SSブログ

ア・ヴォートル・サンテ・エンドー人気メニュー2品 [グルメ・クッキング]

DSCN1675.JPG風邪をひいてゲホゲホしていましたが、

外せない用があってダンナと出かけた週末。

さて、何食べよう。

毎年、GWにはちょっといいランチをしていましたが

今年は食べ損ねたので、行きたいところですが……

体調不良でお酒は飲めないから、

フレンチとかイタリアンのコースってのもねぇ。

ということで、こちら。

A Votre Sante Endo(ア・ヴォートル・サンテ・エンドー)。

私は移転前の店舗に行ったことがありますが、ダンナは初めて。

食に関して保守的なダンナですが、テレビでこのお店を見たときに珍しく乗り気だったので

ここのアレを食べさせてあげたかったのよ( ´艸`)

なんのことかわからない方、すみません。おいおいわかると思いますので。

DSCN1677.JPG

 

平日ならともかく週末に

銀座のほぼ真ん中で、

ドリンク付きのおためしランチが

1000円というのはお得かも。

ヒマラヤカレーが気になるけれど

何を頼むかはもう決まっています。

DSCN1679.JPG 

あれっ?

店名がア ヴォートル サンテ エンドウになってる。

エンドーじゃないの???

固有名詞の表記揺れは気になるなぁ……(ーー;)

いまよく見たら、中黒と半空きの違いもあるし……。

私はこの長い店名を覚えきれなくて、いつも

「なんとかかんとかエンドー」と言っちゃいますf^_^;

今回、文字にしたからしばらくの間は

覚えていられるかもw

DSCN1676.JPG

 

階段を上がって2階へ。

店内に入ると、歌舞伎役者さんのサインが。

仁左衛門さんのサインを見つけて

思わず足が止まり、ダンナに置いていかれる私w

おお、團十郎さんのサインも……。

店内にサインを飾りまくるお店は

あまり好きではありませんが、

歌舞伎役者さんだけというのは面白い(*^_^*)

以前は歌舞伎座の楽屋口近くにお店がありましたからね……。

DSCN1663.JPG 

12時をちょっと過ぎたところだったので

入れるか心配でしたが、

すぐに席に通されました。

 

 

 

DSCN1659.JPG 

オーダーは決めていますが、

念のためにダンナに、何にするか

聞いてみると、予想したとおりのこたえ。

はい、正解(*^▽^*)

 

 

DSCN1661.JPG

 

突き出し(?)前菜(?)のラスク。

マヨネーズっぽいソースがかかっています。

 

 

 

 

 

 

DSCN1660.JPG 

場所は銀座5丁目。

窓の向こうには閉館したシネパトスの

看板が。

この映画館……昔、仕事帰りに

ひとりで映画を

観に行ったことがあったのですが

ねずみが走り回っていて、ビクビクヒヤヒヤ心臓バクバクした覚えが……orz

いやぁ、メチャクチャ怖かったなぁww

DSCN1664.JPG 

ダンナが選んだオムライス 1300円。

オムライスを選ぶと思っていたし、

これも食べてもらいたかった

メニューのひとつ。

ソースピッチャーに入れたケチャップを

追加で持ってきてくれました。

ミニサラダがついていましたが撮り忘れたf^_^;

DSCN1665.JPG 

中はマッシュルームも入ったチキンライス。

ご飯を炒めている感じはなく

固めに炊いたごはんに

ケチャップを混ぜているのかしら???

タマゴはやや厚め。濃厚で

クリーミーなオムライスです。

ひとくち食べてみたダンナ。

「負けた気がする」

うちでオムライスを作るのはダンナの担当。ダンナが作るのはたんぽぽ風オムライスです。

「プロに対抗するつもりだったのかよっw」

DSCN1667.JPG

 

もうひとつ名物のフルーツカレー 1400円。 

こちらのお店、このフルーツカレーが

有名です。「エンドー フルーツカレー」の

キーワードで検索すると

すぐにヒットするので、店名を覚えなくても

支障がなかったんですf^_^;

 

フルーツを煮込んだカレーでもフルーツで煮込んだカレーでもなく、

フレッシュフルーツがあしらわれたカレー。

柚子のシャーベットが添えられています。

ところどころ見える白い粉は粉砂糖。

風邪をひいているときにカレーは刺激が強いかな? と思ったけれど、

すでに喉が痛い時期は過ぎて胸のほうに来てましたから大丈夫(*^^)v

って、それでいいのか、私w

まあ、食欲があるのはいいことだということで~f^_^;

DSCN1668.JPG

 

ムダに別のアングルからw

 

上に載っているフルーツは

季節によって変わります。

これはまさにカレーの宝石箱やぁw

 

DSCN1670.JPG 

初めてフルーツカレーのことを聞いたときは

話題性だけを狙ったキワモノメニューかと

思いましたが、なんのなんの。

カレーのスパイシーさに

フレッシュフルーツが合うのにビックリ!

