SSブログ

くり~むどらやき [スイーツ]

またしても風邪でダウンしてました。

今年に入ってまだ半年も経っていないのに、2回も熱を出すなんて……

これがトシというものなのかしら(´・ω・`)

お医者さんに行ったら、血圧が上61、下39Σ(・ω・ノ)ノ!

「せんせぇぇぇぇっ! 私、どうしちゃったんですか!?」

もともと低いほうですが、あんまりだ(^^;

最近、立ちくらみが激しいと思っていたけれど、これが原因か。

 

ちなみに、健康診断の時は、知らない病院で測られるので

キンチョーして標準値に落ち着いていますw

初めて腕を突っ込む血圧計で測ったときなんかは140まで上がったもんねw

DSCN1651.JPG

 

さてさて。私がダウンする直前、

ダンナが東京メトロ有楽町駅で

ヴィアンのくり~むどらやきを

買ってきました。

フレーバーはクリーム、抹茶あずき、あずき、

チーズ風味、ブルーベリー、

チョコ&クリームがあり、1個150円。

「チーズ」じゃなく「チーズ風味」なのはなぜだろう?

有楽町駅での販売は5月31日まで。

DSCN1641.JPG小判型だね……

うす~~~いDSCN1643.JPG 

DSCN1652.JPG

 

皮には餅粉を使用しているそうで

もちもちの食感。

 

 

 

 

DSCN1645.JPG 

クリームには

バニラビーンズシードが入っています。

カスタードクリームにバニラビーンズは

定番だけど、生クリーム系の白いクリームに

バニラビーンズねぇ……。 

白いクリームに黒い粒が入っていると

カビにしか見えない(^^;

 


人気ブログランキングへ

お正月明けとGW明けに風邪をこじらせてしまいましたが……

ひとつ疑っていることがあるんですよね。

もしかして……

ダンナがずっと家にいるのがストレスなのかしら?(;^_^A アセアセ

ダンナ、木金と会社を休むつもりなんだそうですが……

まだ完治してないのに、風邪がぶり返しちゃうんじゃないかとちょっと心配(^◇^;)


nice!(31)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 22

アルマ

上61???めちゃめちゃ低いじゃないですか!
それ、下の数字ですよ・・・f(^_^;
私もなぜか血圧は低い方ですが、そこまではさすがに・・・(^^ゞ

見た感じホントに薄いですね~f(^_^;
チーズ風味って事はやはりチーズは使っていない・・・ということなのかな???
by アルマ (2013-05-21 23:00) 

下総弾正くま

低すぎっΣ(゜Д゜;
自分は採血されると体質的に血圧が急降下してぶっ倒れちゃいますが、それでもそこまで低くなることは…(・_・;)
by 下総弾正くま (2013-05-22 07:15) 

獏

お大事に(@@)
私はこっちで一人暮らし始めてから妙に上がりました(汗)

by 獏 (2013-05-22 07:36) 

hana2012

ダンナがずっと家にいるのがストレスって???
家も来年から、そうなります。確かに、いない方が良いですよ。
モチモチ皮のどら焼き、今時のヘルシーさが感じられます。でも餡子タップリが好きな私なら文句を言ってしまいそう・・・
明日辺りかな?
正反対な?餡子玉どら焼きが出る予定でいます。

by hana2012 (2013-05-22 08:51) 

ナツパパ

お見舞にniceを。
血圧が低いのはたいへんそうです。
どうかお大事になさって下さいね。
どら焼き、美味しそうですね。
薄めの感じも食べやすそうです。
by ナツパパ (2013-05-22 10:54) 

hatsune

★アルマさん
私も普段は下が60くらいなんですけど、どうしちゃったんでしょうねぇ(^^;
原材料には確か、チーズパウダーと書いてあったように思います。
by hatsune (2013-05-22 16:46) 

hatsune

☆下総弾正くまさん
採血で倒れちゃうんですか。大変そうですね~(>_<)
by hatsune (2013-05-22 16:47) 

hatsune

★獏さん
このところ急激に下がっているのですが……もしかして
お酒を飲まなくなったからでは? と思ってます(^^;
働いていた頃は毎日のように飲んでいましたが
最近じゃ月に2回程度、それもビール1杯とかなもので……f^_^;
養命酒飲んでみようかなぁ。
by hatsune (2013-05-22 16:49) 

