SSブログ

バリ島旅行2013~Part11 [海外旅行]

ザ・ロイヤル・ピタ・マハの私たちの宿泊プランには、毎日アフタヌーンティのサービスがありました。

到着日、お昼を食べてなかったので、まずはアフタヌーンティで腹ごしらえ。

11bali1.jpg

2階にあるアユンバレレストラン。午後は日射しがキツイ。

正式なアフタヌーンティではないだろうけど、サンドイッチやお菓子をいくつか選べるんだろうと思っていましたが、

渡されたメニューを見ると、選べる食べ物は3種類。その中からどれか選ぶらしい(ーー;)

11bali3.jpg

ダンナはサンドイッチを。量少ないよねっ。

11bali2.jpg

私は揚げ春巻きを。

別の日には残るひとつを頼んでみました。

11bali4.jpg

ボリュームはあまりありませんが、晩ご飯に力を注ぎたいので、これくらいでむしろちょうどいいのかも。 

 

11bali5.jpg

アイスティにはすでに甘みが付けられています。

とりあえずお腹に軽く入れたし、ウブドの街へ行って買い物&晩ご飯にしましょう。

 

このホテル、お部屋にミネラルウォーターが6本用意してあります。で、不足した場合は有料になるんだそう。

……

6本もあれば間に合うはずなんですけどね……。ただ……不足した場合は有料なんて、

いままでのホテルでは言われたことがなくて……。無茶をやった宿泊客がいたのかもしれないけど

なんだか……なんだかなぁ(^^; 

ほかにも、何がどうというわけじゃなくて感覚的なものなんだけど、

なんとなく上から目線というか、温かみが感じられなくて……、単純に相性がよくないだけなんだろうけど

このホテルでお金を落としたくない気分。

街へ行ったついでに飲み物も買い込んでこなくちゃ。 

 

ホテルから1時間に1本の割合でウブド中心部へ行くマイクロバスが出ます。ウブド中心部までは約15分。

気ぃ遣いな日本人的には、ドライバーさんを頼んで連れて行ってもらうよりも、マイクロバスのほうが気がラク~♪

難点は、ウブドからホテルへ帰るとき、出発時間より2分くらい前に出てしまうことがあること(^^;

乗り遅れたら1時間後ですからね。乗り場へはちょっと早めに行くのがよさそう。

もうひとつは、バスが停まっている場所が暗いので、バスの横に書かれているホテルのロゴが見えにくい。 

11bali10.jpg

晩ご飯を食べて帰る頃には、バスの乗り場になっているプリ・ルキサン美術館はこれくらい暗くなってます。

 

11bali6.jpg

子どもたちの下校時間帯だったみたい。

11bali7.jpg

レトロな車が駐まっているぜ。

 

ウブドに出かけたついでに、行きたかったレストランのランチクーポンがもらえるというので

旅行代理店の営業所に寄ってみました。

ですが……クーポンを持ってレストランに行けばいいというわけではなく、事前予約というか

営業所に出向いて、そこからお店に予約の電話を入れてもらうシステム。

営業所とレストランは近いから、レストランに行くついでに営業所に寄るのは簡単ですが……

なんかおかしくね? んなめんどくさいことやってられますか。

ランチクーポンなんてどうせクーポンメニューが決められてて、

自分の好きなものが食べられなかったりするんだわ、きっと。(酸っぱい葡萄?(^^;)

旅行中に500円程度をケチって自由がきかなくなるのはイヤです。このクーポンはなかったことにします。

11bali9.jpg

ジェラートは確か20000ルピア(≒169.59円)

コーンに卵の味があり、サクサクと同時にほろっとした食感で、ドミニカン修道院のガレットっぽい味。

わかりにくい説明ですね~f^_^;

 

お散歩をしていたとき、見覚えのある顔。

この子、知ってる。

11bali8.jpg

名前はリリーと言うんだそう。

 

昨年、絵を買ったお店のワンコ(→この子)です。

4匹いたワンコのうち1匹は、車に轢かれて死んじゃったんだそう(ノ_・。) 

「去年会ったよね。覚えてる?」

ワンコに聞くと、私の腿にタッチ。「覚えてるよ」って言ってるのかな? 

