SSブログ

バリ島旅行2013~Part19 [海外旅行]

夜0時過ぎると空腹になるhatsuneさん。搭乗した頃には、お腹ペコペコ。

早く軽食配られないかな~o(^o^)o ワクワク

19bali1.jpg

配給きた~~~~~っ!o(^o^)o ワクワク

一昨年はサンドイッチ、去年は大きなマフィン、今年は普通サイズのマフィン。

だんだんしょぼくなってきているような……(^^;

それでも、待ってましたとばかりマフィンをパクつく私に対してダンナは

「飛行機のサービスっておかしいよな。夜中の2時に食べ物配られて誰が喜ぶっていうんだ?」

あの~、あなたの隣にそれを楽しみにしている人がいますけど……w

 

赤ワインを飲んで眠ってしまおうという魂胆だったのですが、この日はあまり眠れず[バッド(下向き矢印)]

sara-papaさんのご指摘で気づいたのですが、もしかしてヤギ効果?

 

睡眠不足状態で朝食タイムに突入。

19bali8.jpg 19bali9.jpg

なんか印刷が寄ってるなぁ(^^;

そして、ダンナにはなぜかドリンクメニューがw

19bali10.jpg

 

19bali2.jpg

いつもは和食を選ぶダンナですが、帰国便の和食は美味しくないと学習したようで

今年は二人とも洋食で。

ひとくち食べてみたけど、オムレツがオムレツとは思えない代物で美味しくなかった……。

結局ダンナが食べたのはフルーツだけ、私はフルーツとヨーグルト、マッシュルームだけ。

美味しい食事を期待してないけど、せめて普通レベルの食べ物が欲しい……。 

 

それにしても、眠っている人を起こしてまで朝食を配るガルーダのシステムにはビックリ。

あとから朝食を持ってきて欲しいといわれるのが面倒なのかもしれないけれど……

去年はそんなことなかったのになぁ。

これを食べなきゃ後悔するというほど美味しいものならいざ知らず、

むしろ美味しくないもののために起こされるのはヤだなぁ(^^;

 

この日は風が強く、飛行機が揺れることもしばしば。

そのせいなのか、予定時間を1時間近く遅れて成田へ到着。

普段は朝食を食べないダンナですが、起きてからだいぶ時間が経ったので

軽いものなら食べられそうという。ということで、杵屋で朝食です。

19bali4.jpg
19bali3.jpg

梅干し、うめ~~~~~っo(≧~≦)o

さっぱりしていいですねぇ。

これが引き金になってダンナに梅干しブームが到来してしまいました。

ほっとくと十数個も食べてるから、さすがにどうかと思う……(__;)

昔は長期滞在ならともかく、1週間程度の旅行に梅干しを持って行かなくても……と思っていましたが、

やっぱり梅干しは偉大だわぁ。来年の旅行では梅干し、持って行くことになりそうです。

たまには気楽なひとり旅をしたいところだけど、カエルだのネコだのの恐怖を思うと

ダンナと一緒のほうが安心だよな~(^^ゞ

 

 


人気ブログランキングへ 

 

19bali7.jpg

今年の戦利品。

昨年で懲りたので、今年は最初から「額はいらない」と言って値切って値切って絵を購入。

横長なので額縁はオーダーしなきゃならないだろうなぁ……。

Kou Cuisine(コウ キュイジーヌ)のジャムとシーソルト。Kouの石けん。

ジャムは去年より5000ルピア値上がりしてた(´・ω・`)

ダンナがひと目ぼれしたJalan-Jalan@UbudのTシャツは

あまりに気に入りすぎて、値切るのを忘れて言い値で買ってしまった代物w

SサイズのほうがMサイズより大きいといういい加減さで

どのサイズを買ったらいいのかわからなったのがミソですね~w

ちなみにJalan-Jalanは散歩という意味のインドネシア語ですが、バリ語ではMalali(ムラリー)といいます。

もう一枚のTシャツは、バリコレクションのそごうで購入。

www.skellyshop.co.ukとあったので、イギリスブランドかと思ったけれど、

ホームページを見るとインドネシアブランドっぽい(^^;

まあ、柄が気に入って買ったからどこの国でもいいんですけど……。

買い物に興味ないから私たち向きではなかったといいつつ、ビーチウォークでは

日本未上陸のフランスの自然派化粧品YVES ROCHERのボディスクラブを。


nice!(31)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 16

獏

神の翼ですから朝食は神聖な・・・・ではなく・・・(^w^)????
梅干し 私も大好きですが塩分過多になるよと脅かされます(@@;))
一日2個までだそうです(笑)

by 獏 (2013-10-29 06:15) 

