SSブログ

伊豆の仇を房総で討つ [ちょっとそこまで]

楽しみにしていた伊豆旅行が雨のため、何もできずに帰ってきたので

リベンジということで、3連休初日はちょっとお出かけ~♪ の予定でしたが。

 

またしても、前日の帰りが遅かったダンナ。やはり朝、起きられず(>_<)

出かける準備が整ってからも、ダンナのトイレ待ち(←これ、けっこう多いんです(^^;)があったり

部屋を出てからガイドブックを忘れたことに気づいて戻ったり

チワのおやつを取りに戻ったり(これは勘違いで、ちゃんと持って出てたf^_^;)

で、出発時間が遅くなったうえに、ガソリンスタンドが混んでいたりで、予定がずいぶん狂いましたが

mother1.jpg

マザー牧場に到着。

ダンナも私も、もちろんチワにとっても初めてのマザー牧場。

途中、コンビニで前売りを買うつもりでしたが、最後のコンビニを通り過ぎてしまったorz

でも、戻るのもなんだしね~。

ワンコの入場料は600円です。

 

お腹がペコペコだったので、まずはまきばCAFEで腹ごしらえ。

mother2.jpg

mother3.jpg mother4.jpg

mother5.jpg

私はラムハンバーグサンド。

最初のひとくちは「うん、ラムだ」と思ったけれど、二口目以降はラム臭が弱くて

もっとラム臭いのが食べたいな~。

mother6.jpg

ダンナはカルボナーラ。

かつては観光地のスパゲティって、麺がのびてて美味しくなかった記憶がありますが

黒胡椒も振っていて、見た目も味もまずます。感動するほどの美味しさではないけれど

フツーに食べられるものが出てくるようになりましたね。

 

さて、お腹もくちくなったので、ドッグラン目指して歩きます。

普段はおトイレが済むとお散歩終了して戻りたがるのでが、この日は珍しく

先頭切って歩くチワ。

mother7.jpg

ドッグランを見つめてます。

ここのドッグランは小型犬、大型犬、アジリティ、貸切の4つに分かれていて、

貸切に誰もいなかったので、行ってみましょう。

ほかのワンコがいなければ、ビビリワンのチワさんでも大丈夫(*^^)v 

ドッグランではおもちゃの使用が禁止されているところが多いらしいのですが、ここは

ボールやディスクで遊ぶこともできるようです。 

mother8a.jpg

キツネだ!

チワを連れているとよくいわれるのが

1位 可愛い~♡

       小型犬を連れていると「可愛い」って言われますよね。 

2位 脚長~い

3位 キツネ

ですが、緑の中にいると、よりキツネ感がアップするなぁ(;^_^A アセアセ

「他の子を見た後、うちの子を見ると“キツネ”って思う」 

 

さて。ドッグランで遊んだ後は、また敷地内を散策。

mother9.jpg

少し寒くなってきたので

mother14.jpg

お腹の中から温まりましょう。

mother10.jpg
 

 

mother11.jpg mother12.jpg

ソーセージにビールを合わせたいけど、ビール飲むと冷えるからなぁ。

mother13.jpg

 

まきばの白いソーセージとブラートヴルスト(レモンハーブ)

ボイルした白いソーセージは皮を剥いていただきます。 

グリルしたブラートヴルストは、レモンハーブというのでサッパリしているかと思ったけれど、

意外に油が強かった(^^;

こっちもボイルで食べたかったな~。

mother16.jpg

柵とツノの間に手……(^^;

mother17.jpg mother18.jpg

mother19.jpg

ヤギさんは寒くないのかな~。

mother20.jpg 

ドッグランのある山の上エリアは17時までの営業ですが(12月1月は16時)、

1月31日までの期間限定で、入り口付近のまきばエリアはそれ以降の時間もライトアップされています。

夜になってからの入場者が多いな~と思っていたら、イルミネーションの開催に合わせて

16時以降の入場料は大人500円、駐車場無料になっているそう。

いいな~、駐車場無料。 

mother21.jpg 

暗いときにチワを撮るのは難しいな~。

初めてのマザー牧場、チワは楽しんでいた様子だし、チワが楽しそうなら私たちも嬉しいので

また別の季節に行ってみたいです。

もっとも、今回楽しそうにしていても、次回はすぐに帰りたがらないという保証はありませんが……(^^; 