評判のメニューだけあります。

苺の甘酸っぱさがいいねぇ[揺れるハート]

カレーにマンゴーチャツネを入れたりするから、南国系のフルーツは合うと思ったけれど、

カレーの辛さでバナナが甘~~~い[揺れるハート]

スイカはウリ科独特の青臭さが際立ってくるような気がするけれど、

これは彩りということでw

初めて食べたダンナの感想は

「今日のランチは当たりだった。いいもの食べた[るんるん]

DSCN1674.JPG

 

このお店、分煙になっていますが、

タバコのニオイが漂ってくるのが残念だなぁ(>_<)

入り口付近が喫煙席なんですよね。

禁煙中のダンナは

「いいニオイする」って喜んでましたけど(^^;

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

DSCN1680.JPG

早く家で横になりたいので、キル フェ ボンに寄って帰ることにしまぁす。

ブルーベリーのタルト¥651と

結晶型“ゴールデンパイン”のアップサイドダウンタルト¥651


nice!(41)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 30

macinu

激美味そうなオム&フルーツカレーですね~!たんぽぽオム気になります~!!風邪お大事に~(^O^)v
by macinu (2013-05-24 08:32) 

獏

私もオムライスで☆
三原橋界隈はよくうろついていました~(汗)

by 獏 (2013-05-24 08:54) 

sara-papa

しまった、お昼にはまだ遠いぞーっ!(^^ゞマテナイ
by sara-papa (2013-05-24 10:10) 

アルマ

オムライス、美味しそうですね~(^O^)/
負けた・・・と言うのもすごい発言ですよね(^_^;)
フルーツカレー、昔「ミスター味っ子」でパイナップルカレーってありましたけど、相性は良いような気がします(^^ゞ
by アルマ (2013-05-24 10:13) 

punchiti

オムライスの卵部分は如何にも専用のフライパンで焼いたといった感じできれいですね。
フルーツカレーは見た目も楽しく銀座にふさわしいメニューに思います。
by punchiti (2013-05-24 10:44) 

hana2012

旦那さんが負けたと仰る、オムライス。表面の黄色とソースの色、どちらも食品サンプルみたいな・・・って変な表現だけど、完璧な出来ですね。
フルーツカレーも、ここまでフルーツがのっているのは初めて見ました。
週末のランチ。
銀座の真ん中で、ドリンクに前菜付きで・・・おためしランチが1000円というのはお得なんてものではないです!
店内もセンスが感じられますし…その割りに、メニューが手作りっぽくて親しみがわきました。

by hana2012 (2013-05-24 12:25) 

newton

オムライスも良いけど、フルーツカレーにも惹かれます。
by newton (2013-05-24 12:45) 

ぴーすけ君

オムライスの卵、きめ細かくっておいしそう~♪
by ぴーすけ君 (2013-05-24 14:33) 

ナツパパ

オムライスフリークのナツパパとしましては、すぐにでも飛んでいきたい(笑)
なんともまあ、きれいな卵焼き...これは美味しそうですねえ。
その後、お風邪、いかがですか?
どうかお大事に。
by ナツパパ (2013-05-24 20:48) 

ちょろっとぶぅ

フルーツカレー・・・ちょっと勇気いりそう(^^;
キルフェボン、何時買えるかなぁ~~~
by ちょろっとぶぅ (2013-05-24 21:25) 

denta60

今晩は(^^)本日でしたら...おぉ、私は寺子屋終えた13:00過ぎでしたデス。すんごいニアミスですね〜。
by denta60 (2013-05-24 23:42) 

