SSブログ

あったか~~~い健康足首ウォーマー [懸賞・モニター]

寒がりのhatsuneさん。冬場は表面積当社比2倍以上!なくらい、もこもこ着込んでます。

今度の冷え対策アイテムは

DSCN0840.JPG

 

新潟にある株式会社山忠が運営するWEBショップ温むすびの健康足首ウォーマーです♪

発売から12年で244万足を超えるヒット商品。

足首には冷えに関するツボが4つあり、そこを温めることで足首だけではなく

体までぽかぽかになるんだとか。

DSCN0842.JPG

 

内側(白いほう)は肌触りのいいシルク素材、外側(黒いほう)は遠赤外線糸の二重構造。

DSCN0843.JPG

 

いざ、装着。

以前から足首の冷えが気になっていたので、

いままでにもレッグウォーマーの類を試してみたことがありますが、

肌に合わずにちくちくしたり、締め付けすぎで窮屈だったり、そうかと思えばぶかぶかで

足首とレッグウォーマーの間にできた隙間から冷たい空気が入ってなんの役にも立たなかったり……

と、満足のいくものに出会えずにいたのですが、これは締め付け感もなく私の足首にぴったりフィット♪

出かけるときに使ってみたところ、まったく冷えを感じていなかったのに

帰宅して靴を脱いだときに足裏に触れて、初めて冷えていることに気づきました。

足首が温かいと、足指や足の裏が冷えていてもあまり感じないですむのかも。

ずっと使い続けていけば、足指や足の裏も冷えなくなってくるのかなぁ?

とりあえず、足首のぬくぬくが気持ちいいので、寝るときも出かけるときも、手放せないですぅ(*^_^*)

webshop温むすび 【株式会社山忠】温むすび ファンサイトファンサイト参加中

 

冷え対策の一つとして、最近、靴下の重ね履きを始めました。

冷えとり靴下は、シルクの5本指ソックス、 綿の5本指ソックス、シルクのソックス、綿のソックスの

順で履くのが基本。

これはシルクが体から出た湿気や毒素を吸って吐いて、それを綿が吸収するという仕組みなんだそう。

湿気や老廃物が一番多く出るのが指の間なので、最初に5本指ソックスを穿く必要があるんだとか。

で、シルクは湿気や毒素に弱いので、ソックスに穴が空くことがあるけれど、

その穴の空いた箇所で体のどの部分が弱いのかがわかるんだそう。

(私はまだ始めたばかりなので、穴が空いたことはないけどね……(^^;)

まあ、毒素云々の真偽のほどはともかくとして、頭寒足熱というくらいだし

足を温めて悪いことはないだろうと試してみたのです。

4枚も履くけれど、1枚1枚は薄手で、ゆったりしているので窮屈ではないのだけれど……

4枚も履くと、

洗濯物が一気に増えるんだよ~~~~っw

あと、

5本指ソックス、履くのがめんどくさ~っ(^^;

さらにもうひとつ。寝るときに履くと、いくらなんでも熱すぎたf^_^;

よく「足が冷えて眠れない」と聞くけれど、足が冷えているのがデフォルトの私は

たまに温かくなると、体が異常事態と認識するのかコーフンして

眠れないの~~~っ(;´д`)

そんなわけで、4枚重ね履きから2枚重ね履きに減らそうかな~と思っていたところで

健康足首ウォーマーと同じ温むすびで見つけちゃいました。

シルクの5本指ソックスと綿のソックスの冷えとりお試しセット。

上の写真で履いているソックスがそれです。

さらに、この上から手持ちの天然素材のソックスを重ね履きしてもいいらしいけど、

寝るときなら2枚だけで充分温かくて、幸せ~~~:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 

ちなみに私、寝るときはマスク(乾燥対策)と手袋(保湿)もしているので

かなり怪しいと思う……f^_^;


nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 8

rtfk

冷え性の方は厳しい季節なのでしょうね。。。
ご自愛ください(^^)
体温は普通ですが案外寒さには強いと自負していたオッサンですが
都内のコンクリート住宅では暖房を入れても冷たいので
厚めの靴下を履いております。。。
もちろん寝るときは熱いので脱ぎますが~(^w^)☆


by rtfk (2012-12-07 15:21) 

アルマ

私はそこまで冷え症ではないんですが、足の指先が相当冷たくなってきました(^_^;)
靴下も厚手と普通の戸に2枚重ね・・・風邪引きかけなのかも(^_^;)
by アルマ (2012-12-07 17:03) 

sara-papa

完全防備で寝顔が見れないのですね!(^^ゞザンネン!
by sara-papa (2012-12-08 12:14) 

さる1号

ウチの奥さんもモコモコになっています^^;
まぁウチの場合は元もモコモコですが・・・(爆)
by さる1号 (2012-12-09 12:38) 

hatsune

★rtfkさん
都内にいらっしゃるときは、昼間お部屋に誰もいないので
帰宅された頃はお部屋が冷え切っているんでしょうね(>_<)
部屋の隣や上下が空き部屋だったりすると、隣からの熱がないので
余計に寒いんですよね~。
by hatsune (2012-12-11 14:48) 

hatsune

★アルマさん
お風邪の具合はいかがでしょうか。
風邪のひきはじめは保湿が大事♪ マスクをして寝ることをオススメしますが
なかなか賛同が得られません(^^;
by hatsune (2012-12-11 14:50) 

hatsune

★sara-papaさん
よだれを垂らしていても、外からはわからない……と思うw
by hatsune (2012-12-11 14:52) 

hatsune

★さる1号さん
奥さまも大変ですね(>_<)
爪もみをすると血流がよくなるらしいので、試してみてます。モミモミ……。
by hatsune (2012-12-11 14:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。