しかし、伊豆に行ったときは寒すぎてソフトクリームを食べられなかったから、 マザー牧場で、と

思っていたのですが、結局、この日も食べずに終わってしまいました(´・ω・`)

次こそは、是非。 

 

 

camera.jpg

カメラのパーツがとれたので両面テープを貼ってみたけど

すぐに剥がれちゃう(>_<)


nice!(59)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 59

コメント 28

さる1号

焼き栗モンブランが気になるなぁ^^
ソーセージ、おいしそうだなぁ
ホットワインと一緒に食べたいな^^
by さる1号 (2015-11-28 07:09) 

獏

マザー牧場☆(^w^)
若いころ(いったいいつやねんっ)に
デートで行ったことが(大汗)

by 獏 (2015-11-28 10:27) 

アルマ

可愛い~は大抵言いそうですね(^^ゞ
こういう所のソーセージ、美味しいのはわかるんですがお値段が結構するのでなかなか手が出ません(^_^;)
と言うか、ソフトクリームを食べちゃうからなんですけどね( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2015-11-28 14:31) 

ちょろっとぶぅ

暗闇のパチリ、キラキラと一緒は難しいよね(^^;
焼き栗モンブラン、気になるぅ~~~
by ちょろっとぶぅ (2015-11-28 14:37) 

hana2015

マザー牧場は、私も随分前に行ったきり。だから何にも覚えていません。
買ってきたワインが美味しくなかった事だけは、なんとなく。。買う方が間違っているのですけれど。。。
ワンコの入場料が600円ですか。
美味しそうなソーセージにしても、観光地価格とは言え、やはり高いですね。
そう、焼き栗モンブラン~♡
イルミネーションも綺麗ですね。そんな季節なのね・・・と思いつつ、寒くて出かける気になれずにいます^^;
by hana2015 (2015-11-28 15:55) 

ma2ma2

マザー牧場は東京からも近いので行きやすいですね!
動物も沢山いるみたいですね(^^)
by ma2ma2 (2015-11-28 16:26) 

newton

マザー牧場、懐かしいです。もう20年以上行っていないですね。イルミネーション、きれいですね。

by newton (2015-11-28 17:07) 

たかぼん

マザー牧場ってワンちゃんも入場料取られるんですね。
もうだいぶ寒いから外でソフトクリームは体冷えそうです(^^;)
by たかぼん (2015-11-28 20:47) 

gardenwalker

こんばんは
たしかに、チワちゃんキツネにも見えますね(笑)
観光地の食事、昔みたいにいい加減なものが減ってきたと思います
高速道路のSAもレベル上がってきましたね。
by gardenwalker (2015-11-29 21:38) 

さとし

一位と二位は同じですが、さすがに三位は違いますね。
チワちゃんの尻尾、素敵です。
by さとし (2015-11-30 07:01) 

aloha

チワちゃんがキツネに見えるのは新発見です(笑)
昔、マザー牧場でジンギスカンを食べました。
まだあるのかな?
最近ではどこでもイルミネーションがあるんですね。きれい~!
by aloha (2015-11-30 12:23) 

sara-papa

マザー牧場懐かしいなぁ♪
サラは2回行ってるんですよ。
牛乳やソフトクリーム物凄い勢いで食べちゃってね!^^;
チワワンちゃん、なるほどキツネみたいで可愛いです。
by sara-papa (2015-11-30 15:10) 

hatsune

★さる1号さん
ホットワインは温まりそうですね。
by hatsune (2015-12-01 22:19) 

hatsune

☆獏さん
デートでこういうところへ行ったことがないので……いいなぁ♪
by hatsune (2015-12-01 22:20) 

hatsune

★アルマさん
ソフトクリームも食べたかったのですが、お腹の余裕がなくて……(´・ω・`)
by hatsune (2015-12-01 22:21) 

hatsune

☆ちょろっとぶぅさん
栗のイガをイメージしてるであろうアレは
何でできてるのか、気になりました~。
by hatsune (2015-12-01 22:22) 

hatsune

★hana2015さん
あ、ワイン買わないでよかった~(^。^;)ホッ
チーズを買ってきたので、年末年始にチーズを食べつつ
飲んだくれようと思ってます。キリッ。
by hatsune (2015-12-01 22:24) 

hatsune

☆ma2ma2さん
ワンコがほかの動物にどれくらい近づいていいのかわからなかったので
近寄らないようにしてましたが……チワが楽しそうに歩いていたのは
ほかの動物の匂いがするからかな~? と勝手に思ってます。
by hatsune (2015-12-01 22:27) 

hatsune

★newtonさん
冬場はお花があまり咲かないけれど、その分、イルミネーションが楽しめますね(*^_^*)
by hatsune (2015-12-01 22:35) 

hatsune

☆たかぼんさん
東京ドイツ村とか、成田ゆめ牧場とか、みんなワンコの入場料を取られるみたいです。
ワンコ入場料高いな~と思ったけれど、ドッグランを使えることを思えば、
これくらいかかるのも仕方がないのかな? という気もします。 とはいえ、
もうちょっとお安いと嬉しいんですけどね。せめてワンコインだったらいいのに……。
by hatsune (2015-12-01 22:37) 

hatsune

★gardenwalkerさん
冷凍技術や解凍技術があがったということもあると思いますが、
観光地やSAなどの食事のレベルも上がりましたよねぇ♪
チワさん、今日は「子鹿みたい」と言われました。
赤ちゃんの頃はバンビっぽく見えることもあったんですけど、そう言われるのは
久々のことで、平静を装ってましたが、内心ウキウキワクワクしました。
by hatsune (2015-12-01 22:42) 

hatsune

☆さとしさん
ガクちゃんの3位は「ぬいぐるみみたい(で可愛い)」でしょうか。
チワのおシッポはジュディ・オングとかエルビス・プレスリーみたいとか言われますw
ブラッシングしてると、ここだけ毛質が違うのがわかるんですよ。
by hatsune (2015-12-01 22:48) 

hatsune

★alohaさん
ジンギスカンのお店、ありました~♪
私はラム肉が好きなので、ジンギスカン食べたかったんです。
どこかでチワを見かけたら、ぜひ「キツネ」と声をかけて下さい。
おとーたん、おかーたんが喜びます(o^-')b
by hatsune (2015-12-01 22:53) 

hatsune

☆sara-papaさん
ワンコ用のクッキーなんかも売ってましたね。
牛乳もソフトクリームもサラちゃん的に美味しかったんですね(*^_^*)
ダンナが過保護なので、チワにはまだ乳製品を与えてないんです。
今のところ、アレルギー食材もなさそうなので、ちょっとくらいなら大丈夫だと思うんですけどね。。。
by hatsune (2015-12-01 22:58) 

今造ROWINGTEAM

おはようございます!
初コメントさせてもらいました!
マザー牧場、イルミネーションも素敵でいい感じですねー!
動物たちに癒されたい^^
いつか行ってみたいです。

Mitch
by 今造ROWINGTEAM (2015-12-02 08:35) 

vivian

あ~うちも出かけるとなると主人のトイレ待ちとか
だらだらして支度が遅れているとかが多いですね(> <)
マザー牧場ってよくバラエティーの番組でみかけます♪
とても楽しそうですね♪イルミネーションも綺麗です♪

by vivian (2015-12-02 10:33) 

hatsune

★Mitchさん
初コメント、ありがとうございます。
うちはチワワンがいるので動物にはあまり近づけなかったのですが
ワンコ連れでなければ、いろいろな動物たちとふれあえたり
季節によっては味覚狩りなどもできるみたいです。
by hatsune (2015-12-03 13:55) 

hatsune

☆vivianさん
vivianさんのご主人もですか~(^^;
あと、ダンナはテレビっ子なので、起きるとすぐにテレビをつけて、
出かけるギリギリまで消さないのですが、テレビがついていると
ボ~~~っと見ていて、支度がお留守になるので腹立ちます。
こっちは出かける前にやることがたくさんあるんだから、ヒマなら
テレビを見てないで手伝って欲しいのに。。。
最近ようやく、出かける前に布団を片付けることと
チワのトイレトレイを替えることだけは覚えてくれました(^^;
by hatsune (2015-12-03 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。