 


人気ブログランキングへ


nice!(31)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 14

アルマ

日本と比べて面倒というか複雑というか・・・(^_^;)
日本が便利すぎるのかもしれませんが(^^ゞ

外国では緑茶に砂糖を入れて飲むのが当たり前って言いますからね、
こういうドリンクには最初から甘みが付けてあるんでしょうね( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2013-10-11 02:46) 

獏

ワンコは覚えていたんですよ~きっと!^^)☆
クラシックな車はワーゲンのビートルをベースにしたものですね☆
外国のサービスはベースとなるコンセプトが日本の性善説と違うので
戸惑うことも多いですよねぇ。。。(@@;)))


by 獏 (2013-10-11 05:56) 

さる1号

水、6本目もあれば十分なのですがねぇ
過去にどんな無茶した輩がいたのだろう
訊いてきたい気が^^;
by さる1号 (2013-10-11 06:47) 

hana2013

毎日アフタヌーンティのサービスがある…クラブフロアーにお泊りした気分ですね。セレブ感のある、憧れのシュチエーションです。
ミネラルウォーターが6本あれば、歯磨きや洗顔に使ったにしても、間に合いますけどね~~
>旅行中に500円程度をケチって自由がきかなくなるのはイヤです。
旅先では、限られた時間の方を優先したいですもの♪
by hana2013 (2013-10-11 08:26) 

sara-papa

ちなみに、ミネラルウォーター6本ってどのくらいの量でしょう?
歯磨きと洗顔で水けっこう使うかも・・・。
リリーちゃん、また来年会えたらいいですね♪
by sara-papa (2013-10-11 12:15) 

たかぼん

アフタヌーンティーの料理はどれも量が少ないですね(>_<)
ワンちゃん可愛いですね。
覚えててくれたってことですかね。
by たかぼん (2013-10-12 22:57) 

hatsune

★アルマさん
海外では緑茶も甘いことがあるので、安心して飲めないんですよね。
なので、旅行の時は粉末の緑茶や水出しのお茶を持っていって
ミネラルウォーターでお茶を作って飲んでます。
by hatsune (2013-10-13 15:44) 

hatsune

☆獏さん
この車、ビートルですか。
車はサッパリわからないのですが、私が興味を持つ車って
映画「魍魎の匣」のビュイックとか、古いものが多いみたいです。
by hatsune (2013-10-13 15:46) 

hatsune

★さる1号さん
私の想像、なんですけどね。ミネラルウォーターでカップ麺作ったら、
すぐになくなっちゃうかも……って気がするんですけど……。
by hatsune (2013-10-13 15:47) 

hatsune

☆hana2013さん
何万円も違うのならともかく、500円や1000円程度のことならば
旅行中は時間のほうが大事ですよね♪
by hatsune (2013-10-13 15:49) 

hatsune

★sara-papaさん
瓶のコーラよりも少し大きめのボトルだったので、
1本200ml~220mlくらいかなぁ?
歯磨きはミネラルウォーターを使いましたが、洗顔は気にせず水道水でやってましたf^_^;
by hatsune (2013-10-13 15:51) 

hatsune

☆たかぼんさん
一度に全種類食べたいくらい少ないですよねぇ。
リリーちゃん、笑ってるみたいな口元が特徴です。去年、私のそばをずっと
うろうろしてたので、もしかしたら相性がいいのかも。
by hatsune (2013-10-13 15:55) 

シービーちゃん

上から目線のホテルって、日本では少なくなったけど、まだ海外にはたくさんありそう。
リリー、可愛いい!
by シービーちゃん (2013-10-13 22:24) 

hatsune

★シービーちゃん さん
ビンボー人なので、王族経営のホテルって思うから、
上から目線に感じるのかもしれないんですけどね~(^^;
リリーちゃん、懐っこくて可愛いんですよ。
by hatsune (2013-10-16 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。