さる1号

梅干し10個って・・・・・(凄)
余程うどんの上の梅干しが美味しかったんだなー^^
by さる1号 (2013-10-29 07:28) 

sara-papa

梅干しは日本の文化ですぅ♪
来年はぜひお伴に・・・。
by sara-papa (2013-10-29 10:10) 

アルマ

たたき起こされて美味しくないご飯を・・・
ある意味嫌がらせか何かの修行か・・・(^_^;)
by アルマ (2013-10-29 10:21) 

hana2013

>美味しい食事を期待してないけど、せめて普通レベルの食べ物が欲しい
・・・に同感です。
内容よりも、搭載するまでのスピードが命の機内食。あの原価って一体いくらぐらいなのかって思ったりしましたが・・・確かにまだ行きの成田発の方がほとんどがマトモで!
帰国便は美食の街パリからのでさえ、不味かった。
内容的にもレベルダウンを実感してしまうものです。
ブロイラー状態で続けて食べるより、2回をまとめてもうチョッと普通の食べ物にして欲しいなぁ。
成田の食堂街の強気な値段設定にも驚かされるばかり・・・
なーんて言っていたら、何も食べられませんけどね。。
by hana2013 (2013-10-29 11:34) 

newton

やはりソウルフードがホッとしますね。梅干し、納豆で落ち着きますね。

by newton (2013-10-30 13:17) 

ぴーすけ君

はっぴーはろうぃん゚★,。・:*:・☆゚
by ぴーすけ君 (2013-10-31 12:08) 

hatsune

★獏さん
「梅はその日の難のがれ」
映画「めがね」で朝から山盛りの梅干しが出てましたね~(*^_^*)
私も梅干しは好きですが、ひとつのものを集中して食べる
ダンナのクセはどうかと思います。
by hatsune (2013-11-02 18:26) 

hatsune

☆さる1号さん
普段、梅干しで味付けすることが多いので、梅干しそのものを食べている
という意識はなかったのですが……。
どうも、旅行中に梅干し切れをおこしていたようです。
最近になってほどほどの量に抑えられるようになりましたw
by hatsune (2013-11-02 18:28) 

hatsune

★sara-papaさん
お腹を壊したときのためにレトルトのお粥は持って行くのですから
梅干しもあったほうがいいですね♪
by hatsune (2013-11-02 18:30) 

hatsune

☆アルマさん
嫌がらせとしか思えないですよね。
いっそ、ホテルの部屋のように「起こさないで」カードでも作って欲しいですw
まあ、私は人が動くと目を覚ましちゃうので、たたき起こされることはなさそうですが……(´・ω・`)
by hatsune (2013-11-02 18:34) 

hatsune

★hana2013さん
成田空港のドキュメンタリーか何かを見たときに、
機内食は気圧が低いところで食べるので、味を濃くしなければ
美味しいと思わないというようなことを言っていましたが
それがわかっていたら、もっとなんとかならないんですかねぇ?(^^;
まあ、日本はそれでもまだ努力してるみたいですが、
海外ではスピードやコストが優先なんでしょうか。
気圧が低いところで調理できる「うどんですかい」を持ち込んで
お湯を入れてもらえないかしら?w
そのほうがよっぽど美味しいような気がします。
by hatsune (2013-11-02 18:43) 

hatsune

☆newtonさん
干し納豆もありますよねっ♪
普通の納豆をスーツケースに入れて持ち込んだら、開けられそうだなぁ(^^;
昔、飛行場でスーツケースを開けられている人がいたので見たら、
市場で買ったような、ヒモでくくったするめが10枚くらい入ってましたw
by hatsune (2013-11-02 18:45) 

hatsune

★ぴーすけ君さん
ぴーたん、たくさんお菓子もらえたのかなぁo(^o^)o ワクワク
by hatsune (2013-11-02 18:45) 

シービーちゃん

朝食は欲しいけど、起こされるのはイヤだなぁ。今回は小動物との戦い?が、かなりありましたね。遭遇したときは、やっぱり男手が必要ですね。
梅干しの偉大さをあらためて感じています。
by シービーちゃん (2013-11-04 10:41) 

vivian

おっ?またバリに行ってきたのですね♪
私もお正月に行きます♪
久々なので楽しみ~
hatsuneさまのブログでシュミレーションします♪
by vivian (2013-11-06 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。