SSブログ

バリ島旅行2013~Part18 [海外旅行]

少し時間が早いのですが、ングラライ空港(デンパサール空港)に向かいます。

駐車場に車を駐めると、空港まで結構歩くことになるそうなのですが、大人のやり方

近くに駐めさせてもらえるんだとか。

その一連の動作がまあ見事なもので。

私には、係員が近づいてきたな~ぐらいにしかわからなかったのですが

Aさんの後ろの席に座っていたダンナによると、手の中に何があるのかも見えず、

一瞬で全てが終わっていたそう(*゚Д゚)

「今度オレもアレやってみたい」

とダンナは言いますが、一朝一夕でできるものではないような気がします。

 

空港での私のお楽しみがこれ。

18bali1.jpg

Rotiboy

マレーシア発のメロンパンっぽいクッキー生地のパンのお店。

18bali2.jpg

いままで買ったときはオリジナルのRotiboyのみで、 ほかは品切れだったのですが、

時間帯が早かったからかオリジナルのほかにバターミルク、チョコレートボーイがあったので3種類購入。

Rotiboyが9000ルピア(≒78円)、ButtermilkとChocolateboyがそれぞれ9500ルピア(≒82円)。

機内でお腹が空いたら食べようっと♪

18bali3.jpg

オリジナルのRotiboyはモカ風味の生地で、中にバターが入っています。

つぶして食べることでバターが広がって、甘い生地とバターの塩気がマッチするんだそう。

なので手荷物に入れて日本に持ち帰ったところで、多少つぶれても安心~(*^^)v

今回3種類食べましたが……バターミルクやチョコレートボーイは私にはくどすぎて、

やっぱりオリジナルがいちばん美味いのぉ。

 

次回はオリジナルだけにして、もうひとつ気になるのは去年はなかったこのお店。

18bali4.jpg

Roti'Oだそうです。

なんかRotiboyと似てない?来年は食べ比べしなくちゃ。

しかしこの2店が、ごく至近距離にあるのはどうかと思う。まあ、食べ比べするには

近いほうがありがたいんだけどw

18bali5.jpg

あの~、どいてくださいませんか?(^^;

 

空港に着いたのはいいのですが、チェックインまで時間があります。

仕方がないので売店で座ってジュースを飲んで待つことに。そして、ここで怖~い出来事が待っていました。

 

しばらくして、ちょっとトイレ(このトイレがカオスだったわ~(^^; あっ、怖い出来事ってトイレじゃないですよw)

に行ってくるとチェックインが始まってました。

ダンナのところに戻ると、同じようにチェックイン待ちをしていた日本人の姿はなく、

あ~、ダンナ待たせちゃったなぁ。ごめんね。

ところがダンナ

「ネコいるんだけど、大声出さないで」

えっ、ネコ? どこにいるの?キョロ(・・ )( ・・)キョロ

 

さっき、ちらっとネコの姿を見かけてすぐに消えたけど、その子が戻ってきたのね。

以前、バリで食事中の私の真横にネコがいたことがあったので、私が気づいてないだけで

足下にいるのかも、と辺りを見回していると、とどめのひと言。

「ネズミ咥えてそこ(私たちのスーツケースの陰)にいるから」

◎※▼◇※◆△※◎!!!

 

怯えながら様子をうかがうと、スーツケースの向こうでなにやら物音が聞こえます。

もう怖くて怖くて……。

「どうしたらいいの……」[もうやだ~(悲しい顔)]

「ちょっと待って」

 

私が手荷物を持って離れ、ダンナがそ~っとスーツケースを移動させることに。

「お食事中だった」(^^)

「平気なの?」

「うん。血とかでてないし」

「??? 遊んでるの?」

「ううん。かぷっかぷって」

……

よくわからないけど……

わからないままのほうがよさそうだ(;^_^A アセアセ

「だから空港にネコがいてもだまってるんだろうな~」

この後は、ネコにもネズミにも遭いませんように……。

バッタ、カエル、ネコ。だんだん大きくなってきているけど、これ以上ありませんように……。

 

チェックイン、出国審査などを終えたら、ラウンジへ。

向かった先は去年と同じDEWA ROUNGE。去年と同じだから写真もあんまり撮ってなかったf^_^;

18bali6.jpg

まずはコーラで乾杯!

