SSブログ

DCハンドモイスチャー [懸賞・モニター]

乾燥が気になるこの季節、ハンドクリームは何個あっても困りません。

リビング、ベッドサイド、洗面所とあちこちに置いて、気になったら塗り塗り……。

DSCN0919.JPG 

本日のお友達がこちらDCハンドモイスチャー。

右が手洗いや洗剤などの刺激から手を守るデイケア、

左が保湿やエイジングケアなど

手荒れや肌質の改善を目的としたナイトケアです。

 

手荒れに悩む看護師さんのために

ベトつかず、手洗いしても落ちにくいをと

開発されたクリームです。

看護師さんってアルコール消毒するから、手が荒れるんですよね~(>_<)

昔、友達もボロボロの手をしてました。皮膚科で見てもらったら水仕事を止めるように言われたそうですが

仕事柄、アルコール消毒を止めることはできなかったので、顔に使うエステの機械でお手入れしてみたら、

だいぶ快復したので、経過を見ていた私もビックリでした。

DSCN0921.JPG 

右がデイケア、左がナイトケア。

ナイトケアのほうがわずかに

クリームがかっています。

デイケアはまったく香りがしません。

これは、お料理の前にも使えそう♪

私の父が化粧品の香りに敏感で

母がうっかり食事前にハンドクリームをつけると、

ご飯をよそったときなどに香りがすると嫌がったものです。

ダンナはある香り以外は気にしないようなのでラクでいいな~w

ある香りというのはバラの香りで、私がバラの香りのハンドクリームをつけると

くしゃみを連発します(>_<) 香料のなかに苦手な成分があるんでしょうね~。

 

つけてみると、デイケアはやや固め。

健康な手肌の皮膚の保護膜を再現し、さらに上から皮膜を形成することで、

手肌の潤いを逃さないクリームだそうで……塗っても浸透するというよりも……

その……上手く言えないけれど、ワックス掛けしている気分。

塗った直後からべたつきはありませんが、表面に何かが塗ってあるな~って感じがします。

その違和感は10分~15分くらいで薄れるのですが、

それでもなお、手の表面が皮脂でコーティングされているような感覚は残ります。

ただ、ずいぶん昔に手をコーティングしてくれる液体を使ったときは、手に小さな傷があると

メチャクチャ沁みて痛かったのですが、このクリームはまったくそんなことはなかったです。

軽い手洗いや、少しくらいの洗い物なら平気みたいで、

クリームをつけた後、洗い物をしたのですが、「乾燥してるよぉ。早く保湿して~~っ[あせあせ(飛び散る汗)]

って悲鳴も聞こえてこないし、なにより濡れてもぬるつかないのがGOOD♪

つけた直後のコーティング感は好きになれませんが、水仕事の前に使うのはいいかも。 

 

ナイトケアは、あまり強くはありませんが香りがあります。

こっちのほうが伸びがいいですね。塗った後、皮膚が柔らかくなっているような気がします。

べたつかないのは嬉しいけれど、就寝前に塗るクリームなら私はもっとこってりしたのがいいなぁ。

だって私……DSCN0923.JPG

 

バスガイドさん。

寝るときは手袋してますもん。

べっとりクリームを塗った直後でも

本読めま~す( ´艸`)

しかも、ね……

DSCN0924.JPG 

実は2枚重ねですw

 

ぶかぶかなので、寝ている間に

手袋が外れて

どこかにいっちゃうんですよね。

2枚重ねにしてみたら

寝てる間に外れることはなくなりました。

 

私の習性では、このナイトケアは夏場に使うのがよさそうですね。

夏はさすがに手袋をしたくないので……f^_^;

 

うるおいのベールで手肌を包み込む【DC ハンドモイスチャー】ナチュラルコスメTOWAファンサイト参加中


nice!(28)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 28

コメント 22

下総弾正くま

バラの香りでくしゃみ…バラアレルギーか何かでしょうか…(・_・;)
「キレイなバラにはトゲがある」ってことか^^;
by 下総弾正くま (2012-12-20 07:16) 

プースケ

おはようございます(^_^)
冬場はハンドクリームが欠かせず、会社にも常備しています。
香りがないのはとても嬉しいです。ナイトケアもしてみます♪♪
by プースケ (2012-12-20 07:24) 

獏

汗かきアブラギッシュなオヤジでも
冬はさすがに少しだけ乾燥します(爆)

by 獏 (2012-12-20 07:29) 

