SSブログ

履くだけでかかとが潤うソックス [懸賞・モニター]

先日、ネイルサロンに行ったところ、足の爪にネイルをしているお客さんがいて

ああ、フットケアの季節なんだな~と思ったhatsuneです。

寒がりの私が足先を出す季節はまだまだですが、

そろそろ乾燥でカサカサになったかかとをケアしておかなくちゃ。

 

ということで、横着なhatsuneさん、またしても履くだけで踵が潤うというソックスに手を出してしまいました。

DSCN1461.JPG

フットサイエンスのモイストケアソックス オーガニック。

DSCN1462.JPG

あれっ?

この保湿シート、どこか(→ここだ)で見たような……???

あれあれっ?

 

よくよく見ると 

「雪国の地、新潟にフットサイエンスの母体が誕生して50年」

……

もしかして、webshop温むすびを運営する株式会社山忠???

 

さくっと検索。

フットサイエンスって、株式会社山忠のフットサイエンス事業部というところでした_(^^;)ツ アハハ

気付けよ~、私f^_^;

 

そんなわけで、2重になった生地の間に保湿シートが入った造りは同じ。 

保湿シートでかかとにフタをして、肌から蒸発する水分を閉じ込めようということです。

足うら美人を履いたときは保湿シートが入っている部分のギャザーのシワが歩くと痛かったけれど、

こっちのほうは多少違和感はあるものの、痛いとまでは思わないのは、

オーガニックコットンの肌触りがいいからかしら?

履いているとかかとがしっとりしてきます。どうせなら、かかとだけじゃなく

ヒールを履いたときに体重を支えてくれる辺り(底マメができる部分。この部位の名称がわからない~(^^;)も

保湿してくれるといいなぁ。

DSCN1466.JPG

こっちのほうが温むすびの足うら美人より若干、丈が長いかな。

履いていると、軽くたるみが出るほどのゆったり感。

オーガニックの質感と、自然なたるみがいい感じです。

カジュアルなロングスカートとか森ガール(懐かしいね( ´艸`))っぽいファッションに合いそう。

……

そういうファッション、私には似合わないけど……まあ、いいか(^^ゞ

 

 

【足もとを科学する】フットサイエンスオンラインストアフットサイエンスファンサイト参加中


nice!(27)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 27

コメント 17

獏

足には気を使わないオッサンです(汗)
今更ダメか・・・・(@@;)))
女性は大変ですね。。。

by 獏 (2013-04-05 06:28) 

アルマ

私、踵の一部がザラザラで・・・ちょっと気になってます(^^ゞ
by アルマ (2013-04-05 10:05) 

hana2012

踵だけでなく、脚のひざから下はまだカサついています。
薄着になると、身体の色々なところが気になってくる季節ですね。
オーガニックコットンの質感は、見た目からじゅうぶん伺えます~
足首を締めつけないデザインも見た目よりも機能。そこは良いですね。
by hana2012 (2013-04-05 10:54) 

disneyworld

加齢で乾燥肌なので興味深々です。
by disneyworld (2013-04-05 21:53) 

もぐ

たしかにどんどん露出が多くなってくる季節ですね。
お手入れしておかないといけない箇所があっちこっちありすぎて・・・汗
暑くなっても、当分薄着になれないわー(・・。)ゞ
by もぐ (2013-04-06 01:00) 

下総弾正くま

まずは左足の裏の魚の目をどうにかしないと…(・_・;)
履くだけで魚の目治る靴下とかないかな…(・_・;)
by 下総弾正くま (2013-04-06 09:55) 

ちょろっとぶぅ

今朝、思い切ってタイツ無しで外出してみたら
全然平気(^ー^)v
すっかり暖かくなってました。
生足で出かけられるように、ケアしないとですぅ~~~

by ちょろっとぶぅ (2013-04-06 18:17) 

シービーちゃん

アラフォーおやじの私の踵は、角質がいっぱい。女性は、これからの時季、ケアしないといけませんね。
by シービーちゃん (2013-04-07 00:22) 

hatsune

★獏さん
サンダルを履く季節の前に、男性もお手入れを……( ´艸`)
by hatsune (2013-04-08 16:10) 

hatsune

☆アルマさん
玉砂利や石段などを歩いていると、足の裏がカサカサしそうですね(>_<)
お風呂上がりにハンドクリームを塗り込むだけでも
だいぶ違ってきますよ♪
by hatsune (2013-04-08 16:12) 

hatsune

★hana2012さん
膝から下だけじゃなく、私は膝上も乾燥するので
腕や脚にもボディ用のローションを塗り込んでます(>_<)
家にいるときは、見た目よりも機能を重視してしまいます。
これじゃいけないと思って、最近、お出かけしない日も薄化粧を心がけてます。
いつまで続くかな(^^;
by hatsune (2013-04-08 16:20) 

hatsune

☆disneyworldさん
部分的に乾燥で痒くなったりしますよね。
ダンナは自分では何もしないので、私の気が向いたときに
乾燥して痒いところにオイルを塗ってみてますヽ(^0^)ノ
by hatsune (2013-04-08 16:22) 

hatsune

★もぐさん
日射しがあると、暖かくなってきましたね(*^_^*)
冷え性を理由にお手入れをサボりがちですが
GW頃までにはなんとかしなくては……。
by hatsune (2013-04-08 16:40) 

hatsune

☆下総弾正くまさん
あっ、痛そ~(>_<)
足の裏が痛いと、歩くのがツライですよね~。
皮膚科で処置してもらうのがいちばんだと思いますが
自分でなんとかするのなら、サリチル酸でしょうか。
by hatsune (2013-04-08 16:56) 

hatsune

★ちょろっとぶぅさん
もうタイツ+ブーツでは厚着しすぎかな~と思っていましたが
タイツ無しでもう大丈夫でしたか。
タイツからストッキングにそろそろ変えようかな。
ナマ足になるまで、私はまだまだかかりそうです。
by hatsune (2013-04-08 16:59) 

hatsune

☆シービーちゃん さん
暖かくなるのは嬉しいけれど、お手入れしなくちゃならないのは面倒……。
ジレンマです_(^^;)ツ アハハ
by hatsune (2013-04-08 17:10) 

フットサイエンス 廣瀬

hatsuneさま

フットサイエンスモニプラ担当の廣瀬と申します。
「モイストケアソックスオーガニック」をお試しくださり、ありがとうございます!

足うら美人に続いてのお願いになりましたね^^*
比較の記事、私も興味深く拝見させていただきました。

保湿部分は今後の課題にいたします。お声をお届けくださり、ありがとうございます!

今後もお役に立てる商品を生み出してまいります。
どうぞ、山忠ともどもフットサイエンスをよろしくお願いいたします!
by フットサイエンス 廣瀬 (2013-04-08 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

季節ものヒレカツ定食@上野 蓬莱屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。