SSブログ

大豆から作られた除菌洗浄消臭クリーナー「キレイナノ」 [懸賞・モニター]

私が通っているネイルサロンのオーナーさんは、ニャンコもワンコも大好き。

以前からチワワンに会いたい、早く連れてきてと言われていたので、

先日、出かけたついでに顔見せだけ済ませてきました。

で、やっぱりというか……しちゃったんですよねぇ。うれション(>_<)

私たちも一応、チワが粗相したときの用意はしていたし、オーナーさんは慣れているので、

「気にしないでください」(←ダンナが一緒だったので、普段より言葉遣いが丁寧w)

と言ってくれたけれど、マナーパンツも考えなきゃならないかなぁ。

ちょっと前までは抱っこ散歩だけだったし、そもそも合うサイズがなかったけど

ずいぶん成長して、小さいサイズならそろそろ大丈夫そうだしなぁ。 

kireinano2.jpg

とりあえず今のところは、粗相したところに除菌洗浄消臭クリーナー「キレイナノ」をシュッシュッ。

原材料は大豆と水のみで、合成界面活性剤もアルコールも使用していないから

手荒れの心配もナシ。

食べられる自然食品しか使ってないのに洗浄力は強く、O-157やサルモネラ菌、黄色ブドウ球菌など

あらゆる菌を99.9%除去できるので、食卓や冷蔵庫の掃除はもちろん、口内洗浄、

食器洗いや野菜洗浄、赤ちゃんのほ乳瓶やおもちゃの除菌・洗浄などもできるんだとか。

野菜のつけ置き洗いで残留農薬の除去や、鮮度保持の効果があったり

ほかに、手の除菌や洋服などのシミ取り、マスクの内側にスプレーするとウィルス対策にもなるそう。

舐めても大丈夫なので、チワワンのケージやキャリーバッグを拭くのにもピッタリ♪

消臭効果もあるので、使用済みのペットシートにスプレーしてみると……

くちゃくな~~~~~いΣ(・ω・ノ)ノ!

ダンナにも嗅いでもらうと

「お米の匂いがする」

お米じゃなくて大豆なんだけどね。だけど、大豆の粉こなした感じが

お米というか米ぬかっぽいというのはわかるわぁ。

ダンナもビックリの消臭効果で

「優れものですね」 

ということで、チワと一緒にキャリーバッグに。

kireinano1.jpg 

おかーしゃんがケージのおそうじに使ったから、くちゃくないよぉ♡ 

掃除する場所によってあれこれ洗剤を変えるのは面倒なので、

これ1本でいろんな用途に使えるのが便利♪

横着なので、こういうの、嬉しいなぁ♡

いまのところチワグッズにしか使ってないけれど、ほかの使い方もしてみたい! 

 

 

ペットに直接スプレーして、ドライシャンプーにすることもできるようなので、

これもやってみなくちゃね。 

飲み会の後のタバコ臭も消えるかな? ためしてみたいからダンナの飲み会(滅多にない(^^;)が待ち遠しいじぇ。 


nice!(41)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 16

獏

それは素敵な効果ですなぁ^^)☆
うれション☆散々な経験あります(汗)
でも可愛いですよねぇ~☆



by 獏 (2014-04-19 07:53) 

さる1号

どんな匂いも消してしまうんだ、凄いなぁ
華麗臭にも効果あるかなぁ^^;
by さる1号 (2014-04-19 08:01) 

アルマ

おお!そんなに効果があるのですね!
うちにいたニャンコは
結構粗相をしてましたから、コレがあったら・・・( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2014-04-19 14:29) 

ちょろっとぶぅ

じぃ〜じんちでも、試してみたいなぁ。。。
今度、教えてこよっと!
by ちょろっとぶぅ (2014-04-20 14:01) 

たかぼん

原材料が大豆と水のみなのにそんなに効果があるんですか。
原材料的にどこでも気にせず使えるのがいいですね。
by たかぼん (2014-04-20 15:35) 

ナツパパ

あ、これいいですね。
材料がはっきりして安全、という点が素晴らしいなあ。
探してみます。
by ナツパパ (2014-04-21 14:05) 

hatsune

★獏さん
さんざんな経験、いったい何が……(^^;
子どもだから仕方がないんでしょうけど、
ドレスアップした人にチワが寄っていくと焦っちゃいます。
ドレスアップした人には近づけないようにしてますが、
カジュアルファッションの人でも、チワを撫でようと近づいてきたら
「近づくとうれションしちゃうと思います」って先に言うようにしてますが……。
「猛犬注意」マークみたいに「うれション注意」マークがあったらいいなぁ。
by hatsune (2014-04-21 15:57) 

hatsune

☆さる1号さん
さる1号さんは、美味しそうなcurry臭がするのかしら~( ´艸`)
by hatsune (2014-04-21 15:59) 

hatsune

★アルマさん
猫ちゃんのってニオイがなかなかとれないそうですよね~。
お布団にされると大変だとか聞きました。
by hatsune (2014-04-21 16:01) 

hatsune

☆ちょろっとぶぅさん
いろいろ使えるみたいだし、これは携帯用だったけど
大きいサイズで買おうかな~って思ってます。
by hatsune (2014-04-21 16:03) 

hatsune

★たかぼんさん
ウイルス除去とかは、素人の私ではわからないけれど
チワのチッコ臭は消えました~♪
口に入れても大丈夫な素材でできているので、キッチンのお掃除も安心して使えますね♪
by hatsune (2014-04-21 16:55) 

hatsune

☆ナツパパさん
食べ物にも使えるっていうのは安心できますよね。
私は荒れ性なので洗剤とかも「安心・安全」なほうに惹かれます。
ダンナはこの手の自然な成分は洗浄力が弱いんだろうと思っていたようですが
意外(?)に汚れ落ちするので驚いてました。
by hatsune (2014-04-21 16:58) 

sara-papa

優れモノですね♪
うれション懐かしい響き。
サラが良くしてたっけ!
チワワンちゃん可愛いなぁ。o(^-^)o
by sara-papa (2014-04-21 17:21) 

vivian

違うメーカーのだと思うのですが
トリミングをしているショップで貰ったから使っています♪
今は便利なものがあるので良いですよね♪
by vivian (2014-04-25 14:21) 

hatsune

★sara-papaさん
サラちゃん、うれションしてたんですか? 大人になると
うれションしなくなるかな~と期待してますが、サラちゃんはいかがでしたか?
チワワンは親に似てぐうたらなので、ハウスに入ったまま
おもちゃで遊んでますぅw
by hatsune (2014-04-26 02:57) 

hatsune

☆vivianさん
舐めても安心素材って嬉しいですよね~♪
ヨーキーちゃんってトリミングが必要なんですね。
昔は犬が苦手だったのですが、最初に可愛いと思ったワンコが
ヨーキーちゃんだったので、ずっとヨーキーに憧れてます。


by hatsune (2014-04-26 03:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。