SSブログ

ネイルサロンへ行ってきた [チワワン]

5月にわが家にやってきたノートPC〈ハッチ〉は再入院となりました。

病弱すぎだよ、あんた……orz 

 

さてさて。土曜日の午後、ネイルサロンの予約をしていたのですが、当日になって

オーナーさんから電話があり、日曜日に変更することに。

で、日曜日にネイルサロンのドアを開けると……

dog1.jpg

中に入れませんっw

dog2.jpg

オーナーさんからの電話は

「日曜日、ワンコ連れのお客さんがいらっしゃるので、そのときにどうですか?」

という内容でした。

チワはワンコを怖がるので、どういう反応をするだろうと若干の不安はありますが……。

dog3.jpg

最初、「遊ぼ、遊ぼ」と寄ってきたトイプーちゃんを威嚇して、 

噛みつくんじゃないかとヒヤヒヤする一幕もありましたが、そのうちに距離感がわかってきたようです。

このトイプーちゃんは怒られてもめげずに「遊ぼ」と寄ってきてくれるタイプなのでありがたい。

dog4.jpg

伸びてる伸びてるw

ビビリ~のチワ。おシッポが上向きになっているだけでも褒めてあげよう。 

dog5.jpg

困っていますが……

dog6.jpg

これくらいの距離からワンワン吠えられても平気になりました。

dog7.jpg

でもやっぱり、一人が落ち着きます。 ふうっ。

ひとりっ子(一緒に生まれた兄弟がいなかった)だから、仕方ないよね~。 

この後、やって来たお客さんにい~~~~~っぱい撫でてもらって

ご機嫌でした♪

dog9.jpg

中指の爪はチワに噛まれて内出血してるので、昭和シェル石油貝殻で隠して(*^^)v 

 

GW頃にコカ・コーラでやっていたスペシャルネームボトルキャンペーンで

家族全員分のネームボトルを作りましたが、

締め切り間際でもう一度チワの名前で応募したところ、こんな通知が届きました。

dog8.jpg

応募時に入力した名前が、応募要項の印字可能な文字以外で入力しているため、無効扱いになっているとのこと。

 

以前に応募したときのデータを使って応募したつもりでしたが、なにかヘンな選択をしたか

うっかりキーに触れたかしたかな? と思い電話をかけたところ……

超訳すると、「本名じゃないんじゃない?」ということでした。

 

このスペシャルネームボトルに応募できる名前は、ファーストネームかファミリーネームかのどちらかで

ニックネームは不可というもの。

電話の向こうの人は、人の名前に対して「それ、本名じゃないよね?」≒「そんなヘンな名前のわけないじゃん」

と言ってるようなものだから、微妙な問題をはらんでいるので、

ひっじょ~に気を遣った、実に丁寧な口調でして、私のほうは 

「うちの子の名前ですけど……」

とか言いながら、ワンコの本名って血統書に書かれている長ったらしい名前が本名で

私たちがつけた名前は通称かも……と思うと、若干歯切れが悪ってくる始末。

「失礼致しました。珍しいお名前だったので、コンピュータがアニメの登場人物か

ニックネームと判断したようです」

……

チワの名前は歴史上の人物からとった名前ですが、アニメのキャラに、確かにありそうな気もする。。。 

けど、それはいいけどさぁ。

キャンペーンが始まってすぐに応募したときは、問題なく送られてきたのに、

締め切り間際の応募の時は、コンピュータが〈本名じゃない〉判断したって……

コンピュータによって判断基準が違うのかいっ!w

「以前にもまったく同じ名前で応募しましたが、どうして今回は引っかかるんですか?」

って突っ込みたかったけれど、藪を突いて蛇が出てくると面倒なので突っ込みはナシ。

でも、ニックネーム不可とはあったけど、ワンコの名前は不可とはなかったもんね~。

チワはワンコだけど、大事なうちのひとり息子だもんね~。


nice!(32)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 12

さる1号

PC再入院なんですねぇ
病弱PCは困りものですね
by さる1号 (2015-06-29 07:04) 

ナツパパ

家族の名前を全部作ってもらえてなによりです。
記念になりますね!!
それにしても、ネイルサロンの靴の数...流行ってるんですねえ。
by ナツパパ (2015-06-29 09:25) 

vivian

ワンちゃんのコミュニケーションって慣れなんでしょうか?
うちの女の子のヨーキーも一人で飼っていた時は
ワンちゃんとのコミュニケーションが出来ませんでしたが
犬の幼稚園に行ってからはワンちゃんとのご挨拶は出来てます(^^)v
by vivian (2015-06-29 11:12) 

hana2015

同じく、ネイルサロン玄関の靴の数にビックリしました。
これでは施工して下さる方が沢山いないと・・・。
それでもチワちゃん、良いお顔をしてますよ~♪

スペシャルネームボトルキャンペーンで家族全員分のネームボトル。
あ、知らなかったわぁ~~
ネームボトル、私も欲しかったワン♡
by hana2015 (2015-06-29 12:10) 

hatsune

★さる1号さん
保証期間内に入院手術を済ませて
その後は健康になってくれるのを祈るばかりです
by hatsune (2015-06-29 13:55) 

hatsune

☆ナツパパさん
記念になりますが、コーラだからいつかは飲まなきゃならないんですよねぇ。
いつ飲むかが難しいところです。

あっ、このサンダルは売り物なんです。
お客さんがフットネイルをして「靴でネイルを隠すのがもったいない。見せたいっ」って
心境になったところで、「サンダルありますよ~。よかったらどうですか?」って。
悪魔のささやきですね( ´艸`)
by hatsune (2015-06-29 13:58) 

hatsune

★vivianさん
きっと慣れもあるんでしょうね。
チワは以前はほかのワンコの匂いを嗅ぐことすら嫌がっていたのですが、
毎月、動物病院でやってるパーティへ行って、お互いに匂いの嗅ぎっこをしているうちに
自分から興味を示して、くんかくんかするようになってきました。
でも、嗅がれるのはまだイヤみたいで、逃げようとするんです~(>_<)
挨拶できるワンちゃんはいいですね~。
うちは、ワンちゃんが怖いあまりにケンカを売るので、
せめて、怖くない距離を覚えて欲しいと思ってます。
by hatsune (2015-06-29 14:04) 

hatsune

☆hana2015さん
ワンコたちがくんかくんかしてましたが、このサンダル売り物なんですよ~。
フットネイルをした後に、「靴でネイルが隠れちゃうのが残念」って思ったお客さんに
「うち、サンダルありますよ」って悪魔のささやきがw
チワをネイルサロンに連れて行くときはダンナが送り迎えしてくれるのですが、
ダンナも「あの靴なに?」って不思議そうにしてました。

私は知らなかったのですが、コーラのネームボトルキャンペーンは去年もあったようなので、
来年も実施されるかもしれないですね。
by hatsune (2015-06-29 14:11) 

アルマ

ニックネームは不可ってなんか・・・って感じですね。
それだと「孫悟空」とかって書いてくる輩もいるって事なのかなぁ(^_^;)
by アルマ (2015-06-29 18:24) 

さとし

伸びてる、伸びてるって、本当にチワちゃん伸びてるじゃないですか?
とっても不思議です。
by さとし (2015-06-30 20:37) 

hatsune

★アルマさん
日本に住んでる外国人の方が本名で応募したら
コンピュータwが、どう判断するのかが気になります(^^;
by hatsune (2015-07-01 17:03) 

hatsune

☆さとしさん
伸びるとチワワと思えない……。
動物病院でよく「長~~~~い」って言われてます(^^;
by hatsune (2015-07-01 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。