下総弾正くま

…もし、ねずみが走り回っていた映画館で見たのがディズニー映画だったら…(・_・;)
by 下総弾正くま (2013-05-25 11:50) 

hatsune

★macinuさん
どちらも美味しかったです。オススメですよ~♪
by hatsune (2013-05-25 18:16) 

hatsune

☆獏さん
あら、フルーツの甘みも苦手ですか?(たぶん、そういうことじゃないですよね(^^;)
by hatsune (2013-05-25 18:17) 

hatsune

★sara-papaさん
早弁しちゃう?o(^o^)o
by hatsune (2013-05-25 18:18) 

hatsune

☆アルマさん
「ミスター味っ子」ドドンガドーン!
味っ子は、美味しいのかな?と思えましたが、
「OH!MYコンブ」は斬新すぎましたね~(;^_^A アセアセ
そういえば、パイナップルの器にカレーやカレー味の焼きそばなどを
盛りつけることもあるので、合うんでしょうね♪
by hatsune (2013-05-25 18:22) 

たかぼん

メニュー見と時にフルーツカレー?と思ったのですが、ホント沢山のフルーツが乗ってるんですね。
by たかぼん (2013-05-25 19:13) 

さる1号

なんと、フレッシュフルーツのカレーとは
見た瞬間さすがに引きましたが、見直すと興味が^^
気になって仕方ないです。
オムライス、ダンナさんの気持ちは良くわかります。
自分もオムライスだけはプロに負けたくないのです。
何故かオムライスには拘りが・・・・^^;
by さる1号 (2013-05-26 11:44) 

hatsune

★punchitiさん
赤にオレンジ、グリーンと彩りも華やかなカレーですよね~(人´∀`).☆.。.:*・゚
by hatsune (2013-05-26 18:54) 

hatsune

☆hana2012さん
はい、わかります~。
焦げ目のないキレイな黄色で、形も完璧な木の葉型。
まさにイメージするオムライスなので、食品サンプルを連想しますね(*^_^*)
by hatsune (2013-05-26 18:58) 

hatsune

★newtonさん
どちらも人気メニューなのでオススメです~(*^_^*)
by hatsune (2013-05-26 19:46) 

hatsune

☆ぴーすけ君さん
ふんわり柔らかくて、美味しい卵でした~(*^_^*)
by hatsune (2013-05-26 19:48) 

hatsune

★ナツパパさん
たしか木の葉型のオムライスがお好みでしたよね(*^_^*)
銀座にはほかにもオムライスが有名なお店があるので
そのうち記事にできたら……と思ってます(o^-')b
今の時期の風邪はなかなか抜けないですね~(>_<)
元気なのか元気じゃないのか判断がつかない状態が続いてます。
ナツパパさんもみなさまも気をつけて下さいね。
by hatsune (2013-05-26 19:55) 

hatsune

☆ちょろっとぶぅさん
そろそろイチゴが終わって違うフルーツになりそうですが……
イチゴの時にちょろたんに見せたいなぁ。ビックリするかな。
by hatsune (2013-05-26 20:02) 

hatsune

★denta60さん
私はこの前の週末に行ってきましたので、日にちは違ってましたね。
でも、今までにどこかでニアミスしてそうですね(*^_^*)
by hatsune (2013-05-26 20:19) 

hatsune

☆下総弾正くまさん
スチュアート・リトルとかw
残念ながら(?)見たのはエリン・ブロコビッチでした。
あんな怖い映画とは思わなかったww
by hatsune (2013-05-26 20:20) 

hatsune

★たかぼんさん
「タルトのような」って書いてますよね(^^;
by hatsune (2013-05-26 20:22) 

hatsune

☆さる1号さん
あら、引いちゃいました?
さる1号さんのオムライス見てみたいですo(^o^)o
ダンナは作ってくれるのはありがたいのですが、コンロ周りに
ご飯が飛び散ったままのことがあるので……(>_<)
by hatsune (2013-05-26 20:27) 

もぐ

いつもの家のカレーにフルーツを添えただけじゃあ・・・ダメですよね。
ルゥにもフルーツや、フルーツの甘さに負けないスパイスとかを考えて
作らないと美味しくないですよね。
研究のため!という名目で食べに行きたい!です。
by もぐ (2013-05-27 23:42) 

hatsune

★もぐさん
もぐさんが研究したら、“タルトのような”どころか
本当にタルトの“フルーツカレータルト”ができそうですねo(^o^)o ワクワク
by hatsune (2013-05-28 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。