去年も思ったけれど、ボトルが2種類あるけれど、味が違うんだろうか……?(^^;

ほかにも軽食類もつまんで、お腹の虫が治まったところでシャワーブースに行ってきます。

18bali7.jpg

シャワー室の鍵は公衆トイレの鍵っぽいもの。

いざ出ようとしたら開かなくて、焦って扉をガタガタやってしまいました。

丸いポッチを押さないと、鍵が開けられないみたいです。

18bali8.jpg

いちおう荷物を置く台もあります。

どなたかが使ったシャンプーなどの残骸も(^^;

18bali9.jpg

シャワーの出はあまりよくないのでシャンプーをしたら流すのが大変そうですが、

汗を流すだけなら問題なし。汗を流して、Tシャツや下着を着替えたら、スッキリしました~(*^_^*)

ダンナもシャワーを浴びたら、お約束のフットマッサージでリラックスタ~イム♪

 

 
人気ブログランキングへ

 

帰国してから気づいたのですが、ングラライ国際空港って

9月末に新しくなったんですよね~。

ということは、このラウンジを使うのは最後だったんじゃ……(^^;

帰国後に空港からヌサドゥア、サヌール方面へ抜ける水上バイパスも開通したし、なんか悔しいなぁ。


nice!(33)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 33

コメント 18

獏

猫さんのお食事を目撃しなくてよかったですね^^)
日本ではあまり見かけなくなりましたし。。。。
空港のリニューアル♬
まぁまた行かれるんですからいいじゃないですか~☆

by 獏 (2013-10-25 06:58) 

アルマ

最後の最後まで動物に・・・( ̄∇ ̄;)
似たようなお店、流行っているから真似たのか勝つ自信があるのか・・・(^_^;)
by アルマ (2013-10-25 10:38) 

macinu

そうなんですよね~!!コーラ、うちのお店もこのコーラケースで注文するのですがたまに赤ラベルまじっております~!味は同じでした~(^o^)v
by macinu (2013-10-25 10:53) 

さる1号

ネズミを食べる猫、最近見ていないなぁ・・・・
大人のやり方・・・なんかカッコいいな(笑)
by さる1号 (2013-10-25 12:33) 

MERRY

ネズミを食べるネコって、なんか漫画の中だけ、
って感じでしたが・・・。
この年ですが、一度も見たことないですよぉ。
by MERRY (2013-10-26 14:33) 

ナツパパ

見たいような見たくないような...ネコさん、お腹空いてたんでしょうねえ。
そんなことがあるのでも、バリ島に行ってみたい!!
by ナツパパ (2013-10-27 16:05) 

シービーちゃん

「あの~どいてくれませんか」というシーン、結構ありますよね。
バッタ、カエルのあとは、ネコの残虐シーン。自然豊かでいいですね。新宿でも、猫がネズミを加えているシーン見ます。
by シービーちゃん (2013-10-27 20:06) 

newton

空港や水上バイパスを確認しに、また、行かなければなりませんね。今度はもっと大きな動物に出会えるかも…。

by newton (2013-10-28 12:49) 

sara-papa

ヤギさんの効果はいかがでしたか♪
ダンナ様腰押えていたっけ・・・。o(^o^)o
by sara-papa (2013-10-29 12:11) 

hatsune

★獏さん
お食事の邪魔をして怒られたらと思うと……(llФwФ`)ガクガクブルブル
新しい空港にはネコさんもネズミさんもいないといいな~。
by hatsune (2013-10-29 19:45) 

hatsune

☆アルマさん
生き物に縁のある旅でした(´・ω・`)

Roti'Oを検索しても公式ページなどが見つからないのですが
バリでは流行っているものを真似る文化があるそうなので、
Roti'OはRotiboyを真似たバリのショップなのかな?と思ってます。
by hatsune (2013-10-29 19:50) 

hatsune

★macinuさん
ということはガラス瓶を使用しているので、ラベル違いが混ざっちゃうってことでしょうか。
by hatsune (2013-10-29 19:52) 

hatsune

☆さる1号さん
日本だったら有料の駐車場を作っちゃうんでしょうけど
そうしないのがバリなんでしょうね~w
by hatsune (2013-10-29 19:52) 

hatsune

★MERRYさん
そんな光景、一生見ないほうがいいですよね~(^^;
私も見ることはなく終わりましたが、音だけでも恐怖でした。
by hatsune (2013-10-29 19:56) 

hatsune

☆ナツパパさん
初めてバリ島に行ったときにそんな光景を目撃してしまったら
「もう絶対に先進国しか行かない!」ってなったと思いますが、今年は3回目のバリ行き。
これだけ生き物に驚かされましたが、また行きたいと思っています。
南部のリゾートでまったりもいいですし、
北部で自然や文化、芸術に触れるのも違った魅力があっていいですよ~♪
by hatsune (2013-10-29 19:59) 

hatsune

★シービーちゃんさん
えっ、新宿でも……。
新宿の駅ビルでネズミを目撃したことはありますが、殺戮場面は
まだお目にかかったことがありません。
このまま見ないですみますように。
by hatsune (2013-10-29 20:01) 

hatsune

☆newtonさん
これより大きな動物に出会うときは、命のキケンがありそうですねぇ(^^;
動物の奇襲攻撃(?)に驚かされるくらいなら、
いっそ、こっちからコモドドラゴンを見に行こうかな、って思います。
by hatsune (2013-10-29 20:04) 

hatsune

★sara-papaさん
ヤギさん効果で眠れなかった……(´・ω・`)
そういえば機内でダンナが肩をぐるぐる回していたら
エルボーが私のテンプルに見事ヒットしました凸(-_-メ;)
by hatsune (2013-10-29 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。