hatsune

☆hana2012さん
ひとりで過ごす時間も必要ですよね。
特にダンナ、腰なのか背中なのか肩なのかわかりませんが
スッキリしないようで、年々仏頂面でいることが増えてきたので
ずっと一緒だと鬱陶しいなぁってw
そろそろ長期の休みの時に、一人で遊びに行ったり
友達を誘って出かける日を作ろうかな~って思ってます。
餡子玉……すごそうな予感がします~。
by hatsune (2013-05-22 16:54) 

hatsune

★ナツパパさん
お見舞いありがとうございます。
急な動きをするのはよくないとわかっているのですが
気が短いもので、突然行動を起こしては立ちくらんでますf^_^;
椅子に座って立ち上がるとき、足踏みをするように言われても……ムリ(^^;
by hatsune (2013-05-22 16:58) 

sara-papa

どうしちゃったのかと思いましたよ。
風邪は万病のもとと言いますからお大事にしてくださいね。
毎年会社で受ける健康診断、血圧計の前には可愛いお姉さんがいて・・・。
聴診器あてながらなので腕のポジションがね♪
少し上がっちゃうの。(^^;ナグラナイデネ!
by sara-papa (2013-05-22 18:55) 

プースケ

こんばんは(^_^)
風邪は長引いたり、ぶり返したり大変ですよね。私も今年は
3週間ほど風邪が長引き、仕事を休めず辛かったです(^^;)
無理されずどうぞお大事にされてください☆ 
どら焼きはおやつに良さそうですね(*^_^*)
by プースケ (2013-05-22 20:49) 

ちょろっとぶぅ

今の風邪、長引くんだって。
ゆっくりして、スッキリ直してね。お大事に。。。
by ちょろっとぶぅ (2013-05-23 13:33) 

さる1号

61って・・・・(驚)
どう考えても下側の数値
立ちくらみもするでしょうねぇ
高血圧の食事療養は良く見るけれど、低血圧の場合は何を食べればいいのだろう・・・
やっぱりレバーかなぁ
by さる1号 (2013-05-23 20:39) 

punchiti

5月22日は所用で新橋有楽町間を3往復歩きました。
暑かったです。
血圧は温かくなると下がるので気温の変化もあるかもしれません。
血圧が低い方が寿命が長くなるそうですが、立ちくらみなどの諸症状があると低血圧症という病気にあたるのでは。
体調が早く良くなると良いですね。

by punchiti (2013-05-23 21:28) 

macinu

かなり低血圧なんですね~!!風邪お大事にしてくださいませ、ポチット応援~(^O^)v
by macinu (2013-05-24 08:46) 

hatsune

☆sara-papaさん
毎年、血圧計の前に可愛いお姉さんがいるんですか?
血圧が跳ね上がっちゃう人続出じゃないですか~w
by hatsune (2013-05-25 16:04) 

hatsune

★プースケさん
お忙しい時期だったんですね(>_<)
3週間もの間では、さぞ体がお辛かったでしょうね。
私も長引かせてしまうことが多いので、早く治すように頑張ります。
by hatsune (2013-05-25 16:12) 

hatsune

☆ちょろっとぶぅさん
7割方回復したところで、その後がなかなかで……(´・ω・`)
ぶぅたんさん、お忙しそうですけど体調に気をつけて下さいね♪
by hatsune (2013-05-25 16:15) 

hatsune

★さる1号さん
普段は下が60くらいなんですけどね……(^^;
お医者さんでは、朝しっかり食事をすることと言われたのですが……
食べてるんですよね~。
起きたときには空腹で我慢できないので、身だしなみを整えるよりも先に食事なのに……(^^;
by hatsune (2013-05-25 16:17) 

hatsune

☆punchitiさん
3往復ですか。お疲れ様です。
この1週間ほど、ほとんど引き籠もっていたので気温の変化があまりわからなかったのですが、
今週は暑かったみたいですね~♪
早く夏にならないかな~とワクワクしているのですが、血圧にはよくないんですね……(^^;
by hatsune (2013-05-25 16:20) 

hatsune

★macinuさん
応援ありがとうございます♪
体力つけて早く治そうと、いっぱい食べてます♪
by hatsune (2013-05-25 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。