hatsune

☆ちょろっとぶぅさん
ちょろたん、テラス席に行った後は
お風呂に入らなくちゃならないよね~(>_<)
by hatsune (2015-12-10 15:19) 

hatsune

★alohaさん
ストーブを設置していたり、ブランケットを用意してくれるお店もありますね(*^_^*)
チワは寒い日にお出かけするのは嫌がるので、これからしばらくは
テラスで食事することは減りそうです。
薬指はパールとスワロフスキーでツリーにしました。
by hatsune (2015-12-10 15:24) 

hatsune

☆アルマさん
地元価格と東京価格が違うのは想定してましたが、
静岡県内の店舗も、価格がまちまちでした。
静岡県内の地価とかわからないのですが、場所代とか、
付近のソフトクリーム相場とかで価格を決めてるのかな~?
by hatsune (2015-12-10 15:27) 

vivian

あっ!クリスマスネイル♪
ストーンのツリー♪実は私も1本同じのが…^^;
私はパールメインではなくカラーストーンがメインですが
同じ様なツリーネイルは偶然でも嬉しいですね♪
by vivian (2015-12-11 11:48) 

hatsune

★hana2015さん
テラスだけじゃなく、店内のインテリアをしっかり見ておけばよかった~。
せめて、トイレだけでも使ってみたかったです(´・ω・`)
美味しいピザ食べたいな♪

by hatsune (2015-12-13 23:04) 

hatsune

☆sara-papaさん
寒くなってきたので、また、おトイレが済むとすぐに戻りたがるようになりました。
お散歩好きになって欲しい気もするのですが、雨の日に出かけなくてもいいので
このままでいいような複雑な心境です。
by hatsune (2015-12-13 23:07) 

hatsune

★ぼんぼちぼちぼちさん
ありがとうございます。
今年は“大人のクリスマス”で色を抑えめにしてみました(*^_^*)
by hatsune (2015-12-13 23:10) 

hatsune

☆gardenwalkerさん
そろそろテラス席は寒さが厳しくなってきますね。
花粉シーズンが収まるまでは、テラスランチは控えることになりそうです。
幸いなことにチワも、寒い日に出かけるのは嫌がるし……(^^;
by hatsune (2015-12-13 23:15) 

hatsune

★poohさん
鶏もも肉はパリッと焼き上げていて、美味しかったです♪
周りのテーブルを見るとハンバーガーを注文している人が多かったのですが、
それも美味しそうでした。
by hatsune (2015-12-13 23:25) 

hatsune

☆さとしさん
テラス席なので喫煙者がいるのはわかってましたが、
全員(テーブルにふたりいたらふたりとも)吸ってるのは、ちょっと引いてしまいました。
膝の上にワンコを乗せてタバコを吸ったら、ワンコがもろにタバコの煙を吸いそうで可哀想ですよね(>_<)
ガクちゃんはさとしさんに気を遣ってもらえて幸せですよね。
by hatsune (2015-12-13 23:30) 

hatsune

★ねねさん
12月はとくにお忙しいですよね。
体に気をつけて下さいね。
クリスマスなので、赤や緑のネイルにするつもりでしたが、
付け替えの日、急に雪のイメージにしたくなっちゃいました。
ストーンを控えめにすれば、お仕事の時も大丈夫そうですよね(*^_^*)
by hatsune (2015-12-13 23:48) 

hatsune

☆vivianさん
vivianさんもストーンのツリーなんですね。
今年の流行なのかしら。
リビングにクリスマスツリーを飾ると、チワが食べちゃうので
爪にツリーをつけたんです。バジルちゃんやカリブちゃんはお利口さんだから
ツリーを食べちゃったりしないですよね。
by hatsune (2015-12-13 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。