SSブログ

初めてのお泊まり [チワワン]

chiwa1.jpg

ども。チワです。

おかーたんが「疲れた~疲れた~」ってグッタリしてるので、

その間にblogジャックしちゃうもんね。

 

あのね。この間ボクね、初めてお泊まりをケーケンしたんだよ。

 

お泊まりの一週間くらい前に、おかーたんがこう言ったんだ。

「おとーたんとおかーたんは遠くへ行かなくちゃならない用事があって、チワと一緒に行きたいんだけど

遠くてチワが疲れちゃうから、

先生(おかーたん註:動物病院の先生のこと。チワさん、動物病院に一泊しました)のところにひと晩お泊まりしてね」

おかーたん、ゆっくり話してくれたから、ボク、理解できたよ。それで、ちょっと考えて「うん」ってお返事したの。

 

お泊まりの日はベッドとガマン(おかーたん註:ボールのこと。吠えそうになったときに「ガマンして」

と言うと、ボールを咥えてヘッドバンギングするようになって以来、チワは“ボール”ではなく“ガマン”と

覚えてしまったようだ(^^;)とカリカリご飯を持って先生のところへ行ったんだ。

先生のところへ行くまでは、おかーたんがずっと抱っこしてくれて

おとーたんも

「明日迎えに来るからね」

って言ってたよ。

 

それから先生のところでおねーたんに抱っこされて奥のお部屋に行って、ベッドで休んだんだ~。

おねーたんや先生が代わる代わるなでなでしてくれるから、しあわせ~♪

chiwa3.jpg

だけどね。おねーたんの前でチッコするのが恥ずかしくて、ボク、がまんしちゃった。

おねーたんたちがいなくなった夜のうちにこっそりチッコしたんだけどさぁ。

次の日は、おとーたんとおかーたんがなかなか来てくれないから、困っちゃった。 

おねーたんがおさんぽに連れて行ってくれたんだけど、やっぱりがまんしてたんだ。

だから、おとーたんとおかーたんが来たときはもう、お腹がパンパンで

帰り道でチーしたらスッキリしたよ。それに、チッコしないようにお水もあんまり飲まないようにしてたから、

のどもカラカラで、おうちでガブガブお水を飲んじゃったよ。

 

おねーたんたちになでなでしてもらってうれしかったけどさぁ。

先生のところで、ずっといい子にしてたら疲れちゃった。

ボク、おとーたんとおかーたんにワガママ言ってもいいよね? 


nice!(36)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 14

hana2015

おかーたんとおとーたんにこんなに愛されちゃってるチワちゃん♪
なんて、幸せなの♡
時には少し辛くても、愛情タップリだから我慢できるのね。
トップの、お利口チワさん。こんなウルウルお目々で見つめられたら・・・もう、メロメロになるのもわかるわぁ~!
by hana2015 (2015-10-05 15:03) 

ナツパパ

なんて良い子なんだ!!
最初の写真のような眼差しで見られちゃったら、
通りがかりのオヂさんもイチコロです。
チワ君、精一杯わがままいって大丈夫そうだぜ。
by ナツパパ (2015-10-05 15:57) 

アルマ

あら、チッコ我慢してたんですね(^^ゞ
お外でちゃんといい子にしていた分しっかりと甘えてね(^^♪
by アルマ (2015-10-05 17:43) 

さとし

そうでしたか、無事お泊りできたようで良かったですね。
おねーたんになでなでですか。
ちょっと羨ましいかも。
by さとし (2015-10-05 20:27) 

さる1号

ボールを咥えてヘッドバンギング、見てみたい^^
by さる1号 (2015-10-06 06:20) 

sara-papa

はじめてのお泊り偉かったですね♪
でも、今度は連れて行ってもらうんだよ!o(^^)o
by sara-papa (2015-10-07 17:13) 

hatsune

☆hana2015さん
ボク、男の子だから平気だよ。
っていいたいけど、やっぱりちょっとさびしかったんだ。
昨日、先生のとこに行ってきたんだけどね、またお泊まりかと思って
泣きそうになっちゃった。

by hatsune (2015-10-08 12:04) 

hatsune

★ナツパパさん
えへ。おとーたんとおかーたんから、いつもよりいっぱいササミもらったよ~♪
by hatsune (2015-10-08 12:06) 

hatsune

☆アルマさん
おねーたんにチッコ引っかけるやからを見たことあるけど
ボクは紳士だから、おねーたんにチッコしてる姿は見せたくないんだ~。
by hatsune (2015-10-08 12:09) 

hatsune

★さとしさん
い~~~~~っぱいなでなでしてもらったよ。
ガクちゃんだって、おねーたんになでなでしてもらうのきっと好きだよねぇ。
by hatsune (2015-10-08 12:11) 

hatsune

☆さる1号さん
おかーたん、ビデオを撮るのはあんまり好きじゃないみたいだけど
ヘドバンしてるところ、今度録画してもらおうかな。
by hatsune (2015-10-08 12:12) 

hatsune

★sara-papaさん
青森ってとこ寒かったらしいから、ボク行かなくてよかったのかも。
寒いとこ嫌いなんだ。
だけど今度は一緒に旅行だよって、おかーたんがいってた。
どこに行くんだろう? 寒いのはヤだなぁ。
by hatsune (2015-10-08 12:15) 

vivian

実はチワちゃんて凄くおりこうさんなのね♪
いつもおとーさん。おかーさんに甘えているんだ~^^;
おしっこは我慢しなくていいんだよ^^;
by vivian (2015-10-09 10:41) 

hatsune

☆vivianさん
チッコがまんしてると病気になるよっておかーたんに言われたんだけど
おねーたんの前でするのは恥ずかしいな。
by hatsune (2015-10-10 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。