アルマ

ああ~確かにハンドクリームの匂いって移りますからね・・・(^_^;)
お父様の気持ち、わかります(^^ゞ

by アルマ (2012-12-20 09:41) 

sara-papa

女性は、お手入れが大変ですね♪
カンナにも塗り塗りしてあげたいです。
sara-mamaも手荒れがひどかったなぁ。(><)カッテアゲナキャダメカナ
by sara-papa (2012-12-20 12:10) 

さる1号

ハンドクリームの匂い、良い香りならOKなんですが
ウチの奥さんが使っているのはメチャ臭くて・・・
近づきません(笑)
by さる1号 (2012-12-20 23:32) 

hana2012

長い入院生活でしたから、それに今も週に何度もお会いしていますから・・・看護師さん達ってヒドイ手をしている方が多いですね。
でも手が不潔な看護師さんはもっと嫌ですし・・・

大した家事をしていない私でも、お風呂上りは手も顔も、カッサカサ!
温泉で入浴した後はそんな事ないのに、成分の関係なのかしら?
by hana2012 (2012-12-21 15:37) 

シービーちゃん

この時季って、目が覚めると、顔が傷だらけです。爪は切っているのですが、寝てる間にガリガリ掻いているようです。私は、手袋は絶対取ると思うので、対策を練らないとダメですね。
by シービーちゃん (2012-12-22 13:50) 

たかぼん

この季節はハンドクリームないと手が凄い荒れますね。
自分はユースキンA使ってます(^_^;)

by たかぼん (2012-12-22 14:36) 

ぴーすけ君

Best wishes and heartfull greetings for Christmas゚・:,。★
by ぴーすけ君 (2012-12-24 21:29) 

rin

手袋して寝ているだけあってhatsuneさんの手、綺麗〜
私もハンドクリーム苦手なので冬だけ無理矢理つけている
感じです(それもたまに)
最近steam creamというのを初めて買ってみました


by rin (2012-12-25 00:47) 

hatsune

★下総弾正くま さん
本物の花でくしゃみをしたところは見ていないので
たぶん香料のせいだと思うのですが……。
面白いほどくしゃみを連発するので、
おもしろがって顔の前に手をちらちらさせてみたり……( ´艸`)
by hatsune (2012-12-27 16:49) 

hatsune

★プースケさん
香りには癒し効果もありますが、気になるときもあるので
無香は嬉しいですよね♪
by hatsune (2012-12-27 16:53) 

hatsune

★獏さん
汗をかくのは代謝がいいんですね♪
アブラギッシュが羨ましい乾燥肌です(´・ω・`)
by hatsune (2012-12-27 16:53) 

hatsune

★アルマさん
子供心に、食事の支度前ならともかく、
配膳するときくらいはいいじゃないと思っていましたが、
男の人からしたらハンドクリームの香りって気になるんですね~。
by hatsune (2012-12-27 16:56) 

hatsune

★sara-papaさん
眠っているカンナちゃんに塗り塗りしてあげてください♪
眠っているsara-mamaさんにも……。
オシャレな容器に入ったハンドクリームは、プレゼントにもいいですよ♪
by hatsune (2012-12-27 16:58) 

hatsune

★さる1号さん
臭いのって……効果がありそうですねぇ(*^_^*)
私はピーチやアプリコット、マンゴーなど
食べ物系の香りのクリームが多いです。
でも、寝るときは臭いのでしっかり保護してますw
by hatsune (2012-12-27 17:01) 

hatsune

★hana2012さん
水を使うお仕事は他にもいろいろありますが
看護師さんは消毒するので、特に大変そうですよね(>_<)

それにしても温泉の成分ってすごいんですね。
温泉に行きたくなっちゃいました。
by hatsune (2012-12-27 17:04) 

hatsune

★シービーちゃん さん
この季節、寝てる間に掻いちゃうのは、
アレルギーかお顔が乾燥してるからでしょうか?
お顔の保湿をしたら、掻かずにすまないかしら???
あまりひどいようだったら、一度
皮膚科に行ったほうがいいかもしれないですね。
by hatsune (2012-12-27 17:10) 

hatsune

★たかぼんさん
ユースキン、独特の香りがしますよね~(^^;
でも、効きますよね。
by hatsune (2012-12-27 17:10) 

hatsune

★ぴーすけ君さん
めりぃくりすます!
って過ぎてしまいました。スミマセン……。
ぴーちゃんサンタさん、可愛かったですねぇ♪
by hatsune (2012-12-27 17:11) 

hatsune

★rinさん
上手いことアラを隠して撮れましたw
steam creamって素敵なパッケージがたくさんありますよねぇ♪
見ていると、あれもこれも欲しくなってしまいます。
by hatsune (2012